« September 18, 2011 - September 24, 2011 | トップページ | October 2, 2011 - October 8, 2011 »

October 01, 2011

本日の体重(11/10/1)

本日の体重:87.9kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:29.8%(前回から-0.1%)

昨日の朝は7時過ぎに起き、朝の準備、朝食を済ませながら猫の相手。

ゆっくりとした朝を過ごした後、9時頃になって外出する奥さんを駅まで送って行き、もどってから私は町内会の自主防災組織立ち上げの会合へ。
中心となっているのは今年の町内会長さんなんだが、昨年私も町内会長をやっていた関係でこちらをお手伝いすることになったため、これからちょこちょここっちの会合に出ないといけない。
ま、この時期なので周りの協力は得られ易い環境だから、短期間で一気に立ち上げちゃった方が良さそうだ。

昼前に会合が終わり、それから車で名古屋市の守山区役所前にある「多摩」という喫茶・割烹のお店へ行き奥さんと合流。
このお店は奥さんの大学時代の友人の実家なんだが、料理の味が私好みなので好んで良く利用している。
…ただ、ちょっと量が多いんだよな。

で、そこでいつもよりもがっつりと昼食(デミカツ定食)を食べてからホームセンターに寄ったりしつつ二人で帰宅。

帰宅後、実家へ行ったり、戻ってから本を読んだりごろごろしたりしてから夕食。
昼がガッツリだったので貰い物の讃岐うどんで軽めの夕食にしてから、しばらくは夫婦でテレビ観賞…のはずが猫達が色々とかまってくれとくるので猫sと遊びまくり。

そうやってすごしつつ、風呂に入ったりのんびりしてから就寝。

09:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 30, 2011

本日の体重(11/9/30)

本日の体重:87.9kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+0.4%)

昨日の朝は6時半過ぎに起床し、ゆっくりと朝風呂につかってから朝の準備、朝食を済ませ、しばらく猫と遊んだり、テレビを観たりしてから夫婦でおでかけ。
まずは近所の神社に行き、そこでお榊をお炊き上げに出してから移動しようとしたところでトラブルが。
いつも入れている神社の駐車場が工事中で、済みにブロックを積んで基礎を作ったところがあるのに気が付かず、そこに車の側面を接触。
車のほうは幸い樹脂パーツが傷ついたくらいだったが、ブロックの方は一部破損。

幸い神社の社務所に人がいたので、その人に現場とそれを撮影したデジカメの写真を確認してもらい、何か費用が発生した場合は連絡してもらうよう連絡先を置いていく。

その後、多少予定から遅れたが高蔵寺駅で有人をピッカップし、途中でガソリンを入れてから恵那市へ向かってドライブ。
目的地は「銀の森」という恵那市に最近できたところ。
本当は先週の台風がくるときに行く予定だったのだが、大雨のため行けずに一度断念しているところ。

今回は天気も良く、素直に行く事ができ、行った先で美味しい昼食を食べ、お腹が一杯になったところでぶらぶら散策してから帰宅。
途中、恵那駅に寄り、併設の「えなテラス」で恵那市内の和菓子屋さんのくりきんとんの詰め合わせ「栗くらべ」というものを買ってから帰宅。

帰宅後、みんなで猫と遊びながら買って来た栗くらべを食べ、色々と違う味を楽しんだりしてのんびり休んでから友人を駅まで送る。
その足で私は土産を持って実家へ行き、ちょっと母のご機嫌伺いをしてから帰宅。

まだお腹が空いていないので猫sと腰を据えてしばらく遊ぶ。
7時過ぎに軽めの夕食をとり、あとはまたテレビを観たり、猫と遊んだり。

11時前にシャワーを浴び、汗とホコリをとってから就寝。
寝室のドアを開けて寝たら、夜中に何度か猫sがやって来てちょこちょこちょっかいを出してくるのを感じつつもそのまま就寝。

09:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

September 29, 2011

本日の体重(11/9/29)

本日の体重:88.5kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.5%(前回から-0.4%)

昨日の朝はやや早めに起床して朝風呂。
それで体を少し温めてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はあちこちへ連絡したり、打ち合わせが有ったり、資料のチェックをしたり等で大体いつも通り。

夜は8時前には会社を出てそのまま帰宅。
もう涼しかったので駅から家までは歩いて帰ったが、前日よりはちょっと気温が高かったので少し汗をかいてしまった。

帰宅後、蒸し野菜&鶏という私の大好物の組み合わせの夕食を食べ、満足したところで猫sと遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入りさっくりと就寝。

08:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 28, 2011

本日の体重(11/9/28)

本日の体重:88.8kg(前回から-1.0kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+0.4%)

ようやくまとまって減ってくれました。
このまま増加傾向から減少傾向に転じてくれればいいんですが…。

昨日の朝は一旦早めに目が覚めたが、眠かったので寝直して結局いつもの時間に起床。

起きた後は朝の準備、朝食、猫達(主にめご)との戯れを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤…のはずだったが、その途中で間違えてズボンを作業用に使っている汚れた物を間違えて履いて来たことに(奥さんが)気が付いたため、急遽家に戻って着替えてから出勤し直し。

家に一度戻る事でいつもよりも20分送れた電車に乗る事になったが、乗り継ぎが良かったのと、元々かなり早めに家を出る習慣にしていたため、会社には定時前に着く事ができた。

出社後、午前中は大体いつも通り。
午後は社外の会社施設まで行き、そこで打ち合わせ。

その時、ひょんなことで昔の部署で一緒だった女の子達に遭遇。
皆、結婚退職していたのだが、奥様ランチで集まっていたらしい。

それはそれとして、夕方まで打ち合わせをしてから帰社。
その後は7時半前に会社を出て帰宅。
前日程ではないがかなり涼しくなったために駅から家までは歩いて帰ったが、そんなに汗をかかずに済むので非常にありがたい。

帰宅後、猫sの相手をしたり、食事を食べたりしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

06:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 27, 2011

本日の体重(11/9/27)

本日の体重:89.7kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.5%(前回から+0.2%)

うーむ、増加傾向が止まらない。
昨日はそんなに食べた訳でも、運動量が少なかった訳でもないのになんでかなぁ。

昨日の朝は早めに起きて少し朝風呂を浴び、体を温めてから朝の準備、朝食、猫sとの戯れを済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
普通の平日なので電車はそこそこ混んでいたが、途中から座れた為にぐっすりと寝ながら行く事ができた。

出社後はまぁ色々。
打ち合わせが有ったり、資料の確認が有ったり、あちこち連絡したり。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
駅から家まで歩いて帰ったが、先日の台風が過ぎてから気温が一気に下がったため、非常に気持ちよく歩く事ができた。

帰宅後は軽めの夕食を摂ってから猫sと思いっきり遊び、あとは風呂に入ってさっぱりしてから就寝。
寝るときに猫のうち一匹(めご)が足の間に納まってきたので、姿勢を変えられずにちょっと困ったが、これはこれで幸せな気分で寝る事ができた。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 26, 2011

本日の体重(11/9/26)

本日の体重:89.5kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.3%(前回から±0.0%)

やや増加してしまいました。
うーん、ここのところ増加がずっと続いてしまっています。
ここ数日は飲み食いが過ぎたからだと思うので、これから減少に持って行くようなんとか頑張らねば。

昨日の朝は5時過ぎに起床し、体が冷えたので朝風呂で少し体を温めてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は前日の続きの資料確認をしたり、いくつか打ち合わせに出たりとまぁいつも通り。

夕方から始まった会議がちょっと遅くまで続いたので、8時過ぎに会社を出て帰宅。
外は暑くも無く、寒くも無いいい気候だったので駅から家まで歩いて帰ったが、それほど汗をかかずに済んだ。

帰宅後、夕食を食べ、猫と遊んだりしてから風呂。
その後、F1のテレビ中継を観ていたら体が少し冷えたので再度風呂に入り直してから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 25, 2011

本日の体重(11/9/25)

本日の体重:89.2kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-1.0%)

僅かとはいえ連続して増加。
ま、昨日は特に運動もしていないし、夜は二日連続でちょっと飲み食いしたからこんなところだろう。

昨日の朝は5時頃に起床し、ちょっと体が冷えたので朝風呂で温めてから朝の準備、朝食を済ませ、猫をちょっといじってから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
眠かったので途中の電車の中では寝て行ったが、寝過ごさずに電車を降りることができた。

出社後、まずはあちこちから高蔵寺駅の状況を聞かれる。
ま、全国ニュースになったことだし、しょうがない。

あとはイレギュラーに休んでしまった間のメール処理で午前中の殆どがつぶれる。

午後は打ち合わせが有ったり、資料確認があったり。
夕方、用事があるのでやや早めの6時過ぎに会社を出て待ち合わせ時間の7時に名古屋駅へ。

名古屋駅では大学時代の知人と会い、そばのとりとり亭名古屋駅西店で飲み食い。
色々話をしたあと9時過ぎに散会し、電車とバスで帰宅。

10時少し過ぎに帰宅し、あとは猫と少し遊んだり、風呂に入ったりしてから就寝。

06:20 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック