« March 4, 2012 - March 10, 2012 | トップページ | March 18, 2012 - March 24, 2012 »

March 17, 2012

本日の体重(12/3/17)

本日の体重:86.8kg(前回から-1.1kg)
体脂肪率:29.4%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに減少。
やはり夕食を早めに食べられると減ってくれますな。

昨日の朝からいつもの時間に起床。
起きた後はいつものように朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

…ようやく普通の日常に復帰した感じがする。

出社後は比較的ゆっくり目。
疲れをとりつつ日常に復帰しているという感じ。

夕方、帰りも早めで6時半過ぎに会社を出て帰宅。
どこにも寄り道せずにまっすぐ帰ったのと、奥さんに駅まで迎えに来てもらってこともあり、8時前には家に着く事ができた。

帰宅後、奥さんと一緒に夕食。
平日に一緒に夕食を食べられるってのは実に良いな。

夕食後、テレビを観たり、猫と遊んだりしてから風呂に入り、体をほぐしてからかなり眠くなったので早めに就寝。

09:09 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 16, 2012

本日の体重(12/3/16)

本日の体重:87.9kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

少し増えてしまいましたが、昨日は夕食がちょっと多めだったのでその影響でしょう。

昨日の朝は一旦いつもの時間に起床したが、前日同様どうしても起きられなかったので寝直し6時半に改めて起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、前日よりもやや遅く7時40分頃に家を出る。

若干遅めの電車になり、前日と違って結構混んでいたのに加え、ちょっと乗り継ぎが悪くて9時過ぎに会社に到着した。

出社後は急に忙しくなる前の状態に戻り通常営業モード。
でも、体のあちこちと目にかなり疲れが残っていて、なかなか元通りとはいかなくて辛い。

ということで、少しでも体を休める為に夕方は早め6時台に会社を出て帰宅。
駅まで奥さんに迎えに来てもらった事も有り、8時前には家に着く事ができた。

帰宅後はややボリュームのあるハンバーグで夕食にしてから後は猫sと遊んだりテレビを観たりしながらひたすらのんびり。

早めの時間に風呂に入り、体をほぐしてから就寝した。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 15, 2012

本日の体重(12/3/15)

本日の体重:87.6kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はどうしても起きられなかったのでいつもより遅めの6時半に起床。
起きた後は朝の準備、朝食。
その時、前日の帰りに買って来たホワイトデーのプレゼントを奥さんに渡す。
簡単な物だが喜んでくれたのでこっちも嬉しい。
その後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

30分以上遅めに家を出たけど、電車の乗り継ぎの関係で会社にはいつもより数分遅れただけで着く事ができた。

で、昨日は今までのばたばたが落ち着き、一日結果待ちの体制。
ということで、久々に今までうっちゃっていた本来業務をする一日。

午後になりとりあえず今の山を越えた事が判明したため、夜は早めに帰宅。

ということで、奥さんに駅まで迎えに来てもらった事も有って7時過ぎに家に着き、久々に一緒に夕食をとり、のんびりしてから風呂に入って10時台には布団に入って就寝した。

07:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 14, 2012

本日の体重(12/3/14)

本日の体重:88.3kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:29.8%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶した後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時、途中から電車で座れたので後は爆睡していった。

出社後は前日までやっていたことのまとめの作業。
ほぼ一日中会議室にこもってひたすらやっていた。

定時過ぎに目処がたったので夕方からその他の仕事をして、夜は8時頃に会社を出る事ができた。
帰宅時、金山でちょっと寄り道して買い物をしていく。

駅までは奥さんに迎えに来てもらい、9時半過ぎに帰宅。

帰宅後、夕食を摂り、本を読んだり猫sと遊んだりしてから風呂に入り、非常に眠かったのですぐに就寝。

06:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 13, 2012

本日の体重(12/3/13)

本日の体重:88.0kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:29.0%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

まだ生活リズムが乱れまくりのため体重は乱高下を繰り返しています。

昨日の朝はやや遅めの出勤にしたため1時間少々遅めに起床。
寒い朝で、起きた時には雪がちらついていた。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、いつもより一時間ちょっと遅めに家を出て出勤。
駅までは奥さんに送ってもらい、会社に着いたのはいつもから丁度一時間遅れだった。

出社後は前日の続き。
ひたすらそれをやっていたらいい具合に一段落したため、8時過ぎに会社を出て家に帰ることができた。

帰りは疲れていたので奥さんに迎えに来てもらい、帰宅後は家で夕食。
平日に夜に家で夕食を食べることができるというのは本当に久々だな。

夕食後、猫sと戯れたり、テレビを観たり、マッサージチェアにかかったりしてから風呂に入り、久々に早めの時間に就寝。
この怒濤の忙しさも少し先が見えていきかかな。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 12, 2012

本日の体重(12/3/12)

本日の体重:87.5kg(前回から-0.9kg)
体脂肪率:29.7%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

このところの生活リズムの乱れの影響か、かなり乱高下してます。
ま、しばらくはしょうがないかな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂で体をほぐしてから朝食、準備を済ませ、9時過ぎに奥さんに駅まで送ってもらって休日出勤。
会社に行く途中にパン屋に寄り、そこで昼食用のパンを買ってから会社へ。

出社後はひたすらお仕事。
午前中から昼過ぎまでは前日までの続きをやり、それが一段落したところで新たな仕事へ。

そちらが意外と手間取り、一区切り着いたのが夜の9時頃。
すぐに会社を出て帰ったが、久々に非常に冷えた夜だった為、帰りがけには少し雪がちらついてきていた。

奥さんに駅まで迎えに来てもらって帰り、帰宅後は少し晩酌をしつつ軽くおつまみを頂き、あとはテレビを観たりマッサージチェアにかかったり風呂に入ったり。
風呂とマッサージチェアの上でそれぞれ少し寝てしまい、奥さんに起こされてから布団に入りあらためて就寝。

07:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 11, 2012

本日の体重(12/3/11)

本日の体重:88.4kg(前回から+1.1kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ここしばらく生活リズムが崩れている事も影響しているのか、体重の方が乱高下。
今週末にはなんとかこのばたばたは納まってくれるかなぁ…

昨日の朝は6時半に起きるつもりが、全く起きることができず、結局7時半過ぎに起床。
無理矢理寝床から出てから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって会社へ。

途中の電車の中では当然のように爆睡。
金山で乗り継ぎの時間がちょっと多めにあったので駅構外に出てコンビにで1リッターの牛乳を買ったのだが、後で気が付くと何故か袋の中にストローが入っていた。
…私はこれをストローで飲み干すと思われたのだろうか?(^_^;)

出社後はひたすら前日の続き。
昼過ぎにちょっと社外に出て薬局へ行き、ドリンク剤を大量購入して同様に休日出勤を繰り返している部署の若い連中に差し入れした。

夕方、一段落したところで早めに会社を出て帰宅。
駅まで奥さんに迎えに来てもらったこともあり、8時前には家に帰り着く事ができた。

帰宅後、久々に夫婦で一緒の夕食をとる。
ここしばらく、会社の売店でカップスープやおにぎりを買って、それで夕食を済ませてばかりだったので、なんか久々にまともな夕食を食べた感じ。

あとはゆっくりとマッサージチェアにかかったり、テレビを観たりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。

08:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック