« April 8, 2012 - April 14, 2012 | トップページ | April 22, 2012 - April 28, 2012 »

April 21, 2012

本日の体重(12/4/21)

本日の体重:90.2kg(前日から+1.1kg)

う、大幅な増加。
…まぁ、昨夜はかなり飲み食いしたし、しょうがないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、朝からハイテンションの猫s(主にめごちゃん)の相手をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
前夜、それなりによく寝たはずなのに非常に眠くてしょうがなく、そのため電車の中では爆睡していった。

出社後、打ち合わせがあったり、資料確認があったり、実験室の引っ越し先を見に行ったりと色々。

夜は大体いつもの時間に会社を出る。
ニュースでは中央線の新守山駅で人身事故があり、現在運休中ということもあったので、金山から地下鉄で上前津へ出て、久々に大須の居酒屋「太郎さん」へ。

そこで久々に散々飲み食い。
殿くらい飲み食いしたかは、Twilogの方に写真があるので観てください。

適当な所で店を出て帰宅。
途中、100円ローソンで以前食べて非常に美味しかった"いなば食品"の"ツナとタイカレー"の缶詰を購入していった。

帰宅後、何故かハイテンションの猫s(やはり主にめごちゃん)の相手をしたり、風呂に入ったりしてから就寝。

April 20, 2012

本日の体重(12/4/20)

本日の体重:89.1kg(前日から+0.2kg)

うーむ、僅かとは言え増加。
気を付けないといかんとは思っているのだが、なかなかなぁ…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、電車の中では爆睡してあやうく乗り過ごす所だった。

前日夜はかなり早く寝たのだが、それでも眠いというのはやはり春だからかな。

打ち合わせがあったり、メールで色々連絡をとったり。

途中、保険会社から連絡があり、先日の車の修理代金が確定したとのこと。
代車費用を含め焼く30万円。うーん、かなりかかったな。
とりあえず、保険を使って全額を支払うことになった。

夕方、ネットのニュースで家の近くにある納豆工場で大きな火事が発生したというのを知る。
その時点ではまだ燃えているらしかった。(結局、帰宅の時間くらいまで燃えていたようだ)
よく前を通る所だったので驚き。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは気温も高くて天気も良かったので駅から家まで歩いて帰る。

帰り道、火事の影響か少し焦げ臭い臭いが漂っていた。

帰宅後、カレーうどんで夕食にし、あとはハイテンションの猫s(というか主にめご)の相手をしてから風呂に入り、ゆっくりと疲れをとってから就寝。

April 19, 2012

本日の体重(12/4/19)

本日の体重:88.9kg(前日から+0.1kg)

昨日は有休をとっていたのでややゆっくり目の6時過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、でかける準備。

7時半頃に奥さんと一緒に車で外出。
春日井ICから高速にのり、中央道を通り、途中阿智PA、駒ヶ岳SAで休憩してから駒ヶ根ICで高速を降りる。
で、まずは養命酒の駒ヶ根工場へ行って工場見学

この工場では、見学後に中を散歩することもできたり、お土産を買ったりカフェでくつろぐこともできて意外な程楽しめた。

その後、車で早太郎伝説で知られる光前寺へ移動。
ここはバスツアーで沢山人が来るので大変混雑していたが、有料拝観の本坊と庭園は殆ど人がおらず、のんびり過ごすことができた。

お寺の拝観後はまた車で移動。
今度は下伊那郡の松川町にある町営の温泉施設清流苑へ。

まずはそこのレストラン梨花でご当地B級グルメのごぼとん丼でやや遅めの昼食。

ごぼとん丼はごぼうと豚の丼ではあるのだが、ごぼうが大変柔らかく、上に乗っているわさびもマッチして大変美味しかった。

昼食後は温泉でゆっくりしたあと帰路につく。
帰りは阿智PAで少し給油し、恵那峡SAで休憩して午後5時少し過ぎに帰宅。

帰宅後、歩いて近所のアピタと本屋に行った後は夕食までずっと家で猫sの相手。
いやぁ、猫s(というか特にめご)が異常にハイテンションだったので相手をするのもかなり疲れた。

夕食時に少しビールを飲んだせいか9時前後にはもう眠くなりだし、マッサージチェアでうたた寝をしたりしていたので、その後は着替えて10時過ぎに早々に就寝した。

April 18, 2012

本日の体重(12/4/18)

本日の体重:88.8kg(前日から-0.6kg)

やや減少。
昨日は昼にちょっと社内を歩き回る用事があったのと、夜もしっかりとしたペースで歩いた、夕食のご飯を若干少なめにした、というのがあわさったのがよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶をし、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中、非常に眠かったので電車で座ってからは爆睡していった。
やはりこの時期は非常に眠たくなる。

ちょっとした雑用で社内のあちこちを歩き回る。
ま、運動にはなるのでよかったかな。

他は来客があったり、打ち合わせがあったり。

夜は若干遅めに会社を出て帰宅。
帰りは駅から家まで歩いて帰ったが、その際はしっかりと早歩きにしたらかなり汗をかいてしまった。

帰宅後、夕食を食べ、非常にハイテンションの猫s(というかめごだけ異様にハイテンション)の相手をしてから風呂に入り、寝ようと思った所でまた猫sにせがまれてかなり激しく相手をしてへとへとになってから就寝。

April 17, 2012

本日の体重(12/4/17)

本日の体重:89.4kg(前日から+0.5kg)

うーむ、また増えてしまった…
やはり、平日は夕食が遅いってのが一番ネックかなぁ。

学生達が本格的に戻って来たためか、やや混んでいる電車に乗りながら出勤。

出社後は概ねいつも通り。
途中、社内でやっている展示会に来た高校時代の知り合いと会ったり。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは朝よりも若干気温が低かったが、天気も悪くなかったので駅から家までは歩いて帰った。

帰宅し夕食を食べたあとは、避妊手術の抜糸が終わっためごちゃんがハイテンションなのでほぼずっとその相手。
いい加減疲れたので風呂に入り、猫s(というかほとんどめご)を適当にあしらいながら就寝。

April 16, 2012

本日の体重(12/4/16)

本日の体重:88.9kg(前日から+0.3kg)

微妙に増えたけど、昨日はあまり運動してないから仕方が無いか。

昨日の朝は6時前に猫sに一度起こされた。
でも、眠かったのでそのまま二度寝、三度寝を繰り返し8時過ぎに起床。

起床後、朝風呂に入りゆっくりしてから朝食をとり、10時から開始する町内会の総会に出席のため外出。
総会が終了し、11時半頃に帰宅し。
その後、奥さんと一緒に私の実家へ行き、母を拾って春日井の潮見坂平和公園へ行き、墓参りをしてからしばし花見。
ここは名古屋市内に比べちょっと標高が高いせいか桜の見頃が遅れ、丁度いい感じの見頃だった。

その後、そばの回転寿しで寿司を食べようとしたが、ちょっと混んでいたため実家のそばの「和喰間 秀」(元、「秀寿司」)で昼食。
私は期間限定のさくら丼のランチを食べたが、馬刺のたたきののった丼で非常に美味しかった。

夕食後、買い物をするという母と奥さんをスーパーに起き、私は実家で待機。
その間、ちょっと軽く掃除をしたり。

買い物を終了した奥さんと母を迎え、我々夫婦はそのまま帰宅。

帰宅後、ちょっと腹ごなしをかね家から歩いて近所のアピタとかユニクロとかを回ったり。

あとは家で録画してあったテレビを見たり、本を読んだりしてから夕食になり、その後はテレビを見てすごす。

大河ドラマを見た後は風呂に入り、F1中国GPを見てから就寝。

April 15, 2012

本日の体重(12/4/15)

本日の体重:88.6kg(前日から-1.1kg)

やや多めに減少。というかようやく増加傾向が止まってくれたようでちょっとほっとしています。

昨日の朝は8時頃に起床し、ゆっくりと朝風呂に浸かってから朝食をとり、予約していた整体へ行き体のメンテナンス。
ここしばらく、数年前に骨折した右足が痛むのでそこを主にやってもらったら体全体がほぐれてくれた。

一度帰宅してから着替えて実家へ。
母と少しお茶をしてから帰宅。

本当は一緒に花見に行く予定だったが、朝から雨だったので花見は一日延期することにした。

帰宅後、少しテレビを観てから久々に私が料理を。
ピザにしようということで、生地を練って発酵させ、それをのばし、上にトマト、チーズ等を乗せて焼いた。
ま、そこそこ美味しくできたし、奥さんにも好評だったからよかったかな。

その後はのんびりと家で過ごし、テレビを観たり、本を読んだり、少し本を整理したり。
久々にしっかりと読書をしたという感じだった。

夜、夕食をとった後も猫sと遊んだり、本を読んだり、その他色々。
風呂に入った後はF1中国GPのテレビ放映を見て、小林可夢偉が予選4位(3番手スタート)になるのを見てから就寝。