« April 15, 2012 - April 21, 2012 | トップページ | April 29, 2012 - May 5, 2012 »

April 28, 2012

本日の体重(12/4/28)

本日の体重:89.1kg(前日から-1.1kg)

を、思ったよりも減少。
昨夜は夕食が軽めだったのがよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、なんか妙に甘えてくるそらちゃんの攻撃を回避してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時、ちょっと電車が遅れ気味になったが、特に大きな問題にならずに出社。

あちこちまわったり、来客があったり。

でも、GW長期連休前最終日なので夕方になってからは自席の周りを片付けて帰宅の準備。
少し早い時間に、今月一杯で退職する同僚に挨拶をしてから会社を出て帰宅。

帰宅時、駅から家まで歩いている途中にバイクに乗った若い女性に呼び止められる。
話を聞くと新聞店の店員で、営業にまわっているうちに迷って帰れなくなったらしい。

…新聞店の店員が道に迷うってのは有りなのか…と思いつつ、私がわかる範囲だったので帰り道を教えたが、しゃべり方が関西のイントネーションが入っていて、なんか明るいに組めないお姉ちゃんだった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sと遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、早めに就寝。

April 27, 2012

本日の体重(12/4/27)

本日の体重:90.2kg(前日から-1.1kg)

を、かなり減少。
とは言っても昨日朝に激増していた分を全てもどした訳ではない。
ま、昨夜は昼、夜ともに食事が比較的軽めだったのと、夕食の時間がいつもより早めだったのがよかったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫s(特に甘えてくるそらちゃん)を振り切り、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
家を出たときは雨の降りはそんなにたいした事は無かったが、会社に着く頃には結構な降りになっていた。

出社後はまぁそれなり。
確認事項があって社内を少しまわったり、夕方に来客があってその対応をしたり。

夜、若干早めに会社を出て帰宅。
特に用事もないし、雨だからどこにも寄り道せず。
雨だったので奥さんに駅まで車で迎えに来てもらって帰ったので、いつもよりもかなり早く家に着いた感じ。

帰宅後、夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、少しゆっくりしてから就寝。

April 26, 2012

本日の体重(12/4/26)

本日の体重:91.3kg(前日から+1.8kg)

大幅な増加。
昨夜は会社の飲み会だったとは言え、ちょっと行き過ぎ。今日から節制しないといかんな。

昨日の朝は寝坊してしまい、いつもより20分遅く起床。
起きた後はあわてて朝食、朝の準備を行い、急いで奥さんに駅まで送ってもらったらなんとかいつもの電車に乗る事ができた。

ただ、電車の中で寝ていたら、気が付くと金山を過ぎており、仕方がないので名古屋で乗り換え。
でも、東海道線が遅れていたため、結果的にいつも通りの電車に乗る事ができ、会社にも数分の遅れで到着。

ま、結果オーライですな。

出社後、昼間はまぁそれなり。

夜、今月いっぱいで退職する同僚の送別会で会社のそばの居酒屋へ。
今回退職するのは私より若い課長級なのだが、メンタル面でも色々あってモチベーションが保てなくなったというのが退職の理由。もったいないとは思うけど、しばらくゆっくりと休養してもらいたいものだ。

散々飲み食いしてから帰宅。
帰りは幸い乗り過ごすなどは無く、奥さんに駅まで迎えに来てもらえたので11時前には家に着く。

帰宅後、すぐに風呂に入り、ちょっと本を読んでから就寝。

April 25, 2012

本日の体重(12/4/25)

本日の体重:89.5kg(前日から+0.3kg)

うーむ、若干増えている。
まぁ、昨夜は夕食が遅めだったのでそのせいかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶をして出勤。
なぜか非常に眠かったので、出勤時に電車で座れてからあとはずっと寝て行った。

出社後はそれなり。
色々あって、なんだかんだと社内を歩き回ったが、暑い日だったのでまだ冷房がついていないオフィス内が暑くてたまらず、外の空気に触れるのが気持ちいい日だったので丁度よかった。

夜、いつもより遅めに会社を出て帰宅。
途中、金山でダイエーに寄り、前日に購入して裾直しに出していたスラックスを引き取った。

金山からはまた電車で帰り、天気も良かったので駅から家までは歩いて帰宅。
暑かったのでかなり汗をかいてしまった。

帰宅後、夕食をとり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、あとは適当に体の火照りをとってから就寝

April 24, 2012

本日の体重(12/4/24)

本日の体重:89.2kg(前日から-0.4kg)

まぁ、減ってはいるがまだまだ道は遠い。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからハイテンションの猫sを振り切り、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
F1のテレビ観戦をしていて寝不足のため、ちょっと辛く、電車の中では爆睡していった。

出社後はまぁそれなり。
打ち合わせがいくつかあったり。

夜、大体いつも通りの時間んい会社を出て帰宅。
途中、金山のダイエーに寄り出社時用のスラックスを一本購入してから帰宅。

雨も上がっていたので駅から家までは歩いて帰ったが、かなり気温が高めで、おかげで汗をかなりかいてしまった。

帰宅後、夕食をとってから猫sの相手。
その後は風呂に入り、まったり休んだ所で就寝。

April 23, 2012

本日の体重(12/4/23)

本日の体重:89.6kg(前日から+0.4kg)

ちょっと増えているけど、昨日は余り運動はしていないのでこんなところかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから、奥さんが洗濯などをしている間に実家へ行き母のご機嫌伺い。
ついでに頼まれた買い物をしたりしてから帰宅し、昼食を食べてから今度は夫婦で外出。

映画でも観ようかと思って出かけたのだが、駐車場が混んでいたためちょっと間に合いそうになく、そのため方針を変更してちょっと二人でお茶をしてから買い物をし、奥さんが参加している習い事の発表展示を覗いてからゆっくり帰宅。

帰宅後、用事があるのでもう一度実家へいってから戻り、あとは昼寝をしたり、本を読んだり。

夕食後、テレビを観たり本を読んだりしてから風呂に入り、あとはF1のバーレーンGPのテレビ観戦。
観戦終了後、体が冷えたのでもう一度風呂で軽く体を温めてから就寝。

April 22, 2012

本日の体重(12/4/22)

本日の体重:89.2kg(前日から-1.0kg)

昨日の朝は6時過ぎに起床し朝風呂を浴びてから起床。

起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、外出する奥さんを駅まで送って行き家に戻り、少し一服してから町内の集会所へ行って自主防災組織の会合。
意外と長くかかり、昼前に帰宅してから家で昼食を食べ、そのあとガソリンが無くなって来たので給油してから実家へ。

実家では姉も来ていたので色々してから2時半頃に帰宅。
帰宅後、少し昼寝をしようと思ってたが、猫sが遊べ遊べとうるさくてなかなか寝かせてもらえない。

仕方ないので一時間程相手をしてやり、その後ようやく2、30分うたた寝してから準備をして外出。

バスと電車を乗り継いで栄まで。
昨日からTOICAとmanacaの相互乗り入れが始まったので、普段使っているTOICAで地下鉄に乗れるのがなんか新鮮だった。

栄の丸栄に行き、そこでやっている中古カメラ用品大バーゲンを少しのぞいてから奥さんと合流し、二人で歩いて大須へ移動。
そこで少しスマフォのケースをみたり、ノートPCの相場をみたりしてから友人達と合流。
万松寺通り商店街の入り口付近にある東北産直プラザみちのく屋で少し買い物をしてから丸亀製麺で夕食にしてからコンパルでしばし休憩してから散会。

帰りも地下鉄、電車、バスを乗り継いで帰宅し、留守番していた猫sの相手をしてから風呂に入り、のんびりしたところでF1のバーレーンGPの予選をテレビ観戦。
観戦終了後、非常に眠くなったのでそのまま就寝。