« November 20, 2011 - November 26, 2011 | トップページ | December 4, 2011 - December 10, 2011 »

December 03, 2011

本日の体重(11/12/3)

微妙に減っていますが誤差の範囲内。

昨日の朝は早めの時間に起床し、朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませ、雨の中奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、前日会社を出る直前に発生したばたばたになんとか目処をたたせ、あとは色々と調べ物をしたり、資料を確認したりと色々。

夜、いつもより多少は早い時間に会社を出て帰宅。
帰りは雨もやんでいたので駅から家まで歩いたが、湿度が高いおかげかすぐに暑く感じるようになり、途中でコートの下に来ていたベストを脱いで歩く。

帰宅後、夕食をとり、猫達と遊んでから風呂に入ったりテレビを観たりしてから就寝。

December 02, 2011

本日の体重(11/12/2)

やや減少。
昨日の夜は結構お腹いっぱいになるまで飲食していたのだけど、減っているのは予想外。
いつもの夕食よりやや早めだったのが良かったかな。

昨日の朝はやや早めに起きて朝風呂に入り、からだを温めてから朝の準備、朝食を済ませ、猫どもに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

家を出たときは結構温かい感じだったのでコートを着ていかなくてもいいくらいだった。

出社後、定時間内はほぼいつも通り。
ただ、資料作りやあちこちへの連絡、情報展開がいつもよりちょっと多めだったかな。

定時終了間際にちょっとばたばたする事項が有ってややもめるが、その日のうちに解決できるレベルでは無いのでペンディングのまま定時少し過ぎに会社を出る。
その足で伏見の観光ホテルに行き、そこで行われるトヨタグループ合同の高校同窓会に出席。
そこで高校時代の同級生数名と会い、つもる話を色々しながら結構飲み食い。

散会後、そのめんつで蕎麦のスターバックスへ行き、そこで珈琲を飲みながら色々話をし、閉店の時間になったのでそこを出る。
酔い覚ましと腹ごなしをかねて栄まで歩き、そこから地下鉄で千種まで行き、JRに乗り換えてから帰宅。

遅かったので駅からバスで帰り、帰宅後は少し一服してから風呂に入り、疲れた体をほぐしてから就寝。
ま、いい一日だったな。

December 01, 2011

本日の体重(11/12/1)

僅かに減っていますが誤差の範囲内。
ま、増えていないだけ良かったと思う事にしよう。

昨日は猫達が二匹とも私の布団で寝ていたので、私は逆に背中を布団からはみ出していて寒くてこわばってしまった。
そのため、早めに起きて朝風呂で体をほぐし、ゆっくりと朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は打ち合わせがあったり、来客が有ったり。
午後は概ねいつも通りだったが、猫達と寝ていてこわばったためか、ずっと体中の間接がなんか重たい感じだった。

夜、いつもよりも若干早めに会社を出て帰宅。
気温が高めだったので駅から家まで歩いたら汗でびっしょりになってしまった。

帰宅後、夕食をとり、猫達と遊んだり、本を読んだりしてから風呂に入り、体をほぐしたところで就寝。
よるはまためごが布団にやって来たので一緒に寝た。

November 30, 2011

本日の体重(11/11/30)

微妙に減っているけど誤差の範囲内かな。
どのみち昨日の朝に爆増していたのにはとうてい及ばないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食をすませ、猫達に挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は概ねいつも通り。
午後はちょっと急に頼まれたことなどあり、少し急な調べ物や書くものが少々あったりした。

夕方、同僚がこちらのスライム肉まんを買って来たので一口頂いたり。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
途中、駅で来月からの通勤定期を購入した。

帰りは温かかったので駅から歩いたが、気温が高めだったので途中で結構暑く感じた。

帰宅後は夕食をとり、猫達と遊んだりしてからテレビをみて、あとは風呂に入ってから就寝。

November 29, 2011

本日の体重(11/11/29)

うーむ、なんでこんなに増えたのか全く身に覚えがない。謎だ…
ま、しょうがないからこれから減らす努力をするしかないな。

昨日は客先に直行だったのでいつもよりかなりゆっくり目…というか予定よりも寝坊してしまい、7時過ぎに起床。
本当は7時頃に起きるつもりだったが、15分程寝過ごしてしまった。

ま、それでも時間に余裕をもっていたので慌てる事無く出かける準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出発。
月曜は普段ならいつもよりも一時間近く早く出てるので、昨日はそれに比べたら約2時間も家でゆっくりすることができた。

出張は特に問題無く終了し、そのまま出社。
出社したら殆ど昼の時間だった。

昼、奥さんから飼い猫のそらちゃんが怪我したかもしれないという知らせをもらったので少し慌てるが、特に大事なく済んだのでほっとしたり。

午後はミーティングがあったり、いつも通りの資料作りが有ったり。

夜も大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りはそんなに寒く感じなかったので駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後、夕食をとったあと、猫達と遊びながらテレビを観たりしてくつろぎ、あとは風呂に入ってから就寝。

November 28, 2011

本日の体重(11/11/28)

誤差の範囲内ですが減少。
ま、増えるよりはいいですな。

昨日の朝は8時頃に起床し、起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから家の中の用事を色々済ませてから整体へ。
それが済んで戻ってから早めの昼食を食べ、用事が有って出かける奥さんを駅まで送って行き、その足で色々買い物を済ませる。

家に戻ってからは石油ストーブを出し、それまで出しっ放しになっていた扇風機を掃除してしまったり、灯油を買いに行ったり、実家へ少し寄ったりとばたばたしていたらあっという間に時間が過ぎ、すぐに奥さんを迎えに行く時間になっていた。

ということで夕方になってから奥さんを駅まで迎えにいっていったん家に戻ってから母のところへ夫婦で行く。
で、母が我々の結婚記念日ということで食事をごちそうしてくれたの(まぁ、といっても鍋だが)で、それをみんなで食べてから帰宅。

帰宅後、猫達の相手をしてから早めの時間に仮眠をとり、夜中に起きてからF1のブラジルGPを見て、そのあとはすぐに就寝。

November 27, 2011

結婚記念日はケーキでお祝い(サウザンド・サニー号ロールケーキ)

先日、奥さんのたっての希望で予約したこのケーキ、配達日指定ができたのでせっかくだからと結婚記念日に会わせて配達してもらうようにしていました。
で、来たのがこのケーキ。

ただのチョコロールケーキのようですが、付属して来たこのオーナメント

をつけると、

ワンピースのサウザンドサニー号に!
ということでバンダイの「ONE PIECE サウザン・ドサニー号ロールケーキ」でした。

味は正直期待していなかったんですが、意外と甘みが抑えめで結構いい感じでした。

付属して来たオーナメントは再利用ができますので、またロールケーキだけ買って来てつければいくらでも再現できます。

…結婚記念日のお祝いがこれで良かったのかは気になるところですが、奥さんが満足しているようなのでよかったのではないかと。(^_^;)

10:03 PM [アニメ・コミック, グルメ・クッキング] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(11/11/27)

昨日は昼に結構食べたけど増えていないってのは正直意外。
ま、揚げ物とかは食べていないのと、結構歩いたからだろうな。

昨日の朝は7時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから準備をして奥さんと一緒に車で外出。

行き先は熱田神宮。
というか、昨日は結婚記念日だったので、式を挙げた熱田神宮へ行き恒例のお礼のお参り。

いい天気だったので七五三のお参りをする人達が沢山いた。
確かに、我々の結婚式のときも七五三の参りをしている人が沢山いたなぁ…とその日を思い出しながらお参りを済ませる。

うん、5年間つつがなく済んで実にありがたい。

お参りの後、金山駅に移動し、アスナル金山にある焼肉・ステーキの店「スギモト」でプチ贅沢なランチを食べて、私の実家に寄り母に挨拶してから帰宅。

帰宅後は少し疲れたので休み、日が暮れてから猫達をいつもの動物病院へ連れて行き、虫下しの薬を処方してもらった。

戻ってから猫達と遊んだり、テレビを観たりしてから軽めの夕食をとり、食後もまた猫達と遊びながらテレビを観て過ごす。

その後、奥さんと色々話たりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。
ま、いい結婚記念日だったかな。