« January 30, 2011 - February 5, 2011 | トップページ | February 13, 2011 - February 19, 2011 »

February 12, 2011

本日の体重(11/2/12)

を、ちょっと減ってくれています。

昨日の朝はちょっと雪が心配だったが、朝はまだ大丈夫そうな予報だったので、いつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから、昨日はバスと電車で出勤。

休日ダイヤだったのでいつもと少々時間が異なり、本数も減っているので通常出勤のトヨタ系企業が多い東海道線ではかなり混んでいた。
途中、雪が降り出し、会社に着く頃には足下を気をつけないと危ない状態になっていた。

出社後は前日からの続きでちょっとばたばた。
そのおかげで午後は昼一から夜までずっと会議の連続。

…かなり疲れた。

夜はほぼいつもの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時は雪もやんでいたが、疲れたのと足下が心配だったのでバスで帰宅。

帰宅後、奥様お手製の熱々豚汁で夕食にしてからちょっとテレビを観て、その後は風呂で体を温めてから就寝。

February 11, 2011

本日の体重(11/2/11)

微妙に減ってなんとか大台は回避。
ま、誤差の範囲内ですが、増加が止まってくれたのでほっとしています。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、欧州出張組からのメールで待機の必要が無くなったことがわかり、ちょっと拍子抜け。
ま、トラブルが有るよりはいいんだが、なんか逆に疲れてしまった。

午前中は少し会議が有った他は通常通り。
午後もそんな感じだったので早めに帰れるかな?と思っていたらいきなり他部署のトラブルがらみに巻き込まれ、その検討のため時間をくわれてしまった。

夜、とりあえずの方針を決めたところで会社を出て帰宅。
結局ほとんどいつも通りの時間になってしまった。

帰りはかなり冷えたが、駅から家まで30分少々を歩いて帰ったらちょっと汗だくになってしまった。

帰宅後、やや軽めの夕食をとり、奥さんが録画していてくれたケンミンショーを見る。
その後は風呂に入り、からだを十分温めてから就寝。

February 10, 2011

本日の体重(11/2/10)

う、大幅な増加…
昨夜は帰りが遅くて、夕食から寝るまでの間の時間が短かったのが主な原因だろうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから、また奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝起きたときには雨が降っていたが、家を出るときにはもう止んでいた。

出社後、少しメール処理をして、欧州出張組と連絡など。
その後、社内で開催されたイタリアの会社によるワークショップに参加。
夕方までずっと英語のプレゼンを聞いていたので、さすがに疲れてしまった。

夕方、自席に戻ってからすぐに自部署の会議に出席し、その日一日はほぼそれで終了。

夜は、欧州出張組からの連絡が来るときに備え、むこうの昼まで待機してから帰宅。
ちょっと遅めになったので、奥さんには駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、風呂に入った後は疲れたのでマッサージチェアで体をほぐしたらすぐに就寝。
やはり、ここで体を動かさなかったのが特にいかんのだろうなぁ。

February 09, 2011

本日の体重(11/2/9)

微妙に減ってくれたけど、あまり大勢には影響無し。

ちょっと早めに駅に着いたので、いつもよりも一本早い電車に乗る事ができた。

ということで、若干だけ早めに会社に着き、あとは前日からの続き。
途中、社内の展示会を見に行った以外は基本的に自席に座りっぱなし。

そのため、前日から調子が良くない背中、腰の辺りがまた痛みだした。
ということで、ひどくならないうちにと、夜はやや早めに会社を出て帰宅。

雨の予報だったが、早めだった為か降られる事も無く、駅から家まで30分程歩いて9時丁度くらいに帰宅。
少ししてから降り出したようなので、いつもの時間だったら完全に雨に降られていたな。

帰宅後、野菜中心の軽めの夕食をとり、テレビを観たりしてから風呂に入り、しっかり体を温めてから就寝。

February 08, 2011

本日の体重(11/2/8)

また増加しています。
昨夜は帰りが遅めで、夕食は軽めだったものの、食べてから寝るまでの時間が短めだったといのが影響しているんだろうな。

起きた後もいつも通り。朝の準備をしたり、朝食をとったり。
駅まではまた奥さんに送ってもらって出勤。
若干気温が高めのようで、比較的楽な感じで会社まで行く事が出来た。

出社後は、途中でちょっと打ち合わせと来客が有った他はほぼずっと自席で座ったまま。
おかげで夜には体のあちこちが固まってしまっている感じで非常に辛かった。

夜、若干遅めの時間に会社を出て帰宅。
遅かったのと、体が固まっている事もあり、駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、蕎麦をメインにした軽めの夕食をとり、テレビを観たり、Wii Fitで体を動かしたりしてから風呂に入って体を温め、マッサージチェアでしばらく体をほぐしてから就寝。
週の始めから、なんか疲れた一日だった。

February 07, 2011

本日の体重(11/2/7)

大幅な増加…
昨夜はちょっと食べ過ぎだったからなぁ…

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから外出の用意をしてから、まずは夫婦で選挙へ。

投票後、先に出かける奥さんを駅に送って行き、私はその足で実家へ。
実家から母を選挙に連れて行き、それが終わってから一旦帰宅。

で、帰ったら私も準備と戸締まりをしてからおでかけ。
まずは駅まで歩いて行き、そこから電車で大曽根駅まで。

駅から出たすぐそばに先日出来たスーパー銭湯「大曽根温泉 湯の城」に行き、お湯に入ってしばらくのんびり。
ま、天然温泉ではないのが残念だが、なかはゆったりとできる感じだった。

ゆっくりとお湯に浸かってから移動して、久々に大須の電気街を散策。
ちょっと買い物をしてから栄の丸栄に移動し奥さん合流。
そこでやっている岩手県物産展をのぞき、イートインコーナーで昼食をとる。

そのあとは二人で栄を少しぶらついたり、お茶したりしてから夕方に高岳まで移動。
そこにあるタクシムというトルコ&イタリア料理の店で友人達と定例の会食。
いやぁ、よく食べました。

9時頃に散会し、そこから千種まで歩いてから電車とバスで帰宅。
家に帰り着いてからもまだお腹が張っている感じがしたので、しばらく夫婦で一緒にテレビを観たりして時間をつぶし、12時過ぎにようやく就寝。

いやぁ、よく歩いたけど、それ以上によく食べた一日だった。

February 06, 2011

本日の体重(11/2/6)

おぉ、多めに減少。
この調子で減ってほしいところだが、今日は夜に外で会食だから、なかなか簡単にはいかんだろうな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備をしてから外出の準備をして夫婦でおでかけ。

まずは私の実家へ行き、そこで少し母とお茶をしてから車で名古屋市内へ。
昨日は義父の命日なのでお墓参り。

まずは途中で奥さんの友人の実家でやっている喫茶兼割烹の店に行き、そこのモーニングで朝食。
その後、奥さんの実家へ行って、お義母さんとしばしお話。
お義母さんは前日のうちに墓参りを済ませているということだったので、我々二人でお墓へ。

お墓参りの後、側に済んでいる友人を呼び出し、コメダ珈琲店でお茶と軽く昼食をして、その後は我々夫婦だけで長久手のござらっせへ。

温泉にゆったりとつかり、岩盤浴で汗を流してから帰宅。
で、奥さんが夕食はイタめしにしたいということだったので、また車で近所のサイゼリアへ。
ま、イタめしと言っても、急に行くとなったらこの程度だな。

夕食を食べ終わると、まだ7時頃だったので、側のダイソーやBookOFF、ドラッグストア、ツタヤなんかをまわってから帰宅し、あとはのんびりとテレビを観たり、Wii Fitで体を動かしたりしてから就寝。

やはり、夕食の時間が早かった、岩盤浴でしっかり汗を流した、夜に運動したってのが良かったんだろうな。