« April 1, 2012 - April 7, 2012 | トップページ | April 15, 2012 - April 21, 2012 »

April 14, 2012

本日の体重(12/4/14)

本日の体重:89.7kg(前日から-0.5kg)

微妙に減っているけどまだまだですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
前日は会社の飲み会で夜が遅かった為、非常に眠くて電車の中ではずっと爆睡していった。

出社後、まずはいつも通りに色々と書類仕事など。
あと、社内で行っている車両メーカ向けの新製品展示会で説明員をやったり。

夕方、車両メーカに勤めている高校時代の同級生がきたので呼び出され、ちょっと案内をしたり。

夜はいつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは雨が降って来ていたので奥さんに駅まで車で迎えにきてもらった。

帰宅後は夕食。
丁度、先日コミックめしばな刑事タチバナ 5 (トクマコミックス)(リンク先はAA)で見た100円ローソンで売っている缶詰の「いなば ツナとタイカレー」が手に入ったとのことで、早速それを試してみる。
取りあえず、オーソドックスに熱々のご飯の上にそれを乗せて食べてみたが、これがなかなかいけた。
うん、今度見かけたらまとめ買いだな。

夕食後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、あとはゆっくりと就寝。

April 13, 2012

本日の体重(12/4/13)

本日の体重:90.2kg(前日から+0.8kg)

う、とうとう90kg台…。
まぁ、昨日は会社の飲み会で結構飲み食いしたので、ある程度は覚悟していましたが、大台突破はやはりちょいときついな。
今日からちょっと節制しないと。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をした後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤後、昼間はまぁ大体いつも通り。
ちょっと周りからの質問事項が多く、それの対応で時間を取られたかな。

夜は7時少し前に会社を出て近所の関連施設へ行き、そこで部署の飲み会。
今月から産休に入るメンバーがいるので、それの激励会というのが主な主旨。

結構飲み食いして9時半過ぎに散会し、遅い時間だったので二次会には出ずにそのまま帰宅。
帰りは遅かったので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、猫sと遊んでから風呂に入り早々に就寝。
とは言っても風呂をが12時を過ぎていたので、いつもよりも少し遅めだったかな。

April 12, 2012

本日の体重(12/4/12)

本日の体重:89.4kg(前日から-0.2kg)

微妙に変化しているけど誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしたあとは雨の中を奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は特に大きなことは無し。
昼休み中に車を修理に出している工場から連絡があり、愛車の修理が完了したとの事。

土曜日に取りにいこうかと思っていたら、代車の関係で可能ならば早く引き取ってもらえないかとのこと。
予定を確認すると、昨日のうちなら早く帰ることができるので急遽昨日のうちに引き取りに行く事にした。

と言う事で、夕方、かなり早い時間に会社を出て帰宅。
奥さんに代車で駅まで迎えに来てもらい、一度帰宅してからガソリンスタンドへ。

そこで代車に給油してから修理工場へ持って行って愛車を引き取る。
うん、きれいになおった。

激しさを増す雨の中、引き取った車で帰宅し、あとはもうずっと家でのんびり。
早めに夕食をとり、あとは猫sの相手をしつつずっとテレビを観たり本を読んだり。

テレビをいくつか観ているといつもの時間に近くなったので風呂に入り、あとはゆっくりと就寝。

April 10, 2012

本日の体重(12/4/10)

本日の体重:88.9kg(前日から+0.7kg)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時、外の気温はかなり暖かで、ようやく春が来たという感じだった。

出社後は大体いつも通り。
いくつか打ち合わせが有ったが、それ以外は基本的に自席。

途中、大きなくしゃみをしたら、肩にビリっという感じで電気が走ったような衝撃があり、かなりの激痛が…。
叫びはしなかったが、突然の痛みに声をあげそうになってしまった。

その後、肩は動き軽くなったがずっと痛みが残って違和感が有るままいつもの時間に会社を出る。
帰宅時、奥さんから連絡が有り、途中で落ち合って駅から家までの途中にある公園で夜桜見物をしてから帰宅。
うん、実にいい感じの桜だった。

帰宅後、テレビを観たり、本を読んだり、不満を表明する猫sとかなり遊んだりしてから風呂に入ってから就寝。
夜桜見物もできてなかなかいい一日だった。

April 09, 2012

本日の体重(12/4/9)

本日の体重:88.2kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:30.1%(前回から±0.0.%)

昨日から全く変化無し。
ま、増えていないだけよかったかな。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてからはしばらくテレビを観たりしてのんびり。

昼前に夫婦で私の実家へ行き、母と一緒に昼食。
本当は花見に行くつもりだったが、自宅の周辺はまだあまり咲いておらず、満開近くの所まで行くには少し距離があったので今回は家の中で昼にした。

昼食後、一旦帰宅し、しばらく家でごろごろしてから奥さんと一緒に外出。
今度は長久手のござらっせへ。

そこでゆっくり温泉と岩盤浴、遠赤外線サウナで汗を流してさっぱりとしてから、途中で見つけた看板にしたがいパスタ・デ・ココ瀬戸東寺山で久々にあんかけスパを食べて夕食。

お腹も一杯になったので帰宅し、気が付くとござらっせの岩盤浴用番号札を持って来てしまっていたのがわかり、慌てて私だけでもう一度車を走らせ、ござらっせにそれを届ける。

帰宅後、録画してあった大河ドラマ「平清盛」を観たが…なんつーか、これいいのか?NHK…
という内容だった。

その後ももう少しテレビを観た後は眠くなって来たので早めに就寝。

April 08, 2012

本日の体重(12/4/8)

本日の体重:88.2kg(前日から-1.2kg)
体脂肪率:30.1%(前回から±0.0.%)

を、意外な程減っている。
昨日は昼にそこそこ食べたけど、よく歩きもしたからそのおかげかな。

昨日の朝は8時前に起床し、朝風呂をゆっくり浴びて体をほぐしてから朝食を食べ、しばらくはのんびり。

昼前に夫婦で家を出てまずは春日井市役所そばの眼鏡市場へ行き、そこで前日に壊れた眼鏡の修理を依頼。
そこから車で守山区役所前にある、奥さんの友人の家がやっている喫茶・割烹のお店に行き昼食。

ちょっと量が多かったが、美味しかったのでぺろりと平らげてしまった。

その後、車をそこに置かせてもらい、そこから陸上自衛隊守山駐屯地へ。
そこで開催されている桜フェスティバルを見つつ、屋台で売っていたたこ焼きなどを食べたり。
車の所に戻り、そこで少しお茶をしてから車で私の実家へ行く。

実家で母と少し過ごしてから家に戻り、しばらく昼寝をしてから夕食を食べ、あとは猫sと遊んだりテレビを観たりしてから風呂に入り、しばらく本を読んでから就寝。