« October 23, 2011 - October 29, 2011 | トップページ | November 6, 2011 - November 12, 2011 »

November 05, 2011

本日の体重(11/11/5)

やはり増えていたか…
昨日は夜にちょっと食べ過ぎたから仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫どもに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は大体いつも通り。
午後は社内であった技術軽の研究討論会の聴講。

最後に社外の方の特別講演でJAXAの情報・計算センターの方の講演を聴いたが、大変面白かった。

定時過ぎ、元上司、同僚と一緒に会社を出て名古屋まで行き、そこでドコモの内覧会へ。
目的地のナディアパークに行く前、何故か独逸人が合流して一緒に行く。

内覧会から出た後、私はそこでわかれて久々に大須の居酒屋「太郎さん」へ。
そこで結構飲み食いしたのでお腹が満腹になってしまった。

10時過ぎにそこを出て、駅からは深夜バスで帰宅。

帰宅後、なぜかハイテンションだっためごとしばらく遊んでからシャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

November 04, 2011

本日の体重(11/11/4)

を、微妙に減ってくれました。
昨日の朝爆増していた分には届きませんが、ある程度まとまって減ってくれたのは助かります。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、爆蔵した体重におののきながら朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

休日ということもあり中央線はがらがら。東海道線は沿線に通常出勤の自動車関連会社が多いこともあってそこそこ普通の混み具合。

出社後はちょっとイレギュラーな調べものが入ったが、それ以外は概ねいつも通り。
夜もいつも通りに会社を出て帰宅。

帰りは駅から家まで歩いたが、前々日に比べるとやや涼しかったので歩き易かった。
…とは言え、家に着く頃には汗でびっしょり。本当に11月とは思えない気温だな。

帰宅後、夕食を食べたり、猫sと遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、のんびりと体をほぐしてから就寝。

November 03, 2011

本日の体重(11/11/3)

昨日の朝は腰に少し張りを感じたので、早めに起きて朝風呂に入り少しほぐす。
その後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫達に挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

何故か非常に眠かったので、電車で座ってからは爆睡。
…最近、なんかずっと同じような感じだが、気候のせいかなぁ?

出社後、午前中は色々調べ物をして資料を作ったり、打ち合わせが有ったり。
来年からの自部署内の体制を少し変えることになり、私はちょっと仕事が増える。
あと、まだ誰が行くか決まっていないが、ひょっとすると近々海外出張が入る可能性がかなり少ないが多少出てきた。

午後一杯は社外に出て会議。
会議が終了後帰社し、メール処理等をしてから6時過ぎに離脱し東海道線で金山まで。

途中、事故の影響で予定よりも2、30分遅れたが、幸い致命的な遅れにはならずに金山に到着し、アスナル金山にある焼肉ステーキ スギモトで奥さんや友人達と合流。
ま、不幸な事故でかなり遅刻になりそうな参加者もいたが、とりあえず大半が揃ったので肉を焼き始め爆食開始。

途中から遅れてきた友人も無事合流でき、あとはひたすら飲んで食べて。

しっかり食べた後散会してから帰宅。
帰宅してからは猫達の相手をしてからシャワーを浴び、眠かったので早々に就寝。

ま、かなり食べまくったので、体重が増えているのは仕方ないというところか。

November 02, 2011

本日の体重(11/11/2)

僅かですが連続して増加しているのはいかんな。
なんとかしたいところだが、今夜は焼き肉の予定だしなぁ…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫達に挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、なんか眠たかったので、途中から座れたのを幸い爆睡していった。

出社後、色々と確認する事項があったり、書類を書いたり、打ち合わせをしたり。
ま、概ねいつも通りと言えるか。

夜はほぼいつも通りの時間に会社を出たが、東海道線のダイヤが乱れていたのに巻き込まれる。
ま、それでも私が帰る時間には普通に動いていたので、若干影響があったという程度で済んだのは幸いだった。

駅から家まではまた歩いたが、気温が高めだったので汗でびっしょり。
帰宅後は軽めの夕食をとったあとまた少し運動する。

運動後、風呂に入って汗を流しさっぱりとし、猫と少し遊んでから就寝。
全体的に運動量はそこそこなんだが、やはり夕食が遅いってのが問題なんだろうなぁ。

November 01, 2011

本日の体重(11/11/1)

ちょっと多めに増えてしまったが、帰りが遅くて夕食をその後で食べる時はある程度しょうがないかな。
ま、これ以上増えないように気をつけるとしよう。

昨日の朝は早出の日なので遅くとも5時20分には起きるはずなのだが、勘違いして目覚ましを停めて二度寝してしまったので5時半頃に起きる。
10分とは言え微妙に寝坊したので急いで朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

いつもの早出の日よりも一本遅い電車になったが、これは乗り継ぎがいいのと東海道線が快速に乗れるのでかなり時間が短く、おかげでほぼ元の予定通りの時間に会社に着く事ができた。

出社後は朝一に部署内の教育が有った他はほぼいつも通り。
いつも早出の日は早く会社を出るのだが、いろいろあってできなかったのでほぼいつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りは駅から家まで歩いて帰ったが、気温がやや高めだったのでかなり汗をかいてしまった。

帰宅後、夕食をとってから猫の相手を少しし、その後は本を読んだり軽く運動をしたり。

その後は風呂に入って体をほぐしてから就寝。
夕食が遅めだった以外は、特に体重が増えるようなことが見当たらないので、やはりそれが原因だろうなぁ。

October 31, 2011

本日の体重(11/10/31)

昨夜はちょっと多めに食べましたが、運動したのが良かったのかなんとか減ってくれています。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、そのごはテレビを観たり、本を読んだり。
近所のアピタで駅弁フェアをやっていたので、昼は母と一緒にそれを食べる事にしたので予め気に入ったのを買っておく。

11時過ぎに整体に出かけ、帰ってから駅弁を持って母のところへ行き、我々夫婦と三人で一緒に昼食。
実家を辞去してから本屋や100円ショップを回ってから一度帰宅し、買った物と奥さんを置いてからその足でエイデンに行ってiPhone4Sの予約。

帰宅後、少し昼寝をしてからインド料理店「ビンディ」に行って夕食を食べ、帰ってからはテレビを観たり、本を読んだりしてから少し運動をする。
その後は風呂に入り、F1GPを見てから就寝。

05:58 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 30, 2011

本日の体重(11/10/30)

を、意外な程に減少。
昨日はいつもよりも歩くように気をつけたりして、多少は運動をしたのでそのおかげかな。

昨日の朝は7時少し前に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに頼まれてリビングとダイニングのカーテンを外し、これらを洗濯し、テレビを観ながら洗濯が終わるのを待ち、洗濯完了後にそれらをまたつけて乾くように広げる。

その間、ちょっと町内会関係の会合に出て行ったり。

昼過ぎ、天気もいいので奥さんと一緒に車で少しお出かけし、外でランチにすることに。
最初に行った店が混んでいたので、ちょっと予定を変更して春日井IC近くにある「僕ん家」というハンバーグレストランへ。
ここはずっと昔からある店で、19号線で名古屋から帰るときにいつも前を通るのだが、縁がなくて今まで一回も入ったことがなかった。
で、始めて入ったので日替わりのランチを頼んだのだが、かなり量が有り、また味もなかなかよかったのでまたそのうち行ってもいいな。

出たついでに猫餌や猫砂、少々の食料等を買ってから帰宅し、私は腹ごなしもかねてそこから歩いて実家へ行き、母のご機嫌伺いをしてから帰宅。

帰宅後、しばらくしてから夕食。
いいしまほっけが手に入ったので、七輪を使って炭火で焼きそれを食べたが、脂ののりがすごくて大変美味しかった。

夕食後、奥さんと一緒にテレビを観たり、猫の相手をしたり、その他いろいろしてから風呂に入り体をほぐしたところで就寝。
ま、そこそこ体を動かした一日だった。