« March 18, 2012 - March 24, 2012 | トップページ | April 1, 2012 - April 7, 2012 »

March 31, 2012

本日の体重(12/3/31)

うむ、なんとか増加傾向が止まってくれた。
ここからなんとかして減少傾向にもっていかんとなぁ…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤といつも通り。
途中、金山駅でトイレに入ったらちょっと混んでいて時間がかかり、おかげでいつも使っている電車に乗り遅れてしまった。

といっても、次に来た電車に乗れば余裕で間に合うので、特に問題無く会社に到着。

出社後は大体いつも通り。
ただ、外の気温が高くなった為か空調が止まり、おかげでオフィス内の空気が淀んできて頭が痛くなってしまった。

夕方、昨日で産休に入る同じ部署の女の子の挨拶を聞き、みんなで送り出してから私も帰宅。

帰りはかなり気温が高かったので駅から家まで歩いたが、かなり汗をかいてしまった。
その途中、公園で桜の様子を見たが、このあたりは名古屋市内と比べるとまだまだという感じだった。

帰宅後、早い時間だったので待っていてくれた奥さんと一緒に夕食を食べ、猫sと遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、また少し猫sの相手をしてから就寝。

March 30, 2012

本日の体重(12/3/30)

うーむ、増加傾向が止まらない…。
昨日はそんなに飲み食いしたわけでもないので、なんでかなぁ…って感じ。

昨日の朝はあまりにも眠かったので自主的に40分程寝坊してから起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、7時半頃に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

会社にはいつもより30分ほど遅れて到着し、あとは出張中に溜まっていたメールの処理や各種会議など。
あとは夕方には来客があり対応したりした意外は特に何も無し。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
暖かかったので駅から家までは歩いて帰ったが、冬装備だとすぐに暑くなり汗をかいてしまった。

帰宅後、夕食を食べ、猫sと遊んだりしながら世界フィギュアをテレビ観戦してから風呂に入り、眠くなったので就寝。
寝る直前にそらちゃんが甘えて来たので相手をしていたら、ちょっと寝るのが遅くなってしまった。

March 29, 2012

本日の体重(12/3/29)

うーむ、予想していたとは言え、結構増かしてしまったな。
まぁ、今日から節制して減らす努力をするとしよう。

昨日の朝は7時に起床し、ゆっくりと風呂に入ってから着替えて朝食。
ホテルにチェックインしたときに隣にあるドトールコーヒーのモーニングチケットを渡されているので、ドトールまで行きモーニングセットをテイクアウトにして部屋に戻ってからテレビを観つつゆっくりと食べる。

朝食後、荷物の整理などを色々して、9時頃にホテルをチェックアウト。
そこからまたのんびり歩いて出張先へ。

出張先では前日の続き。
今回の出張は疑問点がクリアになって非常に有意義。

昼は出張先のそばの喫茶店でランチを食べ、あとは夕方までまたお仕事。

5時過ぎに終了し、雨が少し降ったのでそこからはタクシーで品川駅に戻る。
そこで一緒に出張に来ていたメンバー(といっても私の他はもう一人だが)と別れ、私は本屋等で少し時間つぶしをしてから恵比寿駅へ移動。

そこで大学時代の友人と落合い、駅のそばでしばし飲み食い。
たまたま見つけた九州熱中屋というところで食べたのだが、生中が安かったのと、さつま揚げが非常に美味かったのが良かった。

8時過ぎに散会し、そこから電車に乗って品川に戻って新幹線に乗り名古屋まで帰還。
名古屋からはさらに電車で移動して我が家の最寄り駅へ、駅には奥さんが迎えに来てくれていた。

帰宅後、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、さっぱりのんびりしたところで就寝。

March 28, 2012

本日の体重測定はお休み(12/03/28)

昨日から出張で東京にきており、泊まっているホテルでは体重を測れないので今日はお休み。
その代わりと言ってはなんだが久々に歩数を。
昨日は一日結構鵜歩いたため、19495歩にもなっていた。

ということで、昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

朔日は直行で東京出張のため、ちょっとゆっくり目に起床し、朝の準備、朝食をすませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって8時半頃に家を出る。
余裕をもっていたはずが、出る直前に髭剃りが見当たらなくて探していたためちょっと慌てた。

まず、電車で名古屋まで出てそこから新幹線で品川まで移動。
品川の駅ナカで昼食を食べた。
本当は一日分の野菜が摂れるカレーというのを食べようと思っていたが、既に並んでいたので断念し、インド料理店でカレーとナンのセットを食べた。

昼食後は時間に余裕があったので、出張先まで旧東海道を歩いていく。品川宿の面影が所々残っていて結構面白い。

出張先に着き、夕方までそこでセミナー&ディスカッション。
なかなか有意義な内容だった。

一日目のカリキュラム終了後歩いて新馬場駅まで行き、そこのホテルへチェックイン。
一服してからまた品川まで歩き、そこから電車で有楽町へ。

有楽町ではビックカメラを覗いてから銀座をぶらぶら歩き、新橋まで行って少しお土産を買ってからビアライゼ98へ行き、仲間と合流してからビールを一杯、二杯、三杯…と飲みつつ料理をいただく。
お店が非常に混んできたので途中で河岸を変えてちょっと歩いて中華家庭料理「玲玲」というお店で餃子を食べながらまたビールを少々。

適当なところで散会し、私は品川までJRで出てから歩いてホテルに戻り、あとは風呂に入ってから就寝。

色々歩いたけど、それ以上に飲み食いしてしまった一日でした。

08:40 AM [体重, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

March 27, 2012

本日の体重(12/3/27)

ちょっと多めに減ってくれたけど、昨日爆増していた分はまだ戻り切っていません。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
前夜にF1GPを見て夜更かししたために眠く、電車の中では爆睡していった。

出社後、大体いつも通り。
ちょっと前の忙しさは取りあえず落ち着いてくれている。

午前中は外人がプレゼンをしに来たのでそれに出席したが、午後はいたって普通の一日だった。

夜、若干早めに会社を出て帰宅。
帰りに空を見ると月を挟んで金星と木星が並んで見えた。

帰宅後、夕食をとり、あとはテレビを観たり、本を読んだり、出張の準備をしたり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、体を温めてから就寝。

March 26, 2012

本日の体重(12/3/26)

うーむ、大幅に増加してしまった。
昼に食べ過ぎたのが効いているかなぁ。

昨日の朝はややゆっくり目で8時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから先日奥さんがぶつけてしまった車の修理見積もりのため近所の板金屋へ。
意外にダメージが大きいためちょっとした金額になってしまい、どうしようか考慮しつつ帰宅。
とりあえず、車両保険の適用を考えることにする。

その後、奥さんと一緒に車を走らせ、とんかつマ・メゾン
で昼食にしてから、そばのホームセンターで買い物をしてから帰宅。

そうすると、めごが神棚の前のお供えをひっくり返し、床にばらけてしまっていたので奥さんと一緒にその後片付け。
…うちの神棚はかなり高い所にあり、なかなか手が届かないようにしていたのだが、とうとう完全侵略されてしまった。

片付けをしたあと、私だけで実家に行き、母から頼まれた食料品を買いにいったりしてから散髪へ。
髪の毛を切ってさっぱりしてから帰宅し、しばらく昼寝。

夕食の直前に起き、夕食を食べてからはしばらくテレビを観たり。

あとは風呂に入り、体を温めてからF1のマレーシアGPをTV観戦し、結果をかくにんしてから再度風呂で体を温め直してから就寝。

March 25, 2012

本日の体重(12/3/25)

微妙に変化しているけど、まぁ誤差の範囲内ですな。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに留守番をまかせて我々夫婦はお出かけ。

車で高速と下道を二時間半ほどいき下呂温泉へ。
下呂温泉では水明館へ行き、予約してあったそこの食事付き日帰り入浴プラン。
春の山菜をたっぷり使った料理と、飛騨牛、そして露天風呂を堪能。

ここの温泉はアルカリ泉なので、出た後に肌がとてもつるっとなった。

少し下呂でお土産を買ってから帰宅。
行きも帰りも道路が空いていたので非常にスムーズに行く事ができた。

夕方、まだ明るいうちに帰り着いたので母の所へ行き、買って来た幸月本家の生どら焼きで一緒にお茶にしてから帰宅。

帰宅後は少しごろんと寝転んで運転疲れをとってから夕食を食べ、あとはテレビを観たりしてのんびり。

夜中に放映していたF1マレーシアGPの予選をテレビ観戦してから就寝。