« December 11, 2011 - December 17, 2011 | トップページ | December 25, 2011 - December 31, 2011 »

December 24, 2011

本日の体重(11/12/24)

本日の体重:88.4(前回から+0.5kg)

うーむ、ちょっと多めに増えてしまいました。
昨日は全体的にやや多めに食べてしまったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫達へのもふりを終わってから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
昨日は天皇誕生日なので休日だったのだが、すっかり忘れていて休日ダイヤだったので思い出したくらいだった。

金山でちょっとダイヤが乱れていたが、運休とかではないので予定よりも遅れたが特に問題無く会社に到着。

出社後、午前中は色々とやることがあってばたばた。
午後は打ち合わせが有ったり、資料の確認が有ったりしてこれまた結構忙しい感じだった。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
途中、刈谷駅のそばの本屋に寄ったら何やら工事をしている様子。

何かテナントが入れ替わる工事でもしているのかなと思っていたら、今朝の朝刊で看板が落ちてしまったらしい。

帰りは特にダイヤが乱れることもなく無事に高蔵寺駅へ。
寒い中、駅から家までは頑張って歩いて帰った。

帰宅後、猫達と遊んだり、食事を食べたり、風呂に入って体を温めたりしてから就寝。

December 23, 2011

本日の体重(11/12/23)

本日の体重:87.9(前回から-0.7kg)

を、意外にも減っています。
特に心当たりは無いけど、減るのはいいことだと思っておこう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから甘えてくる猫達を振り切り、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
妙に眠かったので確実に座りたいと思い、ちょっと贅沢してホームライナーを使ってしまった。

出社後、午前中は来客もあってなんか妙にばたばたしていたが、午後はひたすら資料の確認ばかりだったので目が疲れてとても眠くなり、これはこれでかなりきつかった。

夜、大体いつも通りに会社を出て帰宅。
非常に寒かったので駅から家まで歩くのは諦め、バスに乗って帰った。

帰宅後、冬至なのでカボチャを食べ、猫達と遊んだりしてから柚子湯に入って体を温め、あとはゆっくりと就寝。

December 22, 2011

本日の体重(11/12/22)

本日の体重:88.6(前回から+0.5kg)

うーむ、思ったよりも増加しています。
昨日は昼にちょっと多めに食べてしまったのと、午後にやや多めに間食してしまったのが響いているかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫達に挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
しかし、家を出るときの猫って、どうしてあんなに可愛く見えるのかねぇ。ほんと、そのまま出かけずに家にいたくなってしまう。

といってもそういう訳には行かないので普通に出社。
非常に空気が冷たくなっており、ホームで電車を待っている間はちょっと辛かった。

出社後、午前中はちょっとばたばた。
前日に他部署から丸投げされた事項は、結局あちらの手に負えないということでこちらで処理することに。
ということで大慌てで資料を作り、先方と打ち合わせたり、ミーティングをしたりでばたばたしている間に午前中はあっと言う間に終了。

午後はそれに関連したこともそれ以外も色々。
ただ、妙に肩から先が重くなり、なんか体中に疲労感がひろがってしまった。

夕方、社内の技術会で申し込んでいた行事の参加に当選したとの通知が届く。
ということで1月後半に二泊三日で網走行きが決定した。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後、夕食をとり、猫達と遊んだりしていると昼間の疲れがあっていつの間にか床でうとうとしてしまっていた。

その後、風呂に入り、今度はちゃんと布団で就寝。

December 21, 2011

本日の体重(11/12/21)

本日の体重:88.1(前回から-0.2kg)

微妙に減っているけど、まぁ誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はやや早めに起床し、朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
非常に寒い朝だったので、ホームで電車を待っているのが大変辛かった。

出社後は大体いつも通り。
ただ、何故かかなり肩がこり、夕方にはかなり辛い状態になっていた。

夕方、関連部署の若手に対しアドバイザーとして手伝っていることを、何を勘違いされたのか何故かいきなり丸投げされたので、筋が違うとメールで返信。
意味が分かってもらえないと、その上司にちょっと苦情を言わんといかんかもしれんな。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りも寒かったが、朝に比べればまだましだったかな。

帰宅後、温かい夕食を食べ、猫達と遊んだりしてから風呂に入ってじっくりと体をほぐしてから就寝。

December 20, 2011

本日の体重(11/12/20)

本日の体重:88.3(前回から+0.7kg)

う、いきなりの爆増。
ちょっと原因に心当たりが無いなぁ…。強いて言えば、昨日の昼に多少食べ過ぎたぐらいだが、それでもそんなに激しく多い訳ではないし、なんでかなぁ。

昨日の朝は早めの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、いつもよりも30分以上早い時間に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中は爆睡していたので、あやうく刈谷で乗り過ごしてしまうところだった。

出社後、朝一の部署内教育があり、その後はほぼいつも通り。
少しミーティングがあったり、伝票処理をしたり。

夕方、先に帰った元上司から電話で東海道線のダイヤが乱れていると連絡があり、ネットで調べるとそこそこ影響が出ている感じ。
しばらく様子をみていると落ち着いてきたようだったので会社を出る。

駅まで行くと確かにダイヤは乱れている物の、そこそこ電車が来て動くようになっていたので来た電車に飛び乗って帰宅。
おかげで家にはいつもとそう変わらない時間に帰る事ができた。

帰宅後、温かい夕食を食べ、猫達と少し遊んでから風呂に入り、ゆっくりとしたところで就寝。

December 19, 2011

本日の体重(11/12/19)

本日の体重:87.6(前回から-0.5kg)

若干ですが減ってくれました。
昨日は家の掃除で体を動かしていたからそのおかげかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、一服してから家の掃除にとりかかる。

昨日の目的は家中のガラス(窓、扉など)や網戸を拭くこと。
ということで玄関から取りかかり、ぐるっと一回り。

途中、昼食や休憩を随時挟み、二階の窓や、普段全く開け閉めしていないところまで含め、可能なところは全て拭き終わるともう夕方になっていた。

ということで昨日のノルマは終了。
その後、5時前に家をでて夫婦でちょっと買い物をしてから実家へ行き、母と一緒に夕食を食べたり。

家に戻って来てからは着替えてようやくゆっくりできる状態になり、テレビでNHKの「坂の上の雲」や他に録り溜めたものを観たり、猫達の相手をして過ごしたあと、早めの時間に風呂に入ってから就寝。

December 18, 2011

本日の体重(11/12/18)

本日の体重:88.1(前回から-0.2kg)

昨夜は結構飲み食いしたので、てっきり爆増しているかと思ったら逆に微減。多少歩き回ったおかげかな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂で体をほぐしてから朝の準備、朝食を済ませてから準備をしてから家の外回りの掃除。
玄関や窓の桟を磨いた後、雨戸やその周辺の掃除。

途中、昼食休憩を入れて1時半頃に一区切りがついたので、そこで一旦終了としてあとは実家へ行ったり、車にガソリンを入れたり灯油を買って来たり。

それらも一段落したところで準備をして私一人で外出。
バス、電車を乗り継いでまずはこちらの温泉アーバンクアへ行きからだをほぐす。

その後、大須の電気街へ行き、しばらくうろうろ見回ってから東京から来ている友人と合流してから飲む事に。
いつもの居酒屋「太郎さん」へ行こうとしたら貸し切りということだったのでそばのとりとり亭大須店で飲み食いすることに。

しばらくそこで飲み食いしたあと、そばの「GUNDAM BAR -SIEG ZEON-」でちょっと飲む。
適当なところで散会することに。

名古屋駅までみんなで出て、そこから少しヤマダ電機を覗いてから帰宅。

帰ってからは風呂に入っていたら少し寝てしまったので、その後はすぐに就寝した。