« November 27, 2011 - December 3, 2011 | トップページ | December 11, 2011 - December 17, 2011 »

December 10, 2011

本日の体重(11/12/10)

本日の体重:8.6kgくらい?

ホテルの大浴場備え付けの体重計で測定したのえすが、昔ながらのバネ式アナログ体重計なので大雑把な計測です。
ま、それでも増えているのは確実ですね。

なお、現在地富山市内。朔日の詳細はこちらをどうぞ。

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

08:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

本日の体重(11/12/10)

本日の体重:8.6kgくらい?

ホテルの大浴場備え付けの体重計で測定したのえすが、昔ながらのバネ式アナログ体重計なので大雑把な計測です。
ま、それでも増えているのは確実ですね。

なお、現在地富山市内。朔日の詳細はこちらをどうぞ。

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

08:24 AM | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

December 09, 2011

本日の体重(11/12/9)

本日の体重:87.9kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:29.0%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ちょっと減少してくれました。
昨日爆増していた分には届きませんが、多少なりとも減ってくれてほっとしましたね。

昨日の朝はやや早めに起床し、朝風呂で体を温めてから朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
前日の東京出張で少々疲れましたが、幸い電車では座る事ができたのでゆっくり寝て行く事ができました。

出社後は色々。来客があったり、書類仕事があったり。
急ぎの調べものが有ったりしたが、そんなに慌てるようなことはあまり無かった。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りは寒かったが、駅から家まで歩くとかなりぽかぽかと体が温まり、少し汗ばむくらいだった。

帰宅後、夕食をとり、猫達と遊んだり本を読んだりしてから風呂に入り、その後は湯冷めしないうちに就寝。

07:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 08, 2011

本日の体重(11/12/8)

本日の体重:88.4kg(前回から+1.4kg)
体脂肪率:28.7%(前回から-1.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は早めの時間に起床し、朝風呂で少し体をほぐしてから朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中はまぁ大体いつも通り。
ちょっと調べものの関係で外部に依頼していた事の解答が予定より遅くなりそうだという連絡がきたのでそれのフォローをしたり、関係者に連絡したり。

昼食後は東京まで出張。
新幹線で東京に行き、東京駅そばの取引先でミーティング。
内容は非常に有意義で満足できる結果だった。

予定よりも早く終わったので、駅周辺でゆっくりと取引先の方々と飲み食いしてから新幹線で帰宅。
帰りはかなり遅くなったが、奥さんが駅まで車で迎えにきてくれた。

帰宅後、着替えをしてほっとしたところで少し猫達と遊んでから風呂をさっくりと浴び、すぐに就寝。
ちょいと疲れた一日だった。

06:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 07, 2011

本日の体重(11/12/7)

本日の体重:87.0kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ちょっと多めに減ってくれました。
この調子でどんどん減ってほしいのですが、なかなかそうは問屋が下ろさないでしょうなぁ。

昨日の朝は早めの時間に起きて朝風呂のあと、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
通勤中、右足の古傷が疼くのがかなり気になる。

出社後、午前中はだいたいいつも通り。
午後は妙になんか眠気が強くなり、どうにも効率が上がらないのが夕方まだ続く。
右足の古傷が痛んだことといい、どうも天候が怪しくなって来ような予感。

夕方、案の定雨が降ったようで、その後は一気に冷え込んだ。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
かなり寒かったが雨は止んでいたので駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後、夕食を食べた後は猫達と激しく遊び、その後は風呂に入ってから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 06, 2011

本日の体重(11/12/6)

本日の体重:87.8kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:30.0%(前回から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、一気に増えてしまった…
昨日は昼、夜ともに少し食べ過ぎちゃったかな。

昨日の朝は早めの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、6時過ぎには奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
早い時間なので中央線は空いていたので余裕で座る。金山から乗り換えた東海道線も若干混んでいたものの幸いすぐに座る事ができこちらでも座って行く事ができた。

出社後、朝一に部署の教育があったあと、眠い目をこすりながらいくつか打ち合わせや電話会議など。

夜、若干早めの時間に会社を出る。
寒くはあるのだが、駅から家まで歩いて帰るとちょっと汗ばんでくる。12月の寒さとはちょっと思えないな。

帰宅後、いつもよりややボリュームのある夕食を食べ、母に頼まれた年賀状を印刷してから風呂に入り、ゆっくりと温まってから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 05, 2011

本日の体重(11/12/5)

本日の体重:86.9kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:28.9%(前回から-1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増加。
昨日は昼間は庭仕事をやって体を動かしていたが、運動量としてはそんなになかったということかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、ゆっくりと朝風呂を浴びて体を温めてから朝の準備、朝食を済ませ、少し一服したあと庭仕事開始。
うちは南側に庭があり、そのむこうの家とは柊の垣根で区切られているのだが、それが伸びて来ていたので頭15cmくらいを刈って切りそろえる。
西側の垣根を含め、ぐるっと一回りやるのに大体4時間弱かかったが、一気にやってすっきりすることができた。

途中、軽めの昼食をとったあと、奥さんが刈り終わった枝を整理している間、私は母のところへ行ったり、買い物をしたり。

その後、猫達がまた網戸をこわしたのでそれを張り替えたりして一通り終了。

夕方になっていたので少し休み、あとは夕食をとってからテレビでNHKの「坂の上の雲」を観る。
いやぁ、なかなか重厚なドラマだった。

その後、風呂に入り体を温めてから早めに就寝。

05:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 04, 2011

本日の体重(11/12/4)

本日の体重:86.5kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少してくれています。
ま、昨夜は早めの時間に食べているし、昼も軽かったからな。

昨日の朝は8時頃に起床し、ゆっくりと朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、二階の猫のケージを置いてある部屋の網戸がめくれかけているのでそれを窓から外し、枠から押えのゴムを外しておく。

少し休んで10時になってから用意をして奥さんと近所のアピタへ。
まず、そこに入っているダイソーで網戸の網を購入。押えのゴムは家で使っているのより細めだったのでその足で併設のホームセンターへ。

ホームセンターであみとか色々買い物していたら昼近くになったのでそばのカフェに入り、サンドイッチで簡単な昼食にしてから帰宅し、早速網の張り替えをする。
ダイソーで買ったゴム押えローラーが役に立ち、非常に簡単に作業をする事ができた。
素人作業だが出来栄えもなかなか。

一休みをしてから今度は実家へ行き母の様子伺い。
掃除機が壊れたというので見てみたが、母が下手に直そうとしてねじを外し、それを無くしてしまっているので修理不可能だった。(実際は壊れたのではなく、充電式掃除機のバッテリ上がりだったのだが、充電器も無くしてしまったので使用不可能状態)

実家では家で作業して余った網戸用の網を使い、二階の廊下の窓の網戸を修復。
実は実家で猫(はな、享年13歳)を飼っていた時にそいつが網戸を破っていてそのままになっていたところがあり、ずっと気になっていたのでこの機にと修復。

こちらの出来栄えは自宅程ではなかったが、それでもまぁまぁという感じか。

どたばたと作業をしてから帰宅し、少し休んでから白菜と豚バラ肉ぎっしりの鍋で夕食。大変体が温まり、美味しく頂けました。

夕食後、支度をしてから夫婦で春日井コロナに行き、そこでステキな金縛りを観る。
爆笑したし、ほろっともするし、とても楽しめた。うん、これはすごくいい映画だった。

帰宅後、留守番でさせられていた猫達の機嫌をとり、遅い時間になっていたのですぐに風呂に入り、からだを温めてから就寝。

08:48 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック