« February 26, 2012 - March 3, 2012 | トップページ | March 11, 2012 - March 17, 2012 »

March 10, 2012

本日の体重(12/3/10)

本日の体重:87.3kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:29.1%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ちょっと減っていますが、最近はイレギュラーな生活パターンなので、まぁあまり当てにはならんでしょうな。

昨日の朝はいつもの時間に無理矢理起床。
なんとか起きたあとは朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

やや遅めだったのと、どうしても座りたかった事もあり、追加料金を払ってホームライナーに乗っていった。

出社後は色々あって前日以上にばたばた。
おかげで帰りも遅くなり、10時半を過ぎてから会社を出て帰宅。

奥さんに駅まで迎えに来てもらった事もあり、なんとかその日のうちに家に帰り着いたが、どうにも疲れが溜まっていて風呂を出たらテレビを少し観ただけで就寝。

…うーん、疲れがたまっていてかなりきつい。

08:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 09, 2012

本日の体重(12/3/9)

本日の体重:88.1kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:28.7%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増えたけど、最近は生活のリズムが崩れているので、ある程度は仕方ないかな。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起床したが、あまりにも体がきつかったので会社に少し遅れてもいいやと寝直す事にする。
で、それから1時間10分ほど寝て7時頃に改めて起床。
そこから慌てずに朝の準備、朝食を済ませ、いつもからきっちり1時間10分遅れて家を出て出勤開始。

奥さんに駅まで送ってもらって電車に乗ったが、時間が遅めのためか電車は空いていて余裕で座る事ができた。
そのためゆっくり寝ながら出勤。

出社後は前日の続きでひたすら作業。
途中、ちょっと色々有ったが、全体的には特に状況は変わらず。

夕方、会社の売店でまた買い物をしてそれで夕食。
カップスープのユッケジャンがあったので、それとおにぎりを食べたが、まぁまぁだったかな。

夜、10時頃に会社を出て帰宅。
帰りはまた奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰宅後は少しお茶を飲んでからマッサージチェアにかかり、そのあとゆっくり風呂に入ってから就寝。

ちょっと体力切れを感じた一日でした。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 08, 2012

本日の体重(12/3/8)

本日の体重:87.9kg(前回から-1.1kg)
体脂肪率:28.9%(前回から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

激減したように見えますが。昨日増えていた分が減ってもとに戻っただけですな。

昨日の朝はかなりしんどいところをむち打っていつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時、途中までは座れなかったが、東海道線では座れたので寝て行くことができた。

出社後はひたすら前日の続き。
夕方にちょっと来客が有った以外はひたすら自席でお仕事。

かなりきつくなって来たので、9時半頃に会社を出て帰ろうとしてJRに乗ったが、人身事故とかで途中で止まり、いろいろすったもんだするはめに。
奥さんに駅まで迎えに来てもらった事も有り、なんとか予定より一時間遅れで家にたどり着き、その後は少し休んでから風呂に入ってから就寝。
ただでさえ疲れているのに帰りのばたばたでちょっときつかった…。

07:38 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 07, 2012

本日の体重(12/3/7)

本日の体重:89.0kg(前回から+1.1kg)
体脂肪率:29.0%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

一気に激増。
まぁ、ここしばらくかなりイレギュラーな生活をしているので、仕方ないと言えば仕方ないが…さすがにちょっと増え過ぎだなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
正直、疲れが全然抜けず、ちょっと頭がぼーっとする感じがしてきついが、頑張って布団から出て朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから雨の中奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

途中、電車で座れたのでその間はずっと寝て行った。
家を出たときにはそこそこ強く降っていた雨は、刈谷に着いた頃にはやんでいたので傘をさす事なく会社に到着。

出社後は基本的に前日の続き。

夕方、組合との懇談会に出席を指名されたので出たくらいで、後はずっと自席でお仕事。

夜、10時頃にさすがにきつくなったので会社を出て帰宅。
帰りは駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、お茶を少し頂いてから猫sを少しかまっただけですぐに風呂に入り、その後はマッサージチェアでくつろぐ。
マッサージチェアに乗っている間、そらちゃんが膝に乗って来たのでなでなでして癒してもらった。

30分くらいそのままうとうとしてしまったのに気付いたので布団に入り直し、その後はすぐに就寝。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 06, 2012

本日の体重(12/3/6)

本日の体重:87.9kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-1.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに減少したけど、ちょっとイレギュラーな生活パターンが続いているから、しばらくは乱高下しそうな感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
ちょっと疲れが溜まっているので、なかなか起きるのが辛くなってきているが、それでも前日やや早く寝られたのでまだましだったかな。

起きた後はいつものように朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
幸い、電車の中では座る事ができたので、ずっと爆睡していった。

でも乗り過ごす事も無く無事に会社に着いたら、あとは前日の続きをがしがしと実行。
寝不足な分、ちょっと効率が落ちてはいるが、昼休みに少し昼寝したら少しは良くなった。

夕方、また帰りが遅くなりそうな感じだったので売店で買った物で軽く夕食にする。

夜は結局9時過ぎに眠気と体力切れのため切り上げて会社を出て帰宅。
帰りは奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、お茶を飲んでゆっくりしてから少しテレビを観たりしてから風呂に入り、あとはマッサージチェアにかかったり猫の相手を少ししたりしてから就寝。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 05, 2012

本日の体重(12/3/5)

本日の体重:88.8kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:31.0%(前回から+1.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干増加。まぁ、昼にちょっと多めに食べたし、昨日は一日出勤で帰りも雨だったのでウォーキングもしていないので致し方ないというところか。

昨日も土曜に引き続き休日出勤。
と言う訳で、やはり7時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって電車に乗り、9時半頃に会社に到着。

会社では前日の続き。
細かい作業なので目は疲れてそこから肩こりや腰痛が出るし、頭が痛くなってくる。
疲れも溜まって来たので時々睡魔に襲われたりしてなかなかはかどらない。

それでもなんとか作業を続け、夜は6時少し過ぎに会社を出て帰宅。
なお、昼食は途中で会社のそばの中華料理やでランチを食べたが、若干多めだったため食べ過ぎになってしまった。

東海道線は人身事故の影響でちょっとダイヤが乱れていたが、それでもそんなに問題無く帰る事ができた。

雨も降っていたので奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰宅後は一緒に夕食。
なんか久々にのんびりと夕食をとった気がする。

土曜も一緒に夕食を食べたが、食べたのは買って来たお寿司だったけど、昨日は奥さんの手料理(+母からもらった冷凍食品も入っていたが…)だったしそれだけでかなり違う感じ。
晩酌しつつ夕食を頂き、その後は猫sの相手をしながら録画してあったテレビを見て過ごす。

それからマッサージチェアで体をほぐしてから風呂に入り、まったりとしたところで就寝。
それにしても疲れた。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 04, 2012

本日の体重(12/3/4)

本日の体重:88.5kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.4%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減っているけど誤差の範囲内。昨日爆増した分を解消するには全然足りません。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから休日出勤。
奥さんに駅まで送ってもらって会社まで。

電車は意外と混んでいて、中央線はなんとか座れた物の、東海道線はとうとう座る事ができなかった。

出社後はひたすらお仕事。
非常に目が疲れる仕事なので肩や首筋がこるし、机に座りっぱなしなので腰まで痛んでくる。

一応休日なので多少早く帰るつもりだったけど、なんだかんだで7時少し前に会社を出る。
で、せっかく早く会社を出られたので、名古屋駅にビックカメラに寄り、そこにオーバーホールのため預けていた愛用の腕時計(オメガ シーマスター)を引き取ってから帰宅。

帰りは疲れていた事も有り、奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、奥さんが北海道物産展で買って来てくれた、私の大好物のイワシのほっかむり寿司で夕食。
奥さんは私の実家でもらったちらし寿司を食べて一緒に夕食となったが、考えてみたら一緒に夕食を食べるのは先週の日曜日以来だったかも

で、お寿司は私の好きな日本酒「立山」をちびちびやりながら食べるとやはり美味かった。

夕食後、テレビを少し観たり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。
しかし疲れたなぁ。

07:55 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック