« October 2, 2011 - October 8, 2011 | トップページ | October 16, 2011 - October 22, 2011 »

October 15, 2011

本日の体重(11/10/15)

本日の体重:87.9kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.3%)

を、一気に減少。
昨日は特に何もしていないから、まさか減っているとは思っていなかったから意外。
でも、増えていないから良かったとしよう。

昨日の朝はやや早めに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫にちょっと挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時、電車がちょっと混んでいたために座る事ができず、会社に着いたときはちょっといつもよりも眠たい感じ。

出社後は大体いつも通り。
打ち合わせがいくつかあった他は、久々に実験室へ行ってちょっと確認することがあったり。

夜も大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
雨が降り始めていたが、幸い駅まで歩くときには傘をさす程の降りではなかった。

雨が降っているので最寄り駅に奥さんに迎えに来てもらって帰宅。

帰宅後は夕食をとったあと、従姉妹と一時間ほど電話してから風呂に入り、のんびりしてから就寝。

04:00 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 14, 2011

本日の体重(11/10/14)

本日の体重:88.7kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:29.1%(前回から-0.3%)

やや多めに減っていますが、それほど体を動かした訳でも、食事やおやつが少なかった訳でもないのでちょっと不思議。
ま、増えていないからいいとしよう。

昨日の朝はやや早めに起きて朝風呂を浴びてから、朝の準備、朝食、猫sへの挨拶を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は特別な事は特に無し。
いつものように打ち合わせがあったり、資料を確認したり。

夜、いつもの時間に帰ろうとしたところで捕まってしまい、いつもよりも会社を出るのが遅れてしまった。
ということで家に帰り着いたのは10時過ぎ。

帰宅後は野菜がたっぷり入った豚汁メインの夕食を食べ、テレビを少し観てから前夜にダウンロードしたLionの起動ディスクをDVDに焼いたが、その時間からインストールをする気にはならなかったのでその後は風呂に入り、のんびり体をほぐしてから就寝。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 13, 2011

本日の体重(11/10/12)

本日の体重:89.4kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-0.1%)

やや多めに増加。
うーん、このところの増加傾向がとまらん。やはりのど飴を結構なめているせいだろうか。
あれは砂糖が結構入っていて、カロリー高いからなぁ…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫sへの挨拶を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

このところずっと喉が痛く、咳が続いていたのだが、若干よくなって来た感じ。
咳の回数もかなり減って来た。
ただ、通勤途中からまた少し咳き込むようになったので、まだ完治というわけにはいかず、しばらくのど飴が手放せない状態だ。

出社後は色々。
来客があったり、問い合わせに対応したり、打ち合わせがいくつか有ったり。
軽くなったとはいえ、ずっと喉に違和感があったのでのど飴をなめながら過ごす。


夜は大体いつも通りに会社を出て帰宅。
帰宅後は夕食をとり、猫sの相手を少ししながらテレビを観たり、風呂に入ったり。

寝る前にMacOSのバージョンアップをそろそろ考えようとLionをApp Storeからダウンロードしてから就寝。
インストールは週末だな。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 12, 2011

本日の体重(11/10/12)

本日の体重:88.9kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.5%(前回から-0.1%)

昨日から多少増加しています。
昨日は喉がちくちくしていたのでずっとのど飴をなめていたんですが、それで糖分を摂り過ぎたかな?

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫に挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
咳止めの薬を飲んでから出たせいか非常に眠くなり、電車で途中に座れてからずっと寝て行った。

出社後は概ねいつも通り。
ただ、咳が激しかったのと、そのせいか背中や腰、脇腹がつったようになり痛むのでかなりしんどかった。

ということで、夜は若干早めに会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩き、9時丁度くらいに家に着いた。

帰宅後、夕食をとり、猫と少し遊んでからテレビを観て、その後は風呂に入って体をほぐしてから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 11, 2011

本日の体重(11/10/11)

本日の体重:88.6kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.6%(前回から-0.7%)

微妙に増加しているけど、昨夜はウォーキングをしていないからそのせいだろうな。

昨日は早出の日なので5時前に起床し、朝風呂で体をほぐしてから朝の準備、朝食を済ませ、猫に挨拶をした後に奥さんに駅まで送ってもらってから出勤。
咳止めを飲んで出たせいで電車の中で非常に眠くなり、ずっと寝ていった。

出社後もなんかすっきりしない一日。
喉もまだちくちくして時々咳き込むのでなかなかのど飴が手放せない。

夕方は定時過ぎに会社を出て帰宅。
奥さんに駅まで迎えに来てもらい、一度家に戻ってから着替えて整体に出かける。

整体から帰って来たところで従姉妹からの電話があり、そこで20分弱話す。

その後、ゆっくりと夕食を食べてからテレビを観たり、本を読んだり、猫と遊んだりしてから風呂に入って体をほぐしたりしてから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 10, 2011

本日の体重(11/10/10)

本日の体重:88.4kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+0.9%)

うーむ、せっかく減ったのに、今度は逆に多めに増加。
昨日、一昨日とちょっと外食で食べ過ぎてしまったからかなぁ。

昨日の朝は7時半過ぎに起床。
起きた後は朝風呂を浴びて体をほぐした後、朝の準備、朝食と済ませ、庭に水をやったり、猫と戯れたりしてのんびりしてから夫婦で外出。

まず、名古屋市内に車を走らせ友人を拾い、その足で知人宅に行き、そこで合流してから一緒に長久手まで。
で、長久手の郵便局のそばにある南翔という中華料理店へ。

そこは特級廚師がいて、特に炒飯がおいしいという評判だったので行ってみたのだが、確かに炒飯はうまかった。
あと、餃子や海鮮炒めも美味くていい感じ。
ちょっと食べ過ぎというくらいに食べてしまった。

食事後、友人達を藤が丘の駅まで送ってから帰宅し、着替えてから今度は私の実家へ。
実家では昨日の続きで掃除の手伝いを少ししてから帰宅。
帰宅後はテレビでF1日本GPを観戦し、それが終わってから近所のアピタへ行って通勤用のカッターシャツを少し購入。

あとは夕食を摂り、本を読んだり、テレビを観たり、猫と遊んだりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。

05:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 09, 2011

本日の体重(11/10/9)

本日の体重:87.7kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-1.0%)

昨日は夕食が多かったので増えるんじゃないかと心配していたけど、食べた時間が早かったせいか逆に減ってくれています。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
…というか夜中に猫達に何度か起こされたので、ちょっとすっきりしない状態で無理矢理起きる。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませたあと、最近からだの調子が良く無いので前から通っているカイロプラクティクの予約をとろうと電話をしたら「この番号はただいま使われておりません」というアナウンスが!
驚いてそこのHPを見ても404 Not Foundになっているので、あわててそこの治療院へ行ってみるともぬけのから。移転の知らせ等も全くはっていなかった。

ここ数ヶ月は調子がそこまで悪く無かったので行っていなかったんだが、ここはとても私の体に有っていたのでいきなり閉じているとは非常に残念。

で、あわてて色々情報を収集し、高蔵寺駅のそばにある整体院をみつけたのでそこに予約を入れる。
で、午後3時からの予約になったので、先に猫達を獣医へ連れて行く事に。

二匹の猫をキャリアに入れ、奥さんと一緒に獣医さんへ。
そこでは二匹にそれぞれワクチンを接種。めごは二回目でこれでラスト、そらのほうは一回目なのでまた三週間後にまた連れて行く必要がある。

獣医さんから帰ってから昼食を済ませてから、夫婦で今度は私の実家へ。
そこで母に頼まれて少し家の片付けをしてから帰宅。

私はそのあと予約していた整体に行く。
体を調整してもらってから帰宅し、F1予選のテレビ放映を見たりしながら少しのんびりしてからまた夫婦で外出。

今度は春日井の中部大学そばにあるインド料理やビンディへ行き、そこで夕食。
ここは夫婦二人とも気に入っているので月に1、2回は来ているかな。

たっぷりと食べた後はアピタで少し買い物をしてから帰宅。

帰ってからは猫達と少し遊ぶ。
いつもはつれなくするそらの方が昨日はかなり甘えてきて、始めてこんなに甘えてくれた。

その後は風呂に入り、少しテレビを観てから就寝。

09:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック