« November 13, 2011 - November 19, 2011 | トップページ | November 27, 2011 - December 3, 2011 »

November 26, 2011

本日の体重(11/11/26)

本日の体重:86.8kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:28.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

を、減少が連続しています。
夕食が軽めだったのが良かったかな。

昨日の朝は早めに起きて朝風呂を浴び、早めに用意をしていたらめごがやってきて膝の上で甘えだす。
おかげでいつもよりも朝の準備に時間がかかり、早起きした分を帳消しにしてしまった。(^_^;)

その後、朝食をとり、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中はずっと資料作り。
午後は来客があったり、資料の修正をしたり。

夕方、やや早めの時間に会社を出てちょっと買い物をしてから名古屋駅に出る。
で、昨日オープンしたヤマダ電機LABI NAGOYAを覗いてみる。

うーん、すごい人ごみ。ちょっと人ごみにあたってしまい、早々に撤退。
その後駅の反対側のビックカメラにも行ってみたが、こちらはちょっと閑散としていた。

9時過ぎに名古屋駅を出て帰宅し、結婚記念日(正確にはその前日だが)ということで帰りがけに買った花束を奥さんに進呈。
奥さんからも記念の物をもらったり。

着替えてから軽めの夕食をとり、猫達と遊んでから風呂に入ってから就寝。

09:48 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 25, 2011

本日の体重(11/11/25)

本日の体重:87.3kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:28.7%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

を、思ったよりも減少。
このままなんとか減少傾向が続いてくれたらいいんだけどね。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫達への挨拶を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は概ねいつも通り。
午後は来客があり、やや長目の打ち合わせ。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出る。
帰りはかなり寒かったが、駅から家までは頑張って歩いて帰った。

帰宅後、夕食をとり、猫達と遊んでから風呂に入り、体を温めたところで就寝。
寒いので昨夜から布団の中に湯たんぽをいれることにした。

06:35 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 24, 2011

本日の体重(11/11/24)

本日の体重:87.8kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:29.7%(前回から+1.4%%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、甘えてくる猫達を振り切って奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
昨日は勤労感謝の日で、世間一般は休日。
そのため電車の本数が少なかったので東海道線はちょっと混雑していた。

出社後、午前中は大体いつも通り。
午後は社内でやっている技術発表会を聞きにいったり、夕方からは職場の懇談会があったり。

そうこうしていると、履いていた靴の様子がなんかおかしい。
よく見ると右側の靴底が崩壊して大穴が開いていた。

そのため、その後はずっと右足を気にしながら過ごしてからいつもの時間に会社を出て帰宅。
そんな状態なのでウォーキングができないと判断し、奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後は夕食をとってから猫達と遊んだり、少し運動をしたりして過ごし、風呂に入って体を温めてから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 23, 2011

本日の体重(11/11/23)

本日の体重:87.8kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:29.7%(前回から+1.4%%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
ま、増えて行くよりはいいか。

昨日の朝はいつもと同じ時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤…というところで猫達が甘えだしてきてしまった。
後ろ髪を引かれる思いで彼女達を振り切り出勤。
外は非常に寒く、とうとう吐く息が白くなるようになっていた。

出社後は特に変わった事は無し。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りはまた駅から家まで歩いたが、朝よりも気温は若干高めという印象だった。

帰宅後、お出かけしていた奥さんのお土産で夕食、デザートを済ませる。

その後は猫達と遊んでから風呂にはいってまったりしてから就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 22, 2011

本日の体重(11/11/22)

本日の体重:87.8kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:31.1%(前回から+2.0%%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、ちょっと多めに増加してしまった。
昨日は三食とも多めにたべちゃったのと、寒くて動きが前提的に縮こまり、運動量としては少なくなっちゃったんだろうな。

昨日の朝は5時前に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
寒くなったので革のコートを出すことにした。

出社後は朝一の部署内教育のあと、午前中は色々と調べ物等。
午後はちょっと会議が多め。

夜、いつもよりも若干早めに会社を出て帰宅。
駅から家までは歩いたが、やはり結構寒く感じた。

帰宅後、温かい夕食をとり、猫達と遊んだりしたあと、朝が早い分とても眠かったので早々に風呂に入ってから就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 21, 2011

本日の体重(11/11/21)

本日の体重:86.9kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.1%(前回から-0.2%)

昨日一日のTwitterでのつぶやきはこちら

おや、ちょいと増えてしまいました。
昨日は結構疲れたんですが、運動量という意味では少なめだったからかな。

昨日の朝は二度寝してしまった関係で8時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、実家へ行って母のご機嫌伺い。

帰宅後、奥さんと一緒に近所のホームセンターへ出かけ、障子紙を購入。

最近、障子が猫達に破られるので、プラスチック障子紙という破れにくいのにすべて変更するのが目的。
で、アイロンでつけられるというものがあったのでそれを試しに一組だけ購入し、帰宅後は早速作業開始。

帰宅後、まず手始めとして小さめの障子から開始。
説明書通りにアイロンをかけてみるのだが、これがなかなかつかない。

あきらめてまたホームセンターに走り、プラスチック障子紙用の両面テープ(通常の糊ではつかないため)を購入し、あらためて張り直す。

途中、何度かホームセンターと家を往復して不足した紙等を買ったりしつつ作業をし、残りの障子も張り替え終わったときにはもう日が暮れていた。

途中、昼食等で何度か休憩したけど、へとへとになってしまったので、夕方からは特に何もせずにごろごろ。
近所のユニクロに行ってジーンズを買ったり、電器屋でiPhone4Sのケースを買ったりしたけど、それ以外は家で本を読んだりテレビを観たり。

夕食後も同じようにごろごろしてから風呂に入り、疲れをとったところで就寝。
ちょっと疲れた一日だった。

05:54 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 20, 2011

本日の体重(11/11/20)

本日の体重:86.7kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-0.3%)

昨日一日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、昨日は結構歩いたのに増えたのかぁ。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、ややゆっくりしてから実家へ行きは母ご機嫌伺い。

お茶の他、パンを少し出されたのでそれを食べてから帰宅。

帰宅後、昼食を食べてから一人で外出。
本当は昨日はは親戚の家に行く予定だったのだが、先方の都合で中止。で、それならと障子の張り替えとか掃除等をする予定だったのだが、雨が激しく降っていたのでこれも予定変更。

ということで、名古屋のパルコでやっている開田裕治氏のウルトラQジャケット原画の展示を見てから、栄や大須にあるスマートフォン向けグッズを打っている店を巡ってケースを物色。
特にピンと来るのが無かったので、東北直産の店「みちのく屋」(Twitterは@michinokuya)に行き、少しお菓子を買い、そばのコメダで休憩。
店を出ると雨が殆ど上がっていたのでそのまま金山まで歩き、そこから電車で帰宅。
駅までは奥さんに迎えに来てもらい、そのあと少し本屋へ寄ったり。

家では猫達の相手をしつつテレビを観たり。
夕食後も同じように録画しておいたテレビをみたが、先日やった三谷幸喜のドラマを観たら大爆笑してしまった。

その後、風呂に入りのんびりしてから就寝。

09:15 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック