« February 20, 2011 - February 26, 2011 | トップページ | March 6, 2011 - March 12, 2011 »

March 05, 2011

本日の体重(11/3/5)

本日の体重:88.4kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:30.0%(前回から+0.8%)

を、ちょっと多めに減少。
昨夜は帰りが遅かったけど、夕食をものすごく軽くしたのでそのおかげでしょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。非常に寒い朝だったけど頑張って布団から出て、朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤途中、中央線では座れなかったけど、東海道線では座れたので爆睡。

会社に着いたあとは前日の続き。
ずっと英語の資料を作っていたおかげでかなり脳味噌が疲れた。

その資料の件で夜の8時から会議が設定されてしまったので、奥さんに帰りが遅くなることをメールし、それに備え夕方に少しポテチなどをつまんでおく。
9時に会議が終了し、資料の修正などをしてから10時頃に会社を出て帰宅。

遅くて寒かったので駅までは奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、軽めの夕食。
幸い夕方に少しポテチをつまんでいたのであまりお腹がすいておらず、ちょっとだけつまんで終了。

その後、軽くWii Fitで体をほぐし、風呂に入って体を温めてから就寝。
疲れた一週間だったがようやく無事に終わってくれた。

10:59 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 04, 2011

本日の体重(11/3/4)

本日の体重:89.3kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.2%(前回から-0.5%)

増加傾向が今朝も止まらず。
昨夜は食べてから寝るまでが、また一段と短かったのでそのせいだと思うけど、ちょっとなんとかしないといかんなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませてから、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

天気はとても良かったが、非常に寒い朝だったので、久々にマフラー、手袋の両方を着用して出かけた。

出社後はほぼずっと自席で前日からの続きでまたも英語漬け。
途中、打ち合わせが一回有った意外は夜までそのまま。

夜、6時過ぎに会社を出て三河の自動車メーカまで出張。
7時過ぎから9時頃まで先方で打ち合わせを行い、その後は直帰。

遅かったのと寒かったので駅までは奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、録画してあったテレビを観てから風呂に入り、湯冷めしないうちに布団に入って就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 03, 2011

本日の体重(11/3/3)

本日の体重:89.0kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.7%(前回から-1.8%)

ちょっと増加していますが、昨夜は夕食が遅かったので、ある程度はしょうがないというところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の順部、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
ちょっと冷えるので、久々にマフラー、手袋着用という防寒装備での出勤となった。

出社後はほぼずっと自席で英語と格闘。
先方からの質問に対する回答の作成と、その他の資料作り。

夕方、人事関係の会議と、欧州取引先対応の会議があったが、それ以外はほぼ自席から動かなかった。

夜、帰ろうとしたところでちょっと捕まり、その関係で一時間弱会社を出るのが遅くなる。
それを済ませてから会社を出て駅に着くと、東海道線が人身事故の関係でダイヤが乱れており、いつもよりもかなり時間がかかり、10時半頃に帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとり、風呂に入ってから就寝。

夕食から夜に寝るまでの時間があまりとれなかったので、それがあまり良くなかったんだろうなぁ。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 02, 2011

本日の体重(11/3/2)

本日の体重:88.7kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:31.5%(前回から+2.0%)

やや減少。
っても、前日の増加分には全く届いていないのであまり喜ぶ訳にはいかないけど、まぁ増加が続かなかったというだけでも良かった。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
ちょっとどんよりとした感じの空模様で、実際昼間はかなり降ったのだが、会社に着くまではなんとかもってくれた。

出社後は色々。
基本的に英語資料の作成&修正&確認がメイン。

夕方、ようやく一区切りついたので関係者に確認のためにまわした直後、欧州の取引先よりまたメールで前回私が送った資料についての質問がどっちゃりと…
先方の担当者、フランス人のくせに…と言ってはいかんかもしれないが、律儀で勤勉な人のようで、先方でも「こいつフランス人のくせに時間をきっちり守る」と半ば変人扱いされているお人。

で、その内容を見ると、関係者で一度調整しないと回答できないものが多かったので、今日以降に関係者を集めて話し合う事にした。
ということで、一区切りついたところで会社を出る。

昼間はかなり雨が降ったようだが帰る時間にはもう止んでいたので、駅から家までは歩いて帰宅。
帰宅後、夕食をとり、ゆっくりとテレビを観たり、Wii Fitで体を動かしてから風呂に入り、日付か変わる頃に就寝。

昨日は夕食から寝るまでにそこそこ時間を開けられたので、それも良かったようだ。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 01, 2011

本日の体重(11/3/1)

本日の体重:89.1kg(前回から+1.6kg)
体脂肪率:29.5%(前回から-0.1%)

う、せっかく減ったと喜んでいたのに、ここで一気に大幅増になってしまった。
昨夜は夕食が遅めだったのと、炭水化物を摂り過ぎたのが原因かなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから、雨の中を駅まで奥さんに送ってもらって出勤。

出社後は前の週からの続きがメイン。
色々と資料を作ったり、直したり。

途中、ちょっと打ち合わせが入ったりしたが、それ以外はほぼずっと自席に座ったままで体を動かす事も無かった。

夜、8時過ぎに会社を出て帰宅。
帰りには雨はすっかり上がっていたので、駅から家までの30分少々は歩いて帰る。

帰宅後、若干遅めの夕食。
ちょっと冷えたので熱々のうどんがありがたかった。

ただ、昼がラーメンだったので昼、夜ともに麺類。
ちょっと炭水化物をいつも以上に摂り過ぎになってしまった。

夕食後、しばらくテレビを観たりしてから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。
夕食から寝るまでは二時間少々と、夕食が遅かった分ちょっと短めだったが、ここで三時間以上開けられないと一気に体重へのインパクトがあるようだ。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 28, 2011

本日の体重(11/2/28)

本日の体重:87.5kg(前回から-0.5kg)
体脂肪率:29.6%(前回から-0.7%)

おぉ、連続して減少し、久々に87kg台。
このまま連続していってもらいたいものです。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから、近所にある集会所へ行って町内会の役員会。
役員会そのものはすぐに終了したんですが、その後、次期役員予定者の方々に来ていただき、来年度の役員の役割分担を話し合ってもらった。

ちょっと時間がかかったが、特にもめることもなく役割分担が決まり、時期の会長、副会長の方には次回の役員会に来てもらうことにして散会して帰宅。
帰宅すると丁度お昼だったので、奥さん手製のハンバーグで昼食にする。

昼食後、実家へ行って母の様子伺いをしてから帰宅。

帰宅後はしばらくのんびりテレビを観たりしながらごろごろ。
その後、夫婦でまた長久手のござらっせへ。
併設のあぐりん村で買い物をしたり、温泉や岩盤浴で汗をしっかりかいてから帰宅。

帰宅後、録画していたテレビを観たりしながら夕食を摂り、あとはまたしばらく録画して溜まっていたテレビを観てから早めに就寝。

夕食から寝るまでしっかりと時間を開けられたのと、岩盤浴で汗をかいたのが良かったんだろうなあ。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

February 27, 2011

本日の体重(11/2/27)

本日の体重:88.0kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+0,2%)

を、思いのほか減少。
昨日は夕食が早めだったのが良かったんだろうな。

昨日の朝はごろごろとしていて、10時近くになってようやく起床。

起きた後は朝食や朝の準備をしてからしばらくテレビをみたり、昼前にちょっと車で買い物に出たり。

昼過ぎに友人が来て、奥さんや友人と一緒にこの地方のひな祭りのお菓子、「おこしもの」の作成。
お湯で練った米粉に食紅で色を付け、それを福助とか、おかめとか、菊などをかたどった木型にはめてそれを蒸したもの。

Okoshimon_110226

蒸したてを砂糖をまぜた醤油につけて食べるととても美味しく、ついつい食べ過ぎてしまう。

そうやっていると母から電話が有り、またインターネットの勧誘に引っかかってしまったようなので、慌てて友人を駅まで送ってから実家へ。
実家で状況を聞き、先方にすぐに電話をかけ、契約を無効にしたり。

こうやって、訳の分かっていない老人宛の勧誘というのは実に腹立たしいものだ。

そのおかげで予定が狂い、本当は4時頃から夫婦でござらっせに出かけようとしていたんだが、時間が中途半端になったので温泉に行くのは夕食後に変更。

ということで、しばらくテレビを観た後夕食にして、そのごあらためて夫婦で外出。

ゆっくりと温泉に浸かってのんびりしたあと家に帰り、少しテレビを観ていたら猛烈に眠くなったのですぐに就寝。
ま、予定外のこともあったが、比較的のんびりした一日だった。

12:22 PM [体重] | 固定リンク | コメント(1) | トラックバック