« February 13, 2011 - February 19, 2011 | トップページ | February 27, 2011 - March 5, 2011 »

February 26, 2011

本日の体重(11/2/26)

本日の体重:88.9kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:30.1%(前回から±0.0%)

微妙に減少。
ま、今朝はちょっといつもよりも測定の時間が遅かったから、測定誤差の範囲内かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから出勤。
比較的気温は高めなんだが、前日に比べたら若干風が強く、ちょっと体感気温は低かった。

中央線は特に何もなかったが、金山から乗り換えた東海道線は10分程遅れていた。
なんでも、一部地域で濃霧だったらしい。

出社後は前日からの続き。
日本語資料や英語資料を色々作ったり、読んだり。

夜は若干早めに会社を出て帰宅。
ちょいと脳味噌が疲れたので、途中でホッピーを買って行き、家に帰ってから飲む事にした。

帰りは特に電車が遅れる事も無く無事に帰宅。
駅から家まではまた歩いたが、前日よりも風が冷たくてちょっと寒かった。

帰宅後、買って来たホッピーを飲みながら夕食を食べ、あとはのんびりしてから風呂に入り、ゆっくりしてから就寝。

11:57 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 25, 2011

本日の体重(11/2/25)

本日の体重:89.3kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:30.1%(前回から+1.0%)

なんとか減少に転じ、大台突破はぎりぎりで回避。
昨夜はしっかり歩いたのと、夕食から寝るまでにちょっと時間を開けられたのがよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中は前日からの雨がまだ残っていたが、かなり弱くなって来ており、もう少しで止みそうな感じ。
天気は悪かったが、気温は比較的高めになっていたので、マフラーや手袋は装着せずに外を歩いても問題無い感じ。
ようやく通勤がきつくない季節になって来たようだ。

出社後、午前中の大半は会議の連続。
午後の前半は前日の続きで英語の資料作りをし、途中から今度は別の取引先に来週提出する別の資料作り。

ずっと自席で資料作りをしていたため、かなり脳味噌が疲労し、腰も少し痛くなってきてしまった。

ということで切りが良くなったので若干だけ早めに会社を出て帰宅。
帰りは気温も高かったので、着ていったセーターも脱ぎ鞄にしまっていったが、駅から家まで歩くと汗をかくくらいだった。

帰宅後、夕食をとり、録画してあったテレビをみたり、本を読んだりしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 24, 2011

本日の体重(11/2/24)

本日の体重:89.7kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:29.1%(前回から-2.6%)

う、予想以上の増加…
昨日は夕食から寝るまでがやや短かったのと、一日のトータルで考えるとやや食べ過ぎで、運動量も少なかったから、これらの複合要因で増えてしまったようです。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

気温がだんだんと高くなってきたため、かなり朝動くのが楽になった。

出社後は前日の続き。
午前中はひたすら英語の資料の修正などを行い、午後からの出張に備える。

やや早めに昼を食べてから上司とともに社有車で出張。
岡崎にある取引先に行き、担当者と打ち合わせを行ってからそこの欧州拠点と電話会議を行った。

ということでそこから夜まではずっと英語漬け。
といっても、こちらの担当者が間に入って通訳になっていたため、その分楽ではあった。

夜になってから、打ち合わせ終了後。
途中、刈谷ハイウェイオアシスに寄り、たこ焼きを食べてから帰社。

帰社後、8時半頃まで自席で色々やってから会社を出る。
昨日は奥さんが友人達と夕食を外でとるため、私も途中で夕食にしてから帰宅することに。

本当は飲み会が入っていたのだが、出張のためキャンセルにしたので、金山駅で讃岐うどんを食べて帰宅。
途中、丁度奥さんと一緒の電車になったので、二人で一緒に帰宅した。

帰宅後、着替えてまったりとしてから風呂に入り、疲れたのであとは早々に就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 23, 2011

本日の体重(11/2/23)

本日の体重:88.7kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:31.7%(前回から+2.4%)

前日からはほぼ変化無し。
体脂肪率の方がちょっと増え過ぎかもしれないが、まぁ、こちらは測定方法そのものに誤差が大きいからこんなものでしょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はだいたい前日の続きがメイン。
相変わらず英語の資料と格闘し、そして先方への説明用資料をまた英語で作成するという感じ。

一日中そんな感じで終了し、夜は前日と同じ時間に会社を出て帰宅。
また気温が高めだったこともあり、駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後、脳が非常に疲労していたので少しお酒を飲んでから夕食を摂り、テレビを観てから風呂に入り、その後はすぐに就寝。
波乱は無いものの、そこそこ疲れた一日でした。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

February 22, 2011

本日の体重(11/2/22)

本日の体重:88.8kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-0.8%)

2のぞろ目の日。

昨日からちょっと増加。
平日はどうしても夕食から寝るまでが短くなるからなぁ…
ま、2のぞろ目の日に8のぞろ目になったということで、なんとなく縁起がいいような気もするから良しとするか。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後もいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中の電車では幸いずっと座れたので爆睡していった。

出社後は主に前の週の続き。
色々とあーだ、こーだと英語のドキュメントと格闘。

その他、午前中はその他に来客があって打ち合わせ。午後は社内のミーティングや人事関係の面談など。

夜、8時半少し前に会社を出て帰宅。
帰りはかなり暖かくなっていたので、手袋やマフラーをする必要も無かった。

暖かい事も有り、駅から家までは気持ちよくウォーキングをして10時丁度くらいに家に到着。

帰宅後、夕食をとり、少しテレビを観てから風呂に入り、日付が変わって少し経ったところで就寝。
暖かくて過ごし易い一日だった。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 21, 2011

本日の体重(11/2/21)

本日の体重:88.4kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:30.1%(前回から±0.0%)

昨日の朝はまずは8時頃に起床。
でも、まだまだ余裕があったので目覚ましを9時頃にセットし直して二度寝。

…で、気付いたら9時15分。
無意識のうちに目覚ましを止めていたらしい。

慌てて起きて来た奥さんとともに朝の準備、軽い朝食を済ませてから出かける準備。
で、10時過ぎには家から車でお出かけ。

途中、少し高速を使って岐阜まで行き、昼前に長良川のほとりにあるホテルパークへ。
で、そこで日帰り温泉プランでお食事と温泉。

今回は三月に母の喜寿の祝いを考えていたのでその下見をかねて行ったのだが、料理、接客ともにちょっとなぁ…という感じがしたのでここを使う事はやめにすることに。
料理自体は値段相応だったのだが、その他で色々ちょっと…と思う事が有り、やはり下見って重要だと実感しました。

ま、それでも温泉はそこそこいい感じだったので損した気にはなりませんでしたが、祝い事で使うにはねぇ…という感じ。

でも、まったり温泉に浸かってそこそこ満足したところで帰宅。
二日連続で温泉だったので満足度は非常に高い。

帰ってから母のところに顔を出したりしてから録り溜めてあったテレビを観たり。

その後は夕食を摂り、奥さんがTwitterを始めるというのでその設定をしたりしてから、あとは夫婦で一緒にテレビを観たりとのんびりした時間を過ごす。
で、適当なところで早めの時間に就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック

February 20, 2011

本日の体重(11/2/20)

本日の体重:88.8kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:30.1%(前回から+0.5%)

微妙に減少。昨日は夕食が多めだったけど、食べた時間がやや早めだったのが良かったかな。

昨日の朝は8時過ぎに起床。
前日夜に予定外の夜更かしをしてしまったため、さすがに眠くて頭がぼーっとしている感じ。

朝食後、珈琲を飲んでなんとか頭をすっきりさせてから家を出て近所の公民館まで行き、委員をしている春日井市の委員会へ出席。
予定では11時半までだったのだが、最後まで激論になり予定を一時間もオーバーしてしまった。
今回が最後の予定だったので、そのせいもあり結論を出すまでかなり話あった。

寝不足の上に委員会での激論でちょっと疲れたので帰宅後はグロッキー。
昼食を食べてからしばらく昼寝をした。

昼寝後、実家へ行き母の様子伺い。
その後、帰宅してから奥さんと一緒に春日井の印度料理店ビンディへ行って夕食。
チキンほうれん草カレーが美味かったが、ちょっとこぼしてしまって服とズボンを汚してしまった…

夕食後、家に戻ってからデザートを食べ、それから長久手のござらっせへ
そこで温泉と岩盤浴。
名物のロウリュウアトラクションを楽しみにして行ったのだが、今回はいつもよりもかなり暑かったので耐えられず途中で出てしまった。

ちょっとアクシデントは有ったものの、温泉と岩盤浴ですっきりしてから帰宅し、あとはゆっくりとテレビを観てから就寝。
いやぁ、すっきりした。

05:31 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック