« March 11, 2012 - March 17, 2012 | トップページ | March 25, 2012 - March 31, 2012 »

March 24, 2012

本日の体重(12/3/24)

本日の体重:87.7kg(前回から-0.3kg)
体脂肪率:29.0%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減っているけど誤差の範囲内。
このまま連続して減ってくれたらいいな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
最初、多少電車が混んでいたので座る事はできなかったが、途中で座る事ができたのでちょっと寝て行く。

出社後は概ねいつも通り。
午前中にちょっと来客が有ったが、後は基本的に自席にいた。

夕方、やや早めに会社を出て帰宅。
帰りが早かったが、雨が降っていたので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食を食べ、猫sと遊んだりテレビを観たりしてから風呂に入り、眠くなったので就寝。

08:41 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 23, 2012

本日の体重(12/3/23)

本日の体重:88.0kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:29.0%(前回から-1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日増えていた分が落ちてくれた感じです。
さて、このまま落ちて行ってくれるか…

昨日の朝は奥さんが起きる音で目が覚め、気が付くといつもより30分程寝坊していた。
慌てて出かける準備をしてから朝食を食べ、急いで奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

寝坊する程眠たいということで、いつもより一本遅いホームライナーに追加料金を払って乗り、ゆっくり寝て行った。

ということで、いつもより数分遅れて会社に到着。30分寝坊した割には大きな問題も無く着く事ができた。

その後は概ねいつも通り。
ほぼ自席で来週の出張に関連した資料を読んだり、問い合わせ対応をしたり。

夜、前日とほぼ同じ時間に会社を出て帰宅。
気温は比較的高くなっていたので、駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後、夕食をとり、猫sと遊んだりテレビを観たりしてから風呂に入り、非常に眠くなったのですぐに就寝。
ま、朝寝坊した意外は特筆する事の無い一日だった。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 22, 2012

本日の体重(12/3/22)

本日の体重:88.8kg(前回から+0.6kg)
体脂肪率:30.2%(前回から-1.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からまたちょっと増えてしまいました。
やはり、夕食が遅めになるとてきめんです。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶した後奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
ちょっと空気が冷たく、春分を過ぎたとは思えない感じだった。

出社後は前日の続きで資料確認など。
その他、午前中は来客が有り、ちょっと会議が有ったり。

夜は8時前に会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩いたが、朝同様にちょっと寒かった。

帰宅後、夕食をとり、猫sと遊んだりテレビを観たりしてから風呂に入り、あとはちょっとネットを見てから就寝。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 21, 2012

本日の体重(12/3/21)

本日の体重:88.2kg(前回から+0.5kg)
体脂肪率:32.1%(前回から+3.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、増加傾向が止まらん。
まぁ、昨夜はちょっと外で食べ過ぎたのだが、今日からはちょっと気をつけるとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
春分の日で休日のため、いつもとちょっとダイヤが変わるが基本的にいつも通りの時間の電車。
ただ、平日に比べると全体的に本数がちょっと減っているのと、行楽客が比較的多かったので電車自体はいつもよりも混んでいた。

出社後は概ね前日の続き。
まぁ、世間一般は休日なので外からの電話が殆どかかってこないのは良かった。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て金山まで出て、そこにある和民へ。
そこで奥さんや友人達と合流し、そこで会食。

9時過ぎに散会し、奥さんと一緒に電車とバスで帰宅。
帰宅後、留守番をして非常に不満顔の猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、そのまますぐに就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 20, 2012

本日の体重(12/3/20)

本日の体重:87.7kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:29.1%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

予想以上の大幅増。
昨夜は駅から久々に歩いたりして適度に運動しているんだけど、夕食が遅かったのと昼にちょっと食べ過ぎたのでそれが影響している感じ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶し、あとはいつも通りに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
この間の土曜からダイヤが変わり、いつも浸かっている電車が2分程速くなった関係で時間が厳しくなったので、いつも送ってもらっている南口の方ではなく、家からは近い北口で下ろしてもらった。

電車になんとか間に合うと思いホームに行くと、何の事は無い、電車の方が3分遅れとなっており、結局いつままでの時間と同じだった。
乗り換えの電車の方はダイヤ改正の影響は無かったのでいつもの時間に会社に到着。

出社後は概ね忙しくなる以前通りにに戻り、気分的に余裕を持つことができた。

夜、8時前に会社を出て帰宅。
帰りの電車の時間は変わっていなかったが、今まで7両編成だった電車が6両編成に短くなっていて、おかげでちょっと混んでいる感じだった。

駅から家までは久々に歩いて帰り、帰宅後は夕食をとってから猫sと遊んだりテレビを観たりしてから風呂に入り、早めの時間に寝ようと布団に入る。
寝床に入ってからちょっとネットを見ていたら少し時間が経ってしまったので遅くなりすぎないようにして就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 19, 2012

本日の体重(12/3/19)

本日の体重:86.8kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:29.6%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

を、昨日増えていた分が減ってくれました。
まぁ、昨日は昼間に汗をかいたのと、夕食が若干軽めだったのが良かったかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、ゆっくりと朝風呂を浴びた後、朝の準備、朝食を済ませてから私の実家へ。
本当はそこから母と一緒に墓参りに行く予定だったが、雨が降っていて足下が悪かったので母を連れて行くのはやめて我々だけで行く。
お墓では姉夫婦と合流し、掃除とお参りを済ませてから散会。

少し農協に寄ってから帰宅し、また準備をして今度は名古屋市内の奥さんの実家のお墓まで。
途中、守山で奥さんの知り合いのお店に寄り昼食を食べて行く。

朝から時々雨が強く降っていたが、幸いお墓に着く頃には雨がやんでいた。
お墓参りが済んでから長久手のござらっせへ行き、温泉と岩盤浴で体をゆっくりほぐす。

帰宅後、テレビでF1のオーストラリアGPの中継をテレビ観戦。
あとは近所のホームセンターへ行き、そこで猫用爪切りを買った。

その後、すぐに夕食を食べ、あとはテレビを観たり、猫sと遊んだりしてから早めの時間に就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 18, 2012

本日の体重(12/3/18)

本日の体重:87.2kg(前回から+0.4kg)
体脂肪率:30.1%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日からちょっと増加。ま、昨日は殆ど運動していないし、昼、夜ともに食べ過ぎだったからこんな所かな。

昨日の朝は8時前に起床し、朝風呂をゆっくり浴びてから朝食を食べ、ちょっと休んでから予約してあった整体へ。

整体で少し体をメンテしてもらってから一度帰宅し、準備をしてから奥さんと一緒に私の実家へ行く。

実家で母を拾ってから車で春日井市総合体育館ちかくの「はんなり 春日井店」に行って三人で食事。
二千円のセットだったが、エビ天がなかなか美味しかった。

雨の中、車を走らせ家の方に戻り、母が食料品の買い物をしたいというので、奥さんと母を近所のナフコで下し、私だけ一旦実家へ戻る。
しばし待っていると買い物を終えたという連絡が入ったのでまた車で迎えに行き、実家へ戻って母を置いたらかなり眠くなったので急いで帰宅。

帰宅後は少しお茶を飲んだあと昼寝。
30分から1時間ほど寝たら散髪に行く予定だったが、眠かったので1時間半以上寝てしまい行く事ができなかった。

起きた後、少ししてからF1のオーストラリアGPの予選を観てから奥さんと近所の中華料理店「金龍」で夕食。
ここの鶏の唐揚げが非常に美味しいのだが、それ以外にも頼んだ麻婆飯やレバニラ炒めも美味しかった。

食後、近所のアピタで買い物をしてから帰宅し、後はテレビを観たり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。

09:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック