« February 6, 2011 - February 12, 2011 | トップページ | February 20, 2011 - February 26, 2011 »

February 19, 2011

本日の体重(11/2/19)

本日の体重:89.1kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:29.6%(前回から-1.3%)

ほとんど変化無し。
ま、特に何をやったという訳でもないから、こんなところでしょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから、奥さんに駅まで車で送ってもらって出勤。
途中、従姉妹から電話が有ったり。

出社後は前日の続きがメイン。
午前中はそこそこの忙しさだったが、午後はずっと英語の仕様書を読み込んでいた。
まるまる訳したわけではないが、大体の内容が判る程度には訳し、疑問点などを整理してコメントをつけていたら結構頭が疲れてしまった。

夜は頭がかなり疲れたので若干早めに会社を出て帰宅。
帰りは大変風が強く、おかげでかなり寒かった。

駅から家までは歩いて帰ったが、その冷たい空気のおかげで頭がすっきり。
帰宅後は夕食を食べ、少しテレビを観たり、風呂に入ったり。

風呂を出てから寝ようとしたところで従姉妹から電話。
従姉妹とはいつも長電話になるのだが、昨夜はまた一段と長く、電話を終えるまで100分以上もかかってしまった。

湯冷めしたのでまた風呂を沸かし直し、体を温めてから今度こそぐっすりと就寝。

04:55 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 18, 2011

本日の体重(11/2/18)

本日の体重:89.2kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:30.9%(前回から+1.6%)

を、微妙に減少。
なんとか瀬戸際で踏ん張っています。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はとりあえず前日の続きやらいろいろ。
午前中はほとんど会議で潰れ、午後は前日あった件の検討やら書類つくりやら。

夜になり、先日から急に巻き込まれたプロジェクトの一つが、これまた急遽停止となったことが判明。
ま、人騒がせな感じでは有るが、大事にならなかったのは助かった。

夜はちょっと遅めに会社を出て帰宅。
会社を出たときには雨が降り出していた。

帰りの途中、電車の中で酔っぱらいに傘についていた雨をかけられたが、特に大きなトラブルにはならず。
帰りは奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、録画してあったテレビを観てから風呂に入り、疲れたのであとは早々に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 17, 2011

本日の体重(11/2/17)

本日の体重:89.6kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.3%(前回から±0.0%)

誤差の範囲だけど微妙に減ってくれて、ようやく増加が止まる、ぎりぎりで大台に乗るのは回避できました。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備をしている最中、従姉妹から電話が有ったが、朝のばたばたの時間だったので申し訳ないがあまり長く話すことが出来なかった。
その後は、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

疲れが溜まっているためか、電車の中ではぐっすり寝ていった。

出社後は前日からの続きを含めけっこうばたばた。
午前中はほぼ会議の連続で終了。

午後は少し時間を作り、社内の展示会を見たが、それ以外はやはりずっとばたばた。
夕方からはまた前と同じ欧州相手の電話会議。
それで非常に疲れた後、それへの対応のため色々と社内で調整や打ち合わせ。

いろいろやっていたので、9時半近くになってようやく会社を出て帰宅。
帰りがかなり遅めになったので、駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、風呂に入ったらともかく眠たくなったのですぐに就寝。
昨日は非常に疲れたけど、運動量も少なくて、このままでは増加傾向にすぐ戻ってしまいそうだ。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 16, 2011

本日の体重(11/2/16)

本日の体重:89.8kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.3%(前回から+0.1%)

また微妙に増加。
昨日は夜が遅めで運動量が少なかったのに加え、また夕食から寝るまでの時間が短かったのが問題か。

昨日の朝は雪による交通機関への影響を考え、いつもよりも早めの5時半に起床。
起きたあとは急いで準備を済ませ、朝食を摂ってからバスと電車で出勤。

自宅前の道路は雪の残りが凍結していたが、幸いバスや電車に影響は無く、すんなりと会社まで着く事が出来た。
ただ、後で調べると中央線はその少し後から車両故障の影響で大幅に乱れていたらしく、それに巻き込まれずに済んだのはラッキーだった。

会社に到着してしばらくしてから従姉妹から電話が。
日曜日のうちに聞いていたが、叔父の事件の件が毎日新聞の三重版に掲載されたらしい。
ということで、自宅宛に記事のコピーをファックスしてもらうことにした。

その他、町内会の役員をしてもらっている人から連絡があり、町内で亡くなった方が出たとのこと。
回覧などをお願いして、葬儀の予定が決まったら連絡してもらうことにした。

そんなどたばたをしながら仕事の方は前日からの続きなど。
いくつも打ち合わせや、来客が有ったり。

色々調べものをしていたらいつの間にか遅い時間になっていたので帰宅。
ちょっと遅くなったので駅から家まではバスで帰った。

帰宅後、温かいおでんで夕食にしたあと、風呂に入って体をほぐす。

あとは従姉妹から送ってもらったファックスを読む。
この記事については今は時間が無いので書かないが、そのうち書くつもりです。

その後は疲れた事もあり早々に就寝。全体的に運動量が少ない一日だった。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 15, 2011

本日の体重(11/2/15)

本日の体重:89.6kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:29.2%(前回から-1.1%)

なんでこんなに増加するかな…。orz
昨夜は、夕食から寝るまでの時間があまり開いていなかったから、そのせいかなぁ…

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食。
朝食時に奥様よりバレンタインのチョコを頂く。感謝。

その後、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

昼頃から雪が降るような予報だったが、会社に着くまでは快晴で、雪がふるような気配なんかまったく無い感じだった。

出社後、午前中はまぁいつも通りで、ちょっと打ち合わせが入った程度。
午後は会議が連続。

休憩時間に外を見ると、予報通りに雪が降り出していた。
ある程度の降りは予想していたものの、予想以上の激しい降りにびっくり。

こりゃ、早く帰りたいな…と思っていたものの、夕方からは欧州の取引先との電話会議が入っていたため、早めに帰る事は出来ず、結局会社を出たのは8時頃。
幸い、ダイヤの乱れは誤差の範囲内程度だったため、9時半過ぎには帰宅。

帰宅後、夕食を食べ、しばらくテレビを観てからWii Fitで少し体を動かし、その後は風呂に入ってからすぐに就寝。
ここでいつもよりも早めに寝たため、夕食から寝るまでが二時間少々と短めだったのが、体重が増えた一番の原因かもしれないな。

06:04 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 14, 2011

本日の体重(11/2/14)

本日の体重:88.6kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:30.3%(前回から-2.8%)

前日から変化無し。
昨日は疲れはしたけど、運動量そのものは少なかったからなぁ。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は阿多の準備、朝食をとってから外出準備をしてから9時に車で一人で家を出る。

勝川から東名阪道に乗り、名古屋西を経て四日市まで。
途中、御在所のSA(EXPASA御在所)で休憩をとったときに雪が降り始めたが、路面状況は特に問題となることは無かった。

10時半頃には目的地である四日市の叔父宅へ。
この事件の件について親戚などと話し合い。
ここでは内容は書かないが、いい弁護士さんに受け持ってもらえたおかげで、非常に心強い気持ちになることができた。

そこで昼食を頂き、少し休んでから帰宅。
帰りも少し雪に降られたが、とくに渋滞にはまる事も無く、午後3時丁度くらいに家に着く事ができた。

疲れたので少し昼寝をしてから実家へ行き、母の様子を見る。
少し買い物に行きたがっていたが、私が連れて行くというといやがったのでそのまま何もせず帰宅し、疲れたので私は竜泉寺の湯へ。

そこでゆっくりとお湯に浸かってから帰宅しようとしたところで母からまた連絡。
結局、実家にその足で戻り、母を買い物に連れて行く事になった。

ということで、実家まで行き、その近所のスーパーまで一緒に行って買い物。
それが終わってから帰宅し、一休みしてから夕食をとり、しばらくテレビを観た後にちょっと運動。

体がほぐれたら、とても眠たくなったのですぐに就寝。
ちょっと疲れたけど、それなりに充実した一日だった。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 13, 2011

本日の体重(11/2/13)

本日の体重:88.6kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:33.1%(前回から+3.5%)

連続して減少してくれています。
このままうまく減少傾向が続いてくれたらいいんだが…

昨日の朝はかなりゆっくり目、9時頃に起床。
よく寝たおかげで頭がちょっとぼーっとしている感じ。

冷凍食品の今がわ焼きと頂いた安納芋で作った焼き芋という変則的な朝食を済ませ、ちょっとのんびりしてから実家へ。
実家では母と、あとから来た姉と一緒にケーキなどを頂く。

…ってか、母がこれでもかこれでもかと出してくるので、結局三個も食べさせられるはめになった。

実家でゆっくりしてから帰宅し、その後は録画してあった「沈まぬ太陽」を夫婦で観たが、非常に長かったため午後はそれでほとんど終わってしまった。
…しかし、それにしても非常に重いドラマだった。

観終わった後、非常にどっと疲れたのでちょっと外へサ散歩に行き、本屋などをぶらついてから帰宅。
帰宅後、夕食を摂り、その後はまた奥さんと録り溜めたビデオを観てから少し運動をし、あとはゆっくりと風呂に浸かってからだを温めてから就寝。
ま、出かけるとかはしていないけど、結構のんびりできた一日だった。

08:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック