« October 30, 2011 - November 5, 2011 | トップページ | November 13, 2011 - November 19, 2011 »

November 12, 2011

本日の体重(11/11/12)

本日の体重:87.8kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:28.7%(前回から-1.1%)

微妙に減っているけど、まぁ誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫達への挨拶を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤途中、非常に眠かったので座れたらあとは爆睡していった。
家を出たときは雨はぽつぽつ程度だったが、刈谷駅に着いたときには結構な降りになっていたので傘をさして歩いていったが、途中でかなり滑り易いところがあるので、気をつけて歩いて行った。

出社後も妙に眠かったので、濃いめのお茶を飲んだり、時々立って歩いたりして眠気をごまかす。

その他は大体いつも通り。
色々打ち合わせをしたり、書類を作ったり、問い合わせに答えたり。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰るときにはもう雨が上がっていたので、駅から家までは歩いて帰ったが、途中で風にあおられた街路樹からおちた水滴がかかり、ちょっとした雨に降られたのと同程度に濡れてしまった。

帰宅後、いいぶりの切り身が手に入ったという事だったので、塩焼きにしてそれに貰い物のスダチをしぼっていただく。
うん、大変美味しかった。

その後、ハイテンションの猫達と遊び、風呂に入ってからまた猫達の相手をしてから就寝。

09:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 11, 2011

本日の体重(11/11/11)

本日の体重:87.9kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:29.8%(前回から+0.1%)

ちょっと減ってくれました。
このままなんとかこの減少傾向を維持して行きたいところですな。

昨日の朝は早めに起きて朝風呂を浴び、体を温めてから朝の準備、朝食を済ませ、猫達に挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中、かなり眠かったので座れたらあとは爆睡。

出社後もなんか妙に眠たくて、何度もお茶を飲んだり、ストレッチをしたりしていたが、あとは概ねいつも通り。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
途中、少し雨に降られたが、たいした事がなかったので駅から家までは歩いて帰り、帰宅後は夕食を食べた後に猫達と遊んだり、テレビを観たり。

そのあとは風呂に入り、出てからはまた少しテレビを観てから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 10, 2011

本日の体重(11/11/10)

本日の体重:88.4kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:29.7%(前回から+0.4%)

微妙に減っているけど、こりゃ誤差の範囲内だな。

昨日の朝はやや早めに起きて朝風呂に入り、朝の準備、朝食を済ませてから猫どもに挨拶を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
前日夜、寝る前にそらちゃんが甘えてなかなか寝させてもらえなかったので、朝からなんかとても眠い。

ということで電車の中で座ってからは爆睡。

出社後もなんかすっきりしない感じで一日過ごす。
打ち合わせがあったり、色々してから大体いつもの時間に帰ろうとしたのだが、ちょっと依頼された事項が有り、その関係でちょっと遅くなってしまった。

帰りは遅い時間になったので、駅まで奥さんに迎えに来てもらい、帰宅後は軽めの夕食を食べてから猫達の相手をしたり、新聞を読んだりしたり。
寒くなって来たので風呂でしっかり体を温めてから就寝。

寝るときはめごちゃんが寝床に入って来てくれて、ごろごろしながら眠りについた。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 09, 2011

本日の体重(11/11/9)

本日の体重:88.5kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-0.1%)

微妙ですがようやく減ってくれました。
なんとかこのまま減少傾向に転じてくれたらいいんですが、はてさてどうなるか…。

昨日の朝は一度早い時間に目が覚めたが、布団から出る気にならなかったので二度寝し、いつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備をしていたが、めごが甘えて来たので相手をしていたら少し遅めになってしまった。

慌てて朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらい出勤。
なぜか非常に眠かったので電車の中で途中から座れた後は爆睡していて、危うく寝過ごすところだった。

出社後はいつも通り。
ま、色々書く書類が多く、かなりの時間をそれに費やす。

夜、7時過ぎに会社を出て帰宅。
気温が低かったので、帰り道にまた駅から歩いて帰ったのだが、いい気持ちで歩く事ができた。

帰宅後、夕食をとってから猫達の相手をしつつテレビを観てから風呂に入る。
多めのお湯でまったりとしてから寝ようとしたところで、珍しく猫sの片割れのそらちゃんが甘えてきたのでしばらく相手をしてから就寝。
…早く寝ないといかんとおもいつつ、甘えられるとむげにはできないんだよねぇ。(^_^;)

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 08, 2011

本日の体重(11/11/8)

本日の体重:88.9kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-0.5%)

体重は昨日から変化無し。
うーむ、昨日はそこそこ運動したんだが…

昨日の朝は早めの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらい、速めの時間に出勤。
やや気温が低くなって来たようなので、ようやくネクタイ着用していくことにする。
早い時間だが、中央線こそぎりぎり座れたものの、東海道線はかなり混んでいて座る事ができなかった。

出社後、午前中、午後ともそこそこ打ち合わせがあったりして色々。

夜は7時過ぎに会社を出て、駅のそばの本屋によるとようやく増刷が出回るようになったのか「スティーブ・ジョブズ I
」があったので購入した。

天気がよかったので駅から家までは歩いて帰ったが、やや気温が低くなったとはいえ歩いているとちょっと汗ばんでくる。
本当に11月とは信じられない感じ。

帰宅後、夕食をとり、猫達と遊んだり、運動を少ししたりしてから風呂に入り、さっぱりとしたところで非常に眠たくなったので速攻で寝る。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 07, 2011

本日の体重(11/11/7)

本日の体重:88.9kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+0.5%)

昨日減っていた分がまた増えてしまいました。
うーん、昨日はちょっと食べ過ぎたからなぁ。

昨日の朝はちょっと早めに起床し、実施予定の春日井市クリーン大作戦(市内の町内会総出で行われる一斉大掃除)に備え、朝の準備、朝食を済ませる。

外の天気は小雨で、降ったり止んだりという状況。
クリーン大作戦は雨天中止の予定だが、この様子だとどちらかわからないのでやきもきしていたら、町内会の理事の人が来て中止の連絡が。
ほっとしたのでその後は少しのんびりとテレビを観たりして過ごす。

10時過ぎに実家へ行き、母のご機嫌伺いをしてから整体へ。
昼過ぎに戻ってから、今度は奥さんと一緒に外出。

長島のなばなの里
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/
に行き、そこで昼食にしてからしばしぶらぶらしたり、温泉に入ったりし、先日から行われている夕方から行われる冬のライトアップを見る。

夕方まで天候がわるかったせいか予想よりかなり人では少なく(それでもそこそこあったが)、じっくりと見る事ができたがとてもいい感じだった。

適当なところで退散して帰路につき、途中のラーメン屋で夕食にしてから帰宅。

帰宅後はハイテンションの猫達の相手をしたり、テレビを観たりしているととても眠くなったので早めに就寝。

とても充実して面白かった一日だった。

05:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 06, 2011

本日の体重(11/11/6)

本日の体重:88.5kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-0.6%)

多少は減ってくれて、なんとか太郎さんで激増した分を減らす事ができました。

昨日の朝はやや早めの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから近くの中学校へ行き、そこで行われている「防災の集い」という集まりに参加。
最近、うちの町内でも自主防災組織という物を立ち上げたのだが、昨年町内会の会長をやっていた関係でそちらにも関わる事になったため、この集まりに出て色々と勉強。
避難所をの開設デモをしたり、倒壊家屋からの救出体験に参加したり。

始めての経験だったが、非常にいい経験をさせてもらえた。

昼に帰宅し、家で昼食を食べてから一度私の実家へ行き、母の様子見。
夕方から実家で我々夫婦と一緒に夕食をとることにしたので実家にある食材をチェック。

少し不足分があったので、後でそれを揃える事にして、一度私は帰宅。

夕方まで少し休み、その後奥さんと一緒に買い物をしてから実家へ。
実家では母と一緒にきりたんぽ&豆乳鍋で夕食。

結構な量があったので満腹になってから帰宅し、帰宅後はテレビを観たり、猫と遊んでから風呂に入りからだをほぐしてから就寝。

09:31 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック