« April 29, 2012 - May 5, 2012 | トップページ | May 13, 2012 - May 19, 2012 »

May 12, 2012

本日の体重(12/5/12)

本日の体重:89.3kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:28.5%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減っているけど誤差の範囲内。ま、増えていないだけましと思う事にしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんか妙に気温が低く、上着を着ていても通勤中はかなり体が冷えた。

出社後は前日から少しばたばたしていることの続きで色々。
午後はそれに関連して来客が有ったり、人事関係の面談があったり。

今日が休日出勤ということもあり、夜は適当な時間に切り上げて帰宅。
帰りもこの時期としては異常に気温が低く、また風も強かったので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食を食べ、テレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、体を温めてほぐしてから就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 11, 2012

本日の体重(12/5/11)

本日の体重:89.4kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:29.5%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、増加傾向が止まらん…。
昨夜は夕食が遅かったしなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はいつも通りに朝の準備、昼食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はいつも通り…と言いたいところだが、一気に多方面から仕事が降って来ててんてこ舞い。
急な問い合わせや打ち合わせも入り、色々とばたつく。

ということで、予定外の打ち合わせもあったので夜はいつもより遅めに会社を出て帰宅。
外はかなり気温が低めで、おかげで駅のホームで電車を待っている間、かなり寒かった。

遅い時間だったので駅まで奥さんに迎えに来てもらい、帰宅後は夕食を食べてから猫sの相手をしたり、少しテレビを観たりしてから風呂に入り、早々に就寝。
色々と疲れた一日だった。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 10, 2012

本日の体重(12/5/10)

本日の体重:89.1kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:30.0%(前回から+1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーん、平常営業になったらまた増え始めてしまった。
どうも夕食が遅いと一気に増えてしまう傾向があるなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶をし、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中、ぽつぽつと雨が降り始めていたが、本格的な降りにはならずに会社に着く事ができた。

で、その直後から大雨になってきて、雷も鳴りだして外は大変な様子。
早めに会社に着くようにしていたため自分には殆ど被害は無かったが、後から来る人たちはかなり濡れてしまったようだった。

出社後は取りあえずいつも通り。
午後は今まで使っていた実験用スペースを今度の日曜に引っ越すので担当者を動員してそれの整理など。
ちょっと大掛かりになったので疲れてしまった。

夜はほぼいつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩いて帰ろうとしたのだが、ちょっと天気が微妙っぽかったので途中までをバスにして、歩く距離を短くして帰宅。

帰宅後は夕食をとり、猫sと遊んでから風呂に入り早めに寝ようとしたら、猫(めごの方)が花瓶を倒したりしていたずらをするのでそれの処理をしたりしていたら目が覚めてしまい、仕方ないので少しテレビを観てから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 09, 2012

本日の体重(12/5/9)

本日の体重:88.8kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:28.5%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はちょっと早めに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって前日と同じくいつもより一本早い電車に乗って出勤。
昨日は特に電車が遅れる事も無く、予定通りに早めに会社に着く。

出社後、午前中は特に何事も無し。

午後、ちょっと縁が有って最近連絡をとりあうようになった小学校時代の同級生が来社。
一時間程懐かしい話に花を咲かせる。

その後は概ねいつも通り。
ただ、社内でも冷房が効き始めるようになり、おかげで体中が怠くなってしまった。

夜、前日と同じくらいの時間に会社を出て帰宅。
帰りはまた駅から家まで歩いた。

帰宅後、猫sの相手をしたり、夕食を食べたりしてから軽い運動をして、あとは風呂に入ってから就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 08, 2012

本日の体重(12/5/8)

本日の体重:88.8kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:29.1%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、僅かだが増加。
連休も終わり、昨日から通常出勤になったが、その分夕食が遅くなるのでその影響かなぁ。

昨日の朝は早めの時間に目が覚めたので、朝風呂に浸かった後に朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらい、いつもより一本早い電車に乗車。

で、早めに会社に着けると期待していたが、これが大誤算。
まず、中央線の勝川駅を発車した直後に社内の非常ボタンが押され、急病人発生とかでその対応で十分以上停車。

それだけならいつもの時間になってしまうだけなのだが、金山から乗り換えた東海道線では、先行する快速電車の車内でこれまた急病人発生で臨時停止ということで、こちらも20分近く遅れてしまい、結局いつもよりもかなり遅めに会社に到着。
出勤だけでかなり疲れてしまった。

出社後は色々あって午前中はちょっとばたつく。
午後は社内で開催された車両メーカ向け展示会の説明員としてずっと立ちっぱなしだったので、これはこれでかなり疲れた。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
会社から駅までは少し雨に降られたが、家の方は降っていなかったので歩いて帰った。

帰宅後、夕食をとり、猫sの相手をしたり、ちょっと体がこわばったので軽い運動をしたりしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。
なんだかんだで疲れた一日だった。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 07, 2012

本日の体重(12/5/7)

本日の体重:88.5kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:29.5%(前回から+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、増えてしまった…。
まぁ、昨日は運動をあまりしなかったからなぁ。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、少し朝風呂で体をほぐしてから朝の準備、朝食を済ませる。

10時前に前日までにまとめた不要品と書籍を車に積み、奥さんと一緒に外出。

まずはBOOK OFFへ行き、リストラされた書籍の売却。ま、ちょっとした小遣い並みの金額にはなったかな。
その後、キンブルへ行って残った不要品を売却。ま、こちらは殆どお金にならず。
あと、少し買い物をしてから小牧の横浜楼でランチをしてから帰宅。
スタンダードな中華でいい感じでした。

一度帰宅し、少し休んでから実家へ行き母のご機嫌伺いと、実家に預けてある夏物と自宅の冬物の入れ替えなど。

あとは家に戻ってから洗車をしたり、本を読んだり、昼寝をしたり、猫sと遊んだり、テレビを観たりしてのんびり過ごしてから夕食。

その後ものんびり過ごしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。
GW連休も昨日で終わりだが、のんびり過ごせた一日だった。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

May 06, 2012

本日の体重(12/5/6)

本日の体重:88.1kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:29.1%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、少し増えてしまった。
昨日はちょっと昼に食べ過ぎたのと、トータルの運動量としてはそんなに多くなかったのが原因かな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、一服してから家のメンテナンス開始。

まずはダイニングのカーテンを外し、洗濯の準備。
次に所々めくれてきた壁紙やフロアの修繕にチャレンジ。

と言っても、フロアはめくれているところを拭いてから強力な両面テープで貼ってみただけ。
壁紙は該当箇所が天井も含め、数カ所あり、踏み台を使って手を伸ばしながら接着剤をつけ、上から丸い瓶(今回はラムネ瓶を使用)をごろごろさせて押さえつけた。

素人仕事にしてはまぁまぁ納得の出来になったかな。

一旦、そこで小休止して夫婦で外へ昼食を食べに行く。
行ったのは勝川の方にあるインド料理店「チャンダニ」。

ちょっと辛かったけどなかなか美味しかった。今度は別のメニューにチャレンジしてみたいな。

食べ終わってから帰宅し、家のメンテナンスを再開。
猫sによって破壊された障子紙を張り替えたり、あと、私の部屋にずっと置いてある、壊れて写らなくなったテレビを車に乗せ、実家に置いてある古いアナログのテレビも一緒に電気店に持って行って廃棄の手続きをしたり。

実家で母とちょっと話をしてから帰宅し、あとは自分の部屋の片付け。
溜まった本を整理し直したらかなり時間が経ってしまった。

途中、夕食の時間を挟んで結局8時過ぎまで掃除を続け、なんとか形にすることができた。

掃除が終わってほっとしたので、あとは本を読んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、さっぱりとした所で就寝。

09:12 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック