« August 28, 2011 - September 3, 2011 | トップページ | September 11, 2011 - September 17, 2011 »

September 10, 2011

本日の体重(11/9/10)

本日の体重:88.0kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.2%)

微妙に増えているが、昼にちょっと食べ過ぎたのが原因かな。

昨日の朝は7時半頃に起床。
起きた後は朝食、猫達との戯れをしつつ、二匹の子猫、めごとそらの便を回収し獣医さんへ持って行く。
めごは一度虫下しをしているので、それの効果の確認と、そらの方はこの間まで野良だったので虫が居るかどうかの確認。

獣医さんに便を渡してから実家へ向かい、母のご機嫌伺いをしてから帰宅。

帰宅後、獣医さんから電話が来て検査結果を教えてもらう。
その結果、めごは問題無し、そらの方に虫がいたのが判明したので後で連れてくるように言われる。

それは夕方にすることにして、取りあえず夫婦で準備をして昼前に外出。
まずは大須へ行き、奥さんが用事を済ませている間、私は電気街巡回。

用事の済んだ奥さんと合流し、最近できたらしい「金沢カレー 創」というお店で昼食。
チャンカレと比べるとルーが軽めで食べ易い感じ。食後の胃もたれも少なかったから、こっちの方が食べ易いかもしれないな。

その後、名古屋高等裁判所に移動し、そこで叔父の事件の二審判決を聞く

判決後、弁護士の先生と少し話をしてから帰宅。
帰宅後、そらを獣医さんに連れて行き薬を飲ませてもらい、帰ってからはのんびり休む。

あとはテレビでニュースをチェックしたり、軽めの夕食を食べたりしてからシャワーを浴びて就寝。
ちょっと疲れた一日だった。

05:48 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

二審判決について

昨日、名古屋高等裁判所において遺族側の主張を認め、三重県の控訴を棄却する判決が出ました。
実は私も判決を聞くため、生まれて始めて裁判の傍聴に行ってましたので、その場で判決を耳にする事ができました。(Twitterにて、ハッシュタグ #四日市誤認逮捕事件 にて裁判の前後に書いています。)

叔父が無実である事は本年3月末に津地検が通知で認めていますが、今回の判決で叔父が警察の行き過ぎた制圧によって亡くなったことも認定していただけました。
叔母が弁護士を通じてステートメントを発表していますが、これで叔父の名誉は回復できたのではないかと考えています。

今後、どうなるかは先方も有る事ですので予断を許しませんが、私としては一つの区切りを迎える事ができたと思います。
今まで色々と気にかけて下さいました方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。

(なお、以上の事は親族一同の公式見解等ということではなく、あくまでも私の個人的意見です。)

04:04 AM [四日市誤認逮捕事件関連] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 09, 2011

本日の体重(11/9/9)

本日の体重:87.8kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.2%(前回から-2.5%)

昨日の朝は7時前に目が覚めてから何度か寝直し、8時過ぎに布団から出て起床。

起きた後は猫どもと遊んだりしながら朝の準備、朝食を済ませ、9時を過ぎたところで猫に匹をつれて夫婦で獣医さんまで。
獣医さんでは簡単な診察のあと、先住猫のめご(推定生後2.5ヶ月、メス)には感染防止のワクチンを打ってもらう。

帰宅後、今度は私だけで実家へ行き、ちょっと庭仕事。
汗をかき、土がかかって汚れたので風呂に入り、さっぱりとしたところで母が昼食を用意したので一緒に食事。

帰宅後、ゆっくりとしてから今度は奥さんと買い物に。

猫が二匹になったこともあり、キャットタワーを家に入れようと思い、ペットショップ、ホームセンターを周り色々と情報収集。
うーん、色々あって一長一短。とりあえずまだ猫も小さいので焦って買う必要もないので昨日は情報収集にとどめておいた。

で、ホームセンターに寄ったついでに七厘を購入し、途中でモスバーガーに寄りお茶をしてから帰宅。

帰宅後、物置にしまっておいた木炭を出し、買って来た七厘で火をおこし秋刀魚を焼いて夕食にすることに。
木炭が湿気っていてなかなか火力が上がらず、おかげで結構時間がかかってしまった。
でも、焼けた秋刀魚はなかなか美味だったので、今度またやることにしよう。

夕食後、猫達と遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、ゆっくりとしたところで就寝。

09:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 08, 2011

本日の体重(11/9/8)

本日の体重:88.0kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:31.7%(前回から+2.4%)

昨夜はちょいと食べたので増えることを気にしていたけど、なんとか誤差の範囲で済みました。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食、猫との戯れを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、11時過ぎまでは打ち合わせがあったり、調べ物があったり。

11時半少し前に同僚と会社を出てセミナー出席のため名古屋駅へ。
名古屋駅のシャンツーダンダンミェンで昼食にしてから会場のマリオットアソシエへ行き、夕方までセミナー。

うーん、中身は期待はずれだったな。

夕方からは懇親会でしばし飲み食い。

懇親会終了後、ちょっとお腹の調子がおかしくなったので少し休んでから帰宅。
せっかく名古屋駅の方へ行ったので、ちょっとうろうろしたかったところだが、そうもいかなかったのでミッドランドスクェアにあるトヨタのショールームに寄った程度。
そこでは新型カムリを見てカタログをもらった。

名古屋駅からは電車で帰宅。
お腹の調子が悪いので、駅までは奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後はゆっくりとしてからテレビを観たり、猫と遊んだりし、シャワーを浴びてから就寝。

09:13 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 07, 2011

本日の体重(11/9/7)

本日の体重:87.9kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-0.1%)

を、思ったよりも一気に減少。
昨日は夜が軽めだったのと、しっかり歩いたのが良かったんだろうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食、子猫達との戯れを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
非常に爽やかな気温と天気だったので、いい気持ちで出勤する事ができた。

ただ、出勤前にくしゃみが止まらなかったので念のため抗アレルギー剤を飲んで行ったのだが、おかげで電車の中や会社に着いてから眠くなって仕方がなかった。

出社後は概ねいつも通り。

ということで帰りの時間も前日とほぼ変化無し。
帰りも爽やかでとても気持ちのいい気温だったので駅から家まで歩いたのだが、気温が低くなったためあまり汗をかかずにすんだ。
先日の台風のおかげで一気に秋になったという感じだな。

帰宅後、猫sと遊んだり、軽めの夕食をとったりしてからテレビを観て、その後は風呂に入って体をさっぱりとしてから就寝。
寝る前にまた念のため抗アレルギー剤を飲んだらこてんと寝付いてしまった。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 06, 2011

本日の体重(11/9/6)

本日の体重:88.4kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.2%)

やや減少してくれました。
昨日は帰りにしっかり歩いたからそれが良かったんでしょう。この調子で続けて減らしてかないとな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫sの様子見をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
会社に着く直前に雨が降り出し、おかげで少し濡れてしまった。

出社後は色々と打ち合わせが有ったり、調べ物をしたりと大体いつも通り。

夜も普通の時間に会社を出て帰宅。
帰りは天気も良くなり、気温も低めで風もあって実に爽やかでいい感じ。

駅から家まで歩いたのだが、とてもいい気持ちだった。

帰宅後、猫sと遊んだり、食事を食べたり。

猫sは時間を限ってだが一緒に遊ぶ事ができるようになり、結構フレンドリーな感じ。
写真は玄関の土間で一緒に遊ばせておいたら、そらが下駄箱の下に入り込んでしまったので、めごがちゃんと引っぱりだそうとしているところ。

Dscf6239

写真ではわからないが、先住猫のめごが一方的にそらをいじめるようなことは無く、結構対等に遊んでいる感じなのでちょっとほっとした。
殆どの時間、ケージの中で寝ているそらのそばにめごが行ってしまい、あまり遊んでくれなかったのでちょっと寂しいくらい。

その後、シャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

September 05, 2011

本日の体重(11/9/5)

本日の体重:88.8kg(前回から+0.8kg)
体脂肪率:29.2%(前回から+0.2%)

ちょいと多めに増えてしまいました。
うーむ、昨日、一昨日は台風の影響で天気が悪かったので帰りに歩いてないからそのせいかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫とのスキンシップを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝食後に念のため抗アレルギー剤を飲んだので出勤途中はやたらと眠くなり、電車の中では爆睡していった。

出社後は大体いつも通り。

夜、台風の影響で電車がまた乱れるといけないと思い、若干早めに会社を出て帰宅。
帰りは雨に降られたので奥さんに駅に迎えに来てもらい、早く家に着く事ができた。

帰宅後、新しく捕獲された子猫(メス、「そら」と命名、生後約一ヶ月)に触れるのを試してみたら今度はアレルギーの反応が出なかった。
どうやら、奥さんが昼間に体を拭いたのと、リラックスしたのがよいようだ。

先住猫(めす、「めご」、生後三ヶ月)もそらが気になるようで、そらを入れているケージにのぼったりしてちょっかいをかけている。

Cimg7902

このまま二匹が仲良くなってくれたらいいんだがな。

軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり、猫と遊んだりしてから風呂に入り、さっぱりとしたところで就寝。
台風のおかげか気温がかなり低くなり、非常に過ごし易くなったのは大変助かる。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

September 04, 2011

本日の体重(11/9/4)

本日の体重:88.0kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.0%(前回から-1.4%)

微妙に減少。ま、昨夜は夕食の時間が早めだったのがよかったんでしょう。

昨日の朝は早めの時間に起床し、ちょっと朝風呂にしたあと朝の準備、朝食、猫との戯れを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらい早めの時間に出勤。

台風の影響が気になっていたが、案の定。
中央線は問題が無かったのだが、金山に着くと西岡崎の駅構内に飛来物があって運休とのこと。

すぐ名鉄に振替が始まったのでそちらに行き、知立経由で刈谷まで。
早い時間で、振替が始まった直後に来た電車で移動した事もあり、幸いずっと座って行く事ができた。

予定よりも30分遅れて会社に着いたが、刈谷に着いたときにはまだ東海道線は動いていなかったようだし、この程度ならまだ良かったというところかな。

出社後は概ねいつも通り。
風が非常に強いようだが会社の辺りは雨も全く降らず、あまり台風っぽく感じなかったが、交通機関が心配なので念のため定時過ぎには会社を出て帰宅した。

特に交通機関が乱れているというほどではなく、適当に動いていたので家にはかなり早い時間に帰宅。

帰宅後、早めの夕食をとったあと、猫と遊んだり、テレビを観たり、シャワーを浴びたりしてから就寝した。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック