« November 6, 2011 - November 12, 2011 | トップページ | November 20, 2011 - November 26, 2011 »

November 19, 2011

本日の体重(11/11/19)

昨日は休みをとっていたので、いつもよりも若干遅めの朝6時過ぎに起床。
朝風呂でちょっと体をほぐした後、朝の準備を済ませ、軽く柿を食べてから準備をし、奥さんと一緒に車で外出。

車を伊勢市まで走らせる。
途中、御在所のSA(EXPASA御在所)で松坂牛コロッケバーガーで朝食に。

11時少し前に伊勢神宮の外宮へ到着しお参りを済ませる。
ちょっと雨が心配された天気のためか、意外な程人は少なかったが、何故かスーツ姿のサラリーマン風の人が多かった。

そこから車を走らせ内宮の方へ。
その前に途中にある猿田彦神社により、お参りと交通安全のお守りを頂いて行く。

そこから内宮まで歩いて行きお参り。
そこも何故かスーツ姿の団体が…。幸い、その団体はお参りを済ませたところだったので、我々がお参りする頃はかなり人は減っていた。

お参りの後はおかげ横丁方面へ出たが、お参りを済ませたスーツ姿の団体が。
一種類だけでなく、何種類も同じような団体も来ていたようだった。

すし久でてこね寿司で昼食にしてから、おかげ横丁をしばらくぶらぶら。
私の好物のひじきとあおさ海苔を買い、豚捨でメンチカツを食べてから、五十鈴茶屋でお茶にしてから帰路につく。

途中、またEXPASA御在所で休憩してから帰宅。早め早めで動いたので家には午後5時半頃に着く事ができた。

留守番をしていた猫達が遊べ遊べとうるさいので、しばらく遊んでやってからまた夫婦で近所のCoCo壱番屋へ。
そこで期間限定カレーで夕食に。

帰宅後はテレビを観たり、猫達と遊んだりしてから風呂に入り、疲れたので早めの時間に就寝。

November 18, 2011

本日の体重(11/11/18)

を、意外な程一気に減少。
特に何をしたというわけでは無いので、またすぐに増えてしまうかもしれないけど、減ってくれたのは素直に嬉しいな。

昨日の朝はやや早めに起きてから朝風呂に入り体を温め、その後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝は風もあり、前日よりもかなり寒く感じた。

出社後は大体いつも通り。
前日に書いた書類の添削をしたり、打ち合わせがあったり。

夜、若干早めに会社を出て帰宅。
帰りは行きよりも若干気温が高く感じたので、駅から家までは歩いて帰宅。

帰宅後は夕食をとり、猫達と遊んだり、テレビをみたりしてから風呂に入る。
寝ようと思ったところで少しテレビを観だしたら、NHKのBSでスペースシャトルのドキュメンタリーを放映していたので見入ってしまった。

観終わったら遅くなっていて、体も少し湯冷めしそうだったのでもう一度風呂に入り、体を温め直してからすぐに就寝。

November 17, 2011

本日の体重(11/11/17)

昨日の朝は早めに起床し、朝風呂を浴びて体を温めてから朝の準備、朝食、猫達への挨拶をすませ、奥さんに駅ま送ってもらって出勤。
途中、大変眠くなったので途中で座れてからは爆睡していった。

出社後はここ数日やっていた処理作り。

夕方になんとか一通りできたのでサーバーに保存し、一日置いて冷静になってから見る事にする。
ということで一段落したのでちょっと早めの時間に帰宅。

帰りはまた駅から家まで歩いたが、かなり気温が低くなって来ているのを実感。

帰宅後、奥さんが外出中なので、作り置きしておいてくれたご飯やおかずを温めて夕食にし、猫達と遊んでいたら奥さんから帰るメールが来たので駅まで迎えに行く。

その後は猫達と遊んだり、風呂に入ったり、テレビを観たりしてから就寝。

November 16, 2011

本日の体重(11/11/16)

昨日から0.4kg減り、一昨日の体重に戻りました。
ま、測定誤差の範囲内での増減ですけど、増加が続かなかったのはよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫達に挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中、電車の中では幸い座れたので爆睡。

出社後はここ酢実やっている書類の作成を中心に色々。
ちょっとPCの画面を見ている時間が多かったので、目が非常に疲れてしまった。

駅から家まではまた歩いたが、風が無かったので歩いていても寒くならずに丁度いい感じだった。

帰宅後、夕食をとり、猫達と遊んでから少し運動。
汗をかいてから風呂に入り、さっぱりとしてから就寝。

ま、特に波乱も無い一日でしたな。

November 15, 2011

本日の体重(11/11/15)

うーむ、ちょいと増加。
昨日は食べた量の割にはちょっと運動量が少なかったかもしれないなぁ。

昨日の朝は早めの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、早い時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
早い時間ということもあって電車では座る事ができたので、ずっと爆睡して行った。

出社後は朝一の部署内教育、ミーティングを済ませてから、あとはずっといつも通り。
ただ、朝が早かったという事も有って午後はやたらと眠くなった。

帰りは駅から家まで歩き、帰宅後は夕食、ハイテンションの猫達とのお遊び、風呂、と大体これまたいつも通りに過ごし、眠かったのでテレビをみつつ適当なところで就寝。

November 14, 2011

本日の体重(11/11/14)

せっかく減ってくれたのに、また少し戻してしまいました。
昨日はあまり体を動かしていなかったから、そのせいだろうなぁ。

昨日の朝はゆっくり目、8時頃に起床。
本当は6時頃に目が覚めたのだが、ごろごろとして布団の中でだらだら過ごしていた。

起きた後はゆっくりと朝の準備、朝食を済ませ、のんびりとテレビを観たり、本を読んだり。

10時過ぎに近所のエイデンへ行き、今まで使っていたiPhone3GSから予約しておいたiPhone4Sに機種変更。
システムの方がオーバーロードでなかなかログインできなかったらしく、ちょっと時間がかかったが、その他は特に問題も無くさっくりと手続きが終了。

これでiPhone3GS(黒、32G)からiPhone4S(黒、64G)にアップグレード。
その足で実家へ行き、母のご機嫌伺いをしてからそばのガソリンスタンドで給油して帰宅。

帰宅後、バックアップから環境を戻したり、iOSがまだ5.0.0だったのでバージョンアップしたり。

並行して奥さんと一緒に車でモスバーガーへ行って昼食にしてから農協へ言って米や野菜の買い物。
戻ってから奥さんを家に置き、私は整体へ行って体のメンテナンス。
調子が良くなって来たので、今まで毎週だったのが、こんどから二週間ごとになった。

整体が終わってから家に戻り、iPhone4Sの環境構築をし、その後は色々なぶって過ごす。
一通り設定が終わったところで今度はしばらく読書。

6時過ぎに奥さんと一緒に高蔵寺のCoCo壱番屋へ行き、そこで夕食。二食続けて外食だが、まぁいいだろう。

夕食後はまっすぐ帰宅し、あとは録画しておいたテレビを何本か見て、HDDから削除しレコーダーの空き容量を増やしたり、ハイテンションになった猫達と遊んだり。

その後、ちょっと運動をしてから風呂に入って体をほぐし、さっぱりとしてから就寝。

November 13, 2011

本日の体重(11/11/13)

を、いきなりの激減。
昨日は昼にかなり肉を食べたんだが、それでも減ったということは、こりゃやはりバランスが重要ということだろうな。(私の普段の食生活は、意外に思う人も多いだろうけど野菜メインなんです)

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝の準備、朝食、猫達の世話を済ませてからちょっと早い時間だけど実家に行って母のご機嫌伺い。
話を聞くと、どうも最近某キリスト教系新興宗教の勧誘が何度も来ている様子。注意するように言っておいたが、どこまで通じた事やら…。
かなり心配なので、ちょこちょこ様子を確認することにしよう。

帰宅後、準備をして奥さんと一緒に外出。
目的地は養老の焼肉ロード。春日井ICから高速に乗り、途中のPAで友人夫妻と合流する予定だったが、名神が事故渋滞ということだったので小牧で一度降りて下道で行く事に。
下道も混んでいたので時間がかかり、到着したのは当初予定の1時間過ぎ。高速をそのまま乗っていった友人夫妻の方が早めについていた。

で、そこにある、養老うまいもん広場でBBQ。となりの養老ミートで買った肉を焼くというシステムなんだが、ここの肉が安くて美味い。
ついつい食べ過ぎてしまった。

たらふく肉を食べた後、少し車を走らせてこちらの南濃温泉 水晶の湯へ行き、温泉につかってさっぱり、ゆったり。

のんびりくつろいでから車を走らせ帰路に着き、途中の尾張一宮PAでお茶をして休んでから散会し帰宅。

帰宅後、留守番をさせられて不満顔の猫達がハイテンションだったので遊んだり、録画してあったテレビを観たりしてから軽めの夕食をとり、またテレビを観たり、少し運動をしてから就寝。

非常に楽しく、また美味しい一日だった。