« October 16, 2011 - October 22, 2011 | トップページ | October 30, 2011 - November 5, 2011 »

October 29, 2011

本日の体重(11/10/29)

本日の体重:89.2kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-0.3%)

う、なんという爆増。
最近、夕食が遅めなのが続いたからそのせいかな。
一応、そこそこ歩くようにはしているんだが…

昨日の朝は早めに起床し朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫達に挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時はなぜかかなり眠かったので座った後は爆睡していった。
出社後は概ねいつも通り。

夜も大体いつも通りに会社を出て、帰りがけに本屋に寄ってから帰宅。

駅から家まではしっかりと早歩きで歩いて帰り、帰宅後に夕食をとり、猫達と遊んでから風呂に入って体を温めてから就寝。
多少夕食が遅かった以外、ここまで体重が激増した理由がわからんなぁ…

08:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 28, 2011

本日の体重(11/10/28)

本日の体重:88.2kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:29.7%(前回から+0.3%)

うーむ、連続して増加。
適度に動いてはいるんだけど、やはり夕食が遅いとてきめんだなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫達に挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は概ねいつも通り。
社内の打ち合わせは無かったが、来客が午前、午後にそれぞれありその対応をしたり、資料の読み込みをしたり。

夜はほぼ前日と同じ時間に会社を出て、やはり前日と同じ電車に乗り、駅から歩いてほぼ前日と同じ時間に帰宅。
帰ってから夕食を食べたが、美味しかったのでちょっと多いかと思ったけど全部平らげてしまった。

その後はテレビを観たり、猫達と遊んだりしてから風呂に入ってから就寝。
夜はかなり冷えたので、湯冷めしないようしっかりと布団に入るように気をつけて寝た。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 27, 2011

本日の体重(11/10/27)

本日の体重:87.8kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.1%)

うーむ、やや多めに増加。
やはり夕食が9時以降で、寝るまでに3時間切っているとそれだけでインパクトが有るなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
急に寒くなり、そのため布団から出るのが辛く感じるようになった。

起床後はいつものように朝の準備、朝食を済ませ、猫達に挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、前日不在にしていたため溜まっていたメールを処理し、あとは夕方に部下の中間面談を行った以外は大体いつも通り。

夜、8時前に会社を出て帰宅。
帰りも寒かったが、駅から家まで早歩きで帰ると体が温まりちょうどいい感じ。

帰宅後、夕食をとり、猫達と遊んだり、テレビを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り、体が温まったところで湯冷めしないように早々に就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 26, 2011

本日の体重(11/10/26)

本日の体重:87.4kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-0.4%)

微妙に減ってくれていますが、ま、誤差の範囲内。
このまま継続して減ってくれるように頑張らんといかんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫どもに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
昨日はプチ出張なので少し時間があるから、金山で少しゆっくり珈琲を飲んで時間調整をしてからのんびりと東刈谷まで行き、そこで車でピックアップしてもらってから安城市内のテストサイトへ。

昨日は一日中そこで実験をやってから直帰。
帰りは安城駅まで送ってもらい、そこから電車で帰宅。
おかげでいつもよりもかなり早く帰ることができた。

帰宅が早かったので奥さんと一緒に夕食をとる事ができ、あとは猫どもといつも異常に濃厚に遊ぶことができて大満足。

夜は少しテレビを観てから風呂に入り、やや早めの時間に就寝することができた。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 25, 2011

本日の体重(11/10/25)

本日の体重:87.7kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:30.2%(前回から+0.7%)

微妙に増加。
昨夜はしっかりウォーキングもしたし、昼食の量にも気をつけたのだが、それだけではそう簡単には落ちてくれなさそうですね。

昨日の朝は5時前に起床し、朝風呂を浴び、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
早い時間だが意外に人は多め。それでも電車はなんとか座って行く事ができた。

で、電車の中ではほぼ爆睡。

出社後は朝一に部署内の勉強会が有った以外は大体いつも通り。
昼食はカロリーに気をつけ、しっかり噛んでゆっくり食べるように気をつける。

夜、朝が早かった分若干早めに会社を出て帰宅。
駅から家まで歩いて帰ったが、10月後半にしてはかなり気温が高めだったので汗でびっしょりになってしまった。

帰宅後、やや軽めの夕食をとり、猫と遊んだり、テレビを観たり、雑誌を読んだりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

それにしても異常に気温の高い一日だった。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 24, 2011

本日の体重(11/10/24)

本日の体重:87.5kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.5%(前回から±0.0%)

微妙に増えてしまいました。
ここ二日間はあまり歩いていないので、今日からまた少し体を動かすように努力しないといけませんな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食。
その後、準備をして夫婦で外出。

バスと電車を使い栄まで出て、そこの丸栄百貨店でやっている岩手県の物産展へ。
そこで少々買い物をしたり、蕎麦や雑煮で昼食にしてから人出にあたったので他はどこにも寄らずに帰宅。

二時過ぎに家に着いたので、私はそこから車で実家へ行き、母のご機嫌伺いをしてからガソリンを給油する。
その後、一度家に戻って車を置いてから歩いて近所のアピタへ行き買い物を済ます。

あとは家の中でテレビを観たり、ごろごろしたり。

夕食後、奥さんの友人から頼まれて、うちの猫どもの動画をDVDに焼く。
…改めてみるとこの3ヶ月半くらいでかなりの量になっていた。

それらを済ませてから風呂に入り、ちょっとテレビを観てから就寝。

05:49 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 23, 2011

本日の体重(11/10/23)

本日の体重:87.2kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.5%(前回から-0.8%)

を、昼に食べ過ぎたから増えているんじゃないかと心配していたが、微妙とはいえ減ってくれたのでほっとしています。

昨日の朝はややゆっくり目、9時に起床。
起きた後は朝の準備と軽めの朝食をとり、そのあとはしばらくテレビを観たりしてのんびり。

10時半過ぎに奥さんと一緒に家を出ていつものインド料理店「ビンディ」へ。
ここはこの週末に18周年記念イベントをしているのでせっかくだからとここでランチ。

ここへはほぼ月一回くらいのペースで来ているけどランチタイムは始めて。
夜とセットの内容は違うけど、なかなかコストパフォーマンスはいい。こんどからランチもちょくちょく使うとするか。

食事後、そばのエイデンに行き、ドラゴンズ優勝セールで安かった空気清浄機を購入。
最近、猫を飼いだしてからリビングや寝室の空気が気になり、ずっと欲しかったのだがようやく買うことができた。

セールのおかげで覚悟していた金額の約半額近くで済んだのでドラゴンズさまさま。

帰宅後、今度は整体へ。
そこで少し体を見てもらってから実家へ行き、お腹が一杯だというのにそこで少しおやつを食べさせられてから帰宅。

帰宅後はしばらく昼寝をしたり、本を読んだりしてから軽めの夕食をとり、あとは猫達と遊んだり、テレビを観たり。
しばらくしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

09:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック