« December 4, 2011 - December 10, 2011 | トップページ | December 18, 2011 - December 24, 2011 »

December 17, 2011

本日の体重(11/12/17)

本日の体重:88.3(前回から+0.5kg)

起きた後は朝の準備、いつもよりややヘビーな朝食(仙台辛味噌ラーメン)を食べ、奥さんに駅までおくってもらって出勤。

朝からラーメンを食べたせいか、なんか非常に眠くなり、おかげで電車の中では爆睡していった。

出社後、午前中は会議があったり、それに関連した調べ物をしたり。
午後は資料を読んだり作ったりと、いつもと大体変わり無し。

夕方、いつもよりもやや早めに会社を出て帰宅。
非常に寒かったので駅から家まで歩くのを躊躇したが思い切って歩く。
歩いているとすぐに体が温まり汗を少しかいたが、汗がすぐに冷えてしまったので家に着いたときはかなり体がまた冷えてしまった。

帰宅後、温かいおでんで夕食にしたあと、猫達と遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。

December 16, 2011

本日の体重(11/12/16)

本日の体重:87.8(前回から-0.3kg)

おや、昨日は夜にがっつり食べたので増えているとばかり思っていたけど、意外にも若干減ってくれています。
昨日はそこそこ歩いたのと、夜に食べたのが肉の赤身中心だったのが良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫達への挨拶を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時、また東海道線が若干ダイヤが乱れていたが、動いてはいたので特に問題無く出社。

出社後、午前中は社内の展示会を見学したり。

午後は2時過ぎに会社を出て出張。
行き先は幸田の自社製作所。電車の時間の都合でちょっと余裕が有ったので、駅から出張先まで30分程歩いて行く。

夕方まで会議を行い、その後は刈谷まで戻ってから自部署の忘年会へ。
忘年会ではしゃぶしゃぶの食べ放題。野菜はおかわり不可だったので、途中から肉ばかりがっつり食べた。

散会後、既にやや遅めだったので二次会等には行かずそのまま大人しく帰宅。
帰宅後は休んでから猫達と少し遊び、あとは風呂に入ってから就寝。

December 15, 2011

本日の体重(11/12/15)

本日の体重:88.1(前回から+0.1kg)

誤差の範囲だけど微妙に増加。
ま、昨夜は夕食が遅くなったので、ガッツリ増えていないだけ良かったと思う事にしよう。

昨日の朝は早めに起きて朝風呂で体を温め、朝の準備、朝食後に猫達に挨拶をし、いつも通りに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
妙に眠かったので電車の中で爆睡したおかげで、あやうく刈谷で乗り過ごすところだった。

出社後は前日の続き等。

午前中、社内で緊急アナウンスがかかり、私のオフィスがあるフロアの煙感知器が動作したとのこと。
少々ざわついたが、確認の結果どうやら同じフロアにある喫煙所の煙が、外の風が強くて換気口から逆流し、廊下の一部に溜まったせいだと判明し事なきを得た。

で、何事も無く昼休みを迎え、昼食を食べた後にトイレで小用をたしていると足下からドンッ!と突き上げる感じが数回あり、その後横にゆらゆらと揺れだす。
久々に大きめの地震だった。体感的には震度3くらいだったかな。

自宅の近くが震源だったので家に連絡して確認したが、猫が驚いた以外は特に何も無かったようだ。
その後の余震などは無かったのでそのまま後は通常に業務を行い、夜はいつもの時間に会社を出て帰路に着く。

すると東海道線、中央線とも地震の影響でダイヤが乱れている状況。
東海道線は全体が数分遅れているというだけだったが、中央線がかなり乱れており、なんだかんだと一時間余計にかかってなんとか帰宅。

家に帰り着いたときはもうヘトヘトだった。

帰宅後、猫達と遊んだり、遅めの夕食をとったりしてから風呂に入り、少しテレビを観てから就寝。
なんか疲れてしまった一日でした。

December 14, 2011

本日の体重(11/12/14)

本日の体重:88.0(前回から+0.2kg)

うーん、微妙だけど増えてしまった。
昨夜はちょっと夕食を食べ過ぎたからなぁ…

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫どもに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

なんか妙に怠い感じがするので、途中から座れた電車では爆睡。

会社に着いてもずっとすっきりしない感じ。
どうも先週末の富山行きの疲れが今になって出て来た感じだ。

ずっとすっきりしない感じだったので、夜はやや早めに会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩き、そこで汗を少しかいたらちょっとすっきりした。

帰宅後、夕食をややガッツリ食べ、あとは猫達と遊んだり、テレビを観たり。

しばらくしてから風呂に入り、体を温めてほぐしてから就寝。

December 13, 2011

本日の体重(11/12/13)

誤差の範囲内だけど微妙に減少。
このまま減少が続いてくれたらいいんだけどなぁ。

昨日の朝は毎週月曜日恒例となった早めの時間の起床。
5時前に起床し、少し朝風呂で体を温めてから朝の準備、朝食を済ませ、まだ日が昇る前に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、眠い目をこすりながら朝一番は部署内の教育。
それが終わってからは通常業務。

あちこちへ連絡したり、書類を書いたり、上司と話をしたり。

夜は大体いつも通りに会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩いたが、寒い夜なのに早歩きをしているとすぐに体が温まり、家に着く頃には汗だくになていた。

帰宅後、夕食を食べてから猫達と少し遊んだり、録画してあったTopGearを観たりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。

December 12, 2011

本日の体重(11/12/12)

ちょっと増えてしまったが、これはやはり夕食が多めだったからかな。

昨日の朝はいつもよりゆっくりと起床。
というか、疲れがまだ残っているのですっきりせず、一度起きてからしばらくごろごろしていた。

それでもなんとか8時半に起床し、朝の準備を済ませてから奥さんと一緒に朝食。

その後、用意をしてから私は予約していた整体院へ。
10時半頃に戻り、今度は町内会の集会所へ行き、今度立ち上げる自主防災組織の打ち合わせ。

終わって家に戻ると丁度お昼だったので、奥さんと一緒に昼食を食べ、その後はすぐに私の実家へ。
実家では庭木の剪定。

庭木といっても、ちょっと育ち過ぎているものなので高いところを着る為の道具をホームセンターへ買いに走らなければいけなかった。

夕方まで延々とその作業を続けたがなかなか終わらない。
ちょっと雲行きが妙な感じになって来たのでとりあえずそこでいったん終了し、我々は家に戻った。

その後、少しだけ雨がぱらついたがすぐに上がったので、私は近所の洗車場へ行って洗車をする。
前日、前々日に白川郷から富山へ行った際、道路に撒かれた融雪剤で車がべとべとになっていたので、高圧洗車でそれを落とす。

家に戻って少し休んだら、今度は奥さんと一緒にまた外出。
中部大学の近くにあるいつものインド料理店「ビンディ」へ行きディナーを食べてから帰宅。

その後はテレビで「坂の上の雲」や録画してあった物を観てから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

05:33 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

December 11, 2011

本日の体重(11/12/11)

本日の体重:87.5kg(前々回から-0.4kg)
体脂肪率:29.5%(前々回から+0.5%)

金、土と奥さんと一緒に富山に行き、結構食べまくったのだけど予想に反して旅行前から比べて体重が減少しています。
ま、昨日の朝にホテルで測定した時は、明らかに今よりも1kg以上増えていたので、それを考えると昨日色々動いたのと夕食が軽めだったのが良かったんだと思います。

この二日間の旅行の詳細は、随時Twitterにあげていましたので、

一昨日のTwitterでのつぶやきのこちらと、昨日のつぶやきのこちらをご覧下さい。

で、昨夜は帰ってからペットシッターをしてくれていた友人とお茶をしてから実家に行き、母のご機嫌伺いをしたあとは留守番していてすねていた猫どもの相手をしたり、軽い夕食を食べたりしてから買って来た日本酒(私の好きな立山)を飲みながらテレビを観たり。
お酒が回って来たところで猫をかまっていたら大変眠くなってしまったので早めの時間に就寝。