« April 22, 2012 - April 28, 2012 | トップページ | May 6, 2012 - May 12, 2012 »

May 05, 2012

本日の体重(12/5/5)

本日の体重:87.9kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:30.1%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

僅かながら連続して減少。
うん、良い傾向だ。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんと近所のアピタに買い物。
昨日は実家に義母、義弟くん、それと私の母を招き会食の予定だったのでその準備。

ま、会食と言っても極簡単な物で、どちらかというとお互いに会いたがっていたお互いの母親同士を会って話をさせるのが目的。
どちらの親もさすがに一人で出かけるのが難しい歳になってきたので、こうやって機会を作ってあげないとなかなか会う事もできない。

ということで、戻ってから少し片付けをしてから私は実家へ行き母を拾ってまた家に戻る。
そうすると義弟君の車が既に到着しており、お義母さんが門の所で待っていてくれた。

会食は老人二人が通じているのか通じていないのかわからん会話で盛り上がっていた。
どちらもテンションが高かったせいか、2時間弱で双方の体力が尽きたのでお開きにして、私は母を実家に送り、少し実家でくつろいでから帰宅。

帰宅後はしばらくのんびり。
本を読んだり、昼寝をしたり。

夕方、若干早めに夕食を食べ、あとはテレビを観たり、本を読んだり、猫sのあいてをしたり。
猫sは二日連続で家に来客があったので気を使って疲れたのか、ちょっとテンションが低めで殆ど寝ていた。

早めの時間に風呂に入り、早々に就寝。

08:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 04, 2012

本日の体重(12/5/4)

本日の体重:88.1kg(前日から-1.4kg)
体脂肪率:31.1%(前回から+1.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は7時少し過ぎに起床してまずは燃えるゴミ捨て。
その後、少ししてから私の実家へ行き、そちらのゴミ捨ても手伝う。

帰宅後、家の掃除をしたり、近所のホームセンターに買い物に行ったりしてから駅まで車を走らせ、訪問に来た友人達を迎えに行く。
で、家にもどってからはみんなで焼肉。通販で取り寄せた東北産の野菜や肉を焼き、日本酒やビールを飲んだり。

ちょっと飲み過ぎたのか、夜はそのまま寝落ちしてしまった。
…どうも、申し訳有りませんでした。

09:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 03, 2012

本日の体重(12/5/3)

本日の体重:89.5kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:29.5%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は少し遅めの8時少し過ぎに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、一服してから奥さんと一緒に買い物。
近所の農協やアピタで買い物をした。

一旦帰宅後、家の中の段ボールをまとめてから実家へ行き、そこに置いてある段ボールも回収。
それをホームセンターのリサイクルステーションに持って行ってから帰宅。

その後は昼食を食べてから奥さんと手分けして家の掃除。
一生懸命やったのでちょっと腰が痛くなったが、家がきれいになったのでよかった。

その後、また実家へ行き、ちょっとお皿を借りてから少し買い物をして帰宅。
帰ってからはのんびり本を読みながら昼寝をしていたら夕方になってしまっていた。

夕食を食べ、あとはテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、のんびり体を休めてから就寝。

09:06 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 02, 2012

本日の体重(12/5/2)

本日の体重:89.7kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:29.7%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日は昼、夜ともに外食だったから、ま、しょうがないかな。

昨日の朝は7時頃に起床し、朝の準備、燃えないゴミ捨てをしてから朝食をとり、実家へ行ってそちらの燃えないゴミも出してくる。

家に戻ってから一服し、今度は奥さんと外出。
先日も行った春日井コロナへ行き、今度はテルマエ・ロマエを観賞。

うん、面白かった。
原作をどう料理するかと思ったら、ああいう手でくるとはね。原作改編部分もうまく料理されていました。

映画館を出てから19号線沿いの錦城へ行き昼食を食べてから帰宅。
汁無し担々麺のセットを食べたのだが、美味いけど非常に辛かった…。

たっぷり食べた後は帰宅し、再び夫婦で私の実家へ。
そこで先日整理していた物とか、姉が家に置いて行った鏡台とか、少し前に切った裏庭の木などを車に積み、市のクリーンセンターに持ち込んで捨てて来た。
車に積めるだけ積んだので結構な量になっていた。

へとへとになって帰宅後、汗をかいたのでシャワーを浴び、少し休んでから今度はバスと電車で一人で外出。
名古屋駅まで行き、周辺を少しうろうろしてから友人達と待ち合わせ。

そこからそばの千年の宴に行きみんなで飲み食い。
270円メニューを中心に、1000円の飲み放題をつけて一人頭3000円弱。
ま、いい感じだったかな。

帰りに近くのローソンで沖縄関連商品を大量に売っているのを見たので少し買い物をし、ヤマダ電機を覗いてから帰宅。
なんだかんだで10時半頃になり、帰宅後は風呂に入り、少しテレビを観てから就寝。

09:17 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 01, 2012

本日の体重(12/5/1)

本日の体重:89.4kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:30.1%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

とりあえず、増えていなかっただけましと思う事にしよう。

昨日の朝はなんか暑くて4時過ぎに起きたあと、なかなか寝付かれずにしばらくごろごろ。
そのまま夜明けを迎え、6時半頃にまず燃えるゴミ捨てをしてから朝風呂に入り、さっぱりとしてから朝の準備。

8時少し前に起きて来た奥さんと一緒に食事をとってから実家へ行き、そちらのゴミ捨てを手伝う。
一旦家に戻ってから予約してあった整体に行き、からだの調子を診てもらう。

で、また家に戻り、着替えて今度は奥さんと車で外出。
途中、守山のCoCo壱番屋で昼食をとり、そこからまた少し車を走らせ、今度は奥さんの実家のお墓参り。
その後は途中でお茶をしてから戻り、眠たくなったので少しだけ昼寝を…と思ったら、非常によく寝てしまい、夕方までぐっすりと寝てしまっていた。

夕方、少し近所を散歩がてら歩き回り、あとは家で夕食をとり、テレビをしばらく観てから風呂に入り、適当な時間に就寝。

01:47 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 30, 2012

本日の体重(12/4/30)

本日の体重:89.4kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干増加。
ま、昨日は中途半端だけど夜にそこそこ飲み食いしたから仕方ないかな。

昨日の朝は7時頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、奥さんと一緒に春日井コロナに行き、映画「バトルシップ」を観る。
うん、何も考えずに単純に楽しめる映画だった。

帰宅後、家で昼食を食べ、ちょっと歩いて実家へ行って母の様子見。

夕方に家を出て駅まで歩き、そこから電車で千種へ。千種からは栄まで歩き、そこで昔からの知人と会って飲み食い。
ただ、そこでちょっとしたことで言い合いになり、お金を置いて途中で出て来てしまった。

帰りがけ、物足りなかったのでラーメンを食べたのだが、これが私にはくどすぎて今二つだった。
電車とバスで帰宅し、奥さんに事の次第を報告してから風呂に入り、しばらくしてから就寝。

09:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

April 29, 2012

本日の体重(12/4/29)

本日の体重:89.1kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:30.1%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
ま、昨日は特に食事量がか変わっている訳でもなく、運動した訳でもないのでこんなところかな。

昨日の朝は6時半過ぎに起床し、ゆっくりと朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、着替えてから奥さんと一緒に実家へ。

実家では9時半にお寺さんが来る予定なので、それまでに急いで仏間の掃除や各種用意を済ませる。

時間通りにお寺さんが到着し、ほぼ同時に姉夫婦も着いたので、お寺さんにお経を上げてもらい、簡単ながら法事終了。

その後、母と一緒に5人でお墓参りに行き、帰りににぎりの徳兵衛 坂下店で昼食。

にぎりの徳兵衛は元々回転寿司にしては高めだけど、他に比べれば美味しいということで、回転寿司の中では好きな方だったのだが、この店はその中でもお値打ちを売り出した新型徳兵衛と言う物にに先日変わっていた。
で、入ってみると店内が少し改装されていて、以前は職人さんが中で握っていたところが無くなってテーブル席が増えていて、注文も直接できたのがタッチパネル(iPadを使っていた)になっていた。

で、味の方は正直落ちていて、まぁ、このレベルならここに来る事も無いな…という感じになってしまった。
正直かなり残念。

で、食後一度実家に戻ってから、少し実家の片付けをしてから散会。
帰宅後、少し休んでから近所のアピタや本屋をぶらぶらしたり、家で猫sの相手をしたり、本を読んだり、テレビを観たり。

夕食後も同じようにして過ごし、風呂に入ってから就寝。

03:06 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック