« March 25, 2012 - March 31, 2012 | トップページ | April 8, 2012 - April 14, 2012 »

April 07, 2012

本日の体重(12/4/7)

本日の体重:89.4kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:30.1%(前回から±0.0.%)

とりあえず前日から変化無し。
ま、増えていないからよしとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に一度起きたのだが、寒かったのでうかつにも二度寝してしまい、奥さんに起こされたのは40分後。
…寝坊してしまいました。

でも、元々余裕をもって起きているので、それほど慌てず用意をしてから朝食を食べてから奥さんに駅まで送ってもらい、やや遅めの電車に乗って出勤。
ま、会社に着いたのはいつもから数分しか遅くならずに済んだので問題無し。

電車の中で眼鏡が壊れてしまい(あとでみたらねじが折れていた)、周りが見えにくかったが、いつも通いなれている道なので特に問題無く会社へ到着。

で、出社後は概ねいつも通り。
打ち合わせが有ったり、資料確認があったり。

夜は大体いつも通りに会社を出て帰宅。
帰りは朝よりは気温が高かったので駅から家まで歩いて帰る。

途中の公園で桜の様子を見たが、うちの近所はまだもう少しあとのようだ。

帰宅後、夕食を食べ、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、ゆっくりしてから就寝。

April 06, 2012

本日の体重(12/4/6)

本日の体重:89.4kg(前日から+0.8kg)
体脂肪率:30.1%(前回から±0.0.%)

う、また増えてしまった…。
昨夜はあまりうごかなかったからなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからそらちゃんに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
めごがいないとそらもそうだが私もなんかいつもとちがって変な感じだった。

出社後は概ねいつも通り。
ちょっと社内の展示会があったのと、夕方に色々連絡をとる必要が有ってばたばたした程度かな。

夜、いつもの時間に会社をでたが、帰りがけにあめが降って来たので奥さんに駅までの迎えをお願いした。

帰宅後、手術から帰って来ためごちゃんの様子にほっとしてから夕食を食べ、後はテレビをみたり猫sの相手をしたりしてから風呂に入ってから就寝。

April 05, 2012

本日の体重(12/4/5)

本日の体重:88.6kg(前日から-0.2kg)

微妙に減っているけど誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶し、奥さんに駅まで送ってもらって家を出る。
途中、風が非常に冷たくて寒く、本当に4月かよ…と思いつつ出勤。

出社後は特筆する事も無く、概ねいつも通り。
途中、保険会社と修理工場から連絡が有り、先日修理に出した車の保険の保険会社による現認が終わり、無事に保険が下りる事になったことがわかる。

夜もほぼいつも通りに会社を出て帰宅。
駅から家までは歩いたが、ちょっと汗をかいてしまった。

帰宅すると猫sのうちめごが避妊手術で入院しているので、残ったそらの方がなんか落ち着かない状況。
一匹いないとこうも家の中が違う物かな…と思いつつ、夕食を食べ、あとはそらの相手をしたりテレビを観たりしてから風呂に入り、あとはゆっくりと就寝。

April 04, 2012

本日の体重(12/4/4)

本日の体重:88.8kg(前日から+0.6kg)

うーむ、結構多めに増加。昨日は色々あってあまり歩いていないからそせいかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
昼から夕方にかけて暴風雨になるという天気予報だったため、いつも自転車で駅まで行っている人も車で送ってもらっているようで、ちょっと駅までの道が混んでいた。

ということで、帰りの電車が乱れていない事を祈りながら電車で出勤。
でも、既に風が強くなり始めていたためか、乗っていた電車が架線にビニールがひっかかったとかで逢妻駅を発車して数m走り出した直後に急停車。まぁ、すぐに撤去され、数分遅れで済んだが、一時はどうなることかと思ってしまった。

出社後、午前中はまぁいつも通り。
午後は、今度車内で開催される社内および取引先向けの新製品展示会の説明員勉強会があったが、それ以外は大体いつも通り。

3時頃から5時頃までは外は暴風雨だったが、6時頃にはそれも落ち着き、天気も良くなり、昼間に運休していた電車も乱れて入るものの動いているということで、7時頃に帰ろうとしたらまた東海道線が架線故障で止まったとの情報が。
どうしようかと思っていたら、たまたま友人が車で本社に出張に来ていたので、それに便乗して名古屋市内まで送ってもらえる事になった。

ということで、千種駅まで車で送ってもらい、そこから電車で帰宅。非常に助かった。
まだ風も強く、雨も時々ぱらついていたので駅には奥さんに迎えに来てもらい、そこからは車で帰宅。

帰宅後は夕食を食べてからハイテンションの猫sの相手をしながらテレビを観て、のんびり風呂に入ってから就寝。

April 03, 2012

本日の体重(12/4/3)

本日の体重:88.2kg(前日から±0.0kg)

前日から変化無し。
ま、増えていないだけよしとしよう。

先日、代車できたスターレットがちょうどいい大きさということで、奥さんが運転し易くていいようだ。

当面予定は無いが、次に買い替える車はやはり小さめのが良さそうだなぁ。

昨日は各社で入社式ということもあり、出勤中の電車の中はかなり混んでいたが、なんとか会社に到着したあとは大体いつも通り。
途中、会議が有ったりしたが、それほど問題無く夜はいつもの時間よりやや早めに会社を出る。

丁度、夜8時まで刈谷市総合文化センターというところで「はやぶさ」のカプセル展示をやっていたので、ぎりぎりに入ってみる事ができた。

帰りは駅から家まで歩いたが、気温が高めになっていたので家に着いた頃には汗でびっしょり。
ただ、途中の公園に寄って桜の様子を見たが、家の辺りはまだまだという感じだった。

帰宅後、夕食をとり、なんかハイテンションの猫sの相手をしてへとへとになってから風呂に入り、まだ遊べとうるさい猫sを半ば無視して就寝した。

April 02, 2012

本日の体重(12/4/2)

本日の体重:88.2kg(前回から±0.0kg)

昨日から変化無し。ま、増えていないだけましとしよう。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、10時過ぎに夫婦で私の実家へ行き母の所へ。
で、母と近所のホームセンターやアピタへ行き買い物。

私が一緒だとあれこれうるさいということで、その間私は別行動でぶらぶら。

買い物が終わり、実家へ戻ってからアピタで買った弁当で三人一緒に昼食。
ちょっと多めだったかな。

その後、奥さんとドラッグストア、さっきとは別のホームセンター、農協のグリーンセンターなどを周り色々買い物をしてから帰宅し、奥さんと荷物を置いてから先日車を預けた修理工場へ行き、車の中の忘れ物をとってから家に戻る。

その後、ホームセンターで買って来たカラーボックスを組み立て、片付けてからしばらく昼寝。
こうやって無為に過ごす時間もたまにはいいものだ。

夕方になり、夕食を食べてから大河ドラマや世界フィギュアをテレビで観て、あとは風呂に入ってから就寝。
途中、猫sがハイテンションでかなり遊びを要求されたのでちょっと疲れた。

April 01, 2012

本日の体重(12/4/1)

連続して減ってくれたので、なんとかこのまま減少傾向になって欲しい物だ。

昨日の朝は8時頃に起床し、ゆっくりと朝風呂に入った後朝の準備、朝食を済ませてから予約していた整体へ。
そこで体をメンテナンスしたあと、帰宅し、着替えてから車を修理工場へもっていく。

実は少し前に奥さんがガレージに車を入れる際、左後ろをこすってしまい、ちょとしたへこみができてしまったので保険をつかって直す事にした。
で、代車に乗って家に帰ったが、出た代車がトヨタのイプサム(二代目)だったので、かなり大きく、またバックモニタも無いので私はともかく、奥さんには運転は難しい感じ。
しかも、コラムシフトのATなので、駐車場に入れるときの切り返しでミスしそうなので、とりあえず奥さんには運転させないことにした。

一度家に戻ってから奥さんを乗せて私の実家へ行き、そこで母と昼食。
その間に修理工場に連絡して、もう少し小さい代車に替えてもらうことにした。

帰宅後、奥さんを置いて私はもう一度修理工場へ行き代車を交換。
今度はトヨタ・スターレット。古いが小さくて取り回しは非常にし易い。

車を替えて帰ってから、しばらく昼寝してお休み。
夕方、段ボールや紙ゴミを近所のホームセンターの資源回収に持って行き、あとは少し買い物をしてから帰宅。

帰宅後、早めの夕食にしてから長久手のござらっせへ行き、温泉で体を温めてから帰宅。

帰宅後、テレビで世界フィギュアの男子フリーを見たが、観終わると夜の0時を回っていたのであとはすぐに就寝。