« May 6, 2012 - May 12, 2012 | トップページ | May 20, 2012 - May 26, 2012 »

May 19, 2012

本日の体重(12/5/19)

本日の体重:88.9kg(前日から-0.1kg)

微妙に変化しているけど、ま誤差の範囲内だな。

昨日は有休をとっているため、若干遅めに起床し、資源ゴミを出してから朝風呂をゆっくり浴びる。

朝食、朝の準備を済ませてからしばらくテレビを観たり猫sと遊んだり。
昼前に奥さんと一緒に車で外出。

途中、守山にあるCoCo壱番屋に寄って昼食にしたが、そこで期間(数量)限定でやっている「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー」を食べたのだが、これが非常に美味い!
こりゃ、可能ならレギュラーメニューにしてもらいたいなぁ。

食事を食べてからまた車で移動。途中にあるコメダ珈琲店で時間調整をしてから目的地である病院へ。
昨日はそこで脳ドックを受ける手はずになっていた。

で、結果としては私は途中で脱落し、奥さんだけが受診。
MRIの機械にセットされているときに閉所恐怖症の発作が出そうになったので途中で中断してしまった。

ということで、受診した奥さんが出てくるのを待ってからそのそばの知人宅へ行き、調子が悪いというパソコンをメンテしたり。
時間が遅くなったので適当な所で辞去し、途中で少し買い物をしてから帰宅。

帰宅後、留守番させられていてむくれている猫sの相手をしてから夕食(お取り寄せした横浜中華街の点心)を食べ、テレビを観たり猫sと遊んだりしてから風呂に入り、まったりとしてから就寝。

May 18, 2012

本日の体重(12/5/18)

本日の体重:89.0kg(前日から-0.5kg)

増加傾向が止まってくれて多少減少。
このままなんとか減っていってくれたらいいんだけどな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は大体いつも通り。
ま、資料を作ったり、読んだり、打ち合わせをしたりといった感じ。

午後は色々と考える事があってほぼずっと自席で頭脳労働。
夜は適当な所で切り上げで会社を出る。

会社を出たときは特にどうってことのない天気だったが、高蔵寺駅に着くと雨が降り出していて、雷もなりだしたのでバスで帰宅。

帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを観たり、猫の相手をしたりしてから風呂に入り、少し本を読んでから就寝。

May 17, 2012

本日の体重(12/5/17)

本日の体重:89.5kg(前日から+0.3kg)

微妙だけど増加。
昨夜は夕食が遅かったから、それがかなり影響している感じです。

家を出るのがちょっと出遅れたので、少し贅沢してホームライナーに乗り、確実に座って行く事にした。

出社後、午前中にはやや長目の打ち合わせがあり、それをもとに色々。
午後も打ち合わせが有ったり、その結果をもとに資料を作ったり。

夜、帰ろうと準備を始めたところでメールと電話が重なり、急に色々やる事ができてその対応に1時間半近くかかってしまった。
ということで、いつもよりやや遅めに会社を出て帰宅。

帰りは駅から家まで歩いたが、気温が高かったためちょっと汗をかいてしまった。

帰宅後、やや遅めの夕食をとり、猫sと遊んだりテレビを観たりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

May 16, 2012

本日の体重(12/5/16)

本日の体重:89.2kg(前日から±0.0kg)

昨日から変化無し。
まぁ、夕食も遅いし、増えていなかっただけましとするかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって雨の中出勤。
前日と違い、電車の中ではずっと座れたのでずっと寝て行った。
どうも数分電車が遅れたようだが寝ていたので全く関係無し。

調べ物をしたり、打ち合わせが有ったり。

前日は肌がかさかさになってかゆかったのだが、前日夜と朝出がけにアロエ軟膏を塗っていたのが効いたようで昨日はそんなことが無かった。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りは雨がやんでいたので、駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後、野菜中心の夕食をとり、ハイテンションの猫s(というか主にめごだけ)と遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、その後は何もせず就寝。

May 15, 2012

本日の体重(12/5/15)

本日の体重:89.2kg(前日から-0.1kg)

微妙に減少しているけど誤差の範囲内。
ま、増えていないだけましかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから、なんか異様にハイテンションな猫sに挨拶をし、奥さんに駅まで車で送ってもらって出勤。
途中、電車の中がちょっと混んでいたのでなかなか座る事ができな無かった。

出社後、午前中は土曜日にやった工事の確認と後始末など。

午後は通常に復帰し、ミーティングに出たりと色々。
ただ、午前中の仕事のせいか非常に疲れが出て、怠くなって来たので夜はいつもよりちょっとだけ早めに会社を出て帰宅。

夕方にあった人身事故の影響で少しダイヤは乱れていたが、混乱は既に落ち着いていて、特に問題とならずに替える事ができた。
駅から家までは歩いて帰り、帰宅後は猫sと遊んだり、夕食を食べたり、本を読んだりしてから風呂に入りほっとする。
あとは昼間乾燥していたのか顔のはだがかさかさになり、かゆかったので、顔にアロエクリームを塗ってから就寝。

May 14, 2012

本日の体重(12/5/14)

本日の体重:89.3kg(前日から±0.0kg)

昨日から変化無し。
うーん、増えていないだけましだが…。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、奥さんが買い物に出かけている間にリビングと和室に掃除機をかける。
その後、11時過ぎに実家へ行き、母を車に乗せて自宅へ連れて来て我々夫婦と母と一緒に母の日のランチ。

ランチ終了後、お腹も一杯になったので1時過ぎに母を実家へ送り届け、家に戻ってからしばらく昼寝。
ちょっとだけのつもりが2時間近く寝てしまっていた。

起きた後、奥さんと一緒にホームセンターを二つほどはしごして猫sの餌などを少々買い物。

帰宅後、家で少し運動をして汗をかいたので、ちょっと早めの風呂に入り、さっぱりとしてから夕食を食べ、あとはテレビを観たり、本を読んだり、猫sと遊んだり。

夜、テレビでF1のスペインGPを観戦したあと、もう一度風呂で体を温めてから就寝。

May 13, 2012

本日の体重(12/5/13)

本日の体重:89.3kg(前日から±0.0kg)

昨日はそこそこ動いたんだけど、夜にちょっと飲み食いしたので帳消しという感じ。

昨日は休日出勤だったので、平日と同じ時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
電車の乗り継ぎがよかったので予想以上に早く着いたから、駅のそばのドトールで珈琲を飲んで一服してから会社に到着。

工事の立ち会いだったので、最初は待ち時間だらけで暇を持て余すと思っていたが、意外と色々やる事ができて決行ばたばた。
工事の現場と自席を何度も往復したが、同じ社内でも敷地の端と端だったため片道1km弱あるくので、5、6回往復するだけで非常に疲れてしまった。

夕方、とりあえず立ち会いは終わったので会社を出る。
で、せっかくなので大須へ出てちょっと電気街をぶらぶら。

ついでに万松寺ビル1Fにある沖縄ショップ「にらい」に寄り、前々から欲しかったしりしり器(リンク先はアマゾン)を購入。

その後、いつもの居酒屋「太郎さん」でちょいと飲み食いしてから帰宅。

お酒が入っていたので歩くのはやめ、電車とバスで帰り、帰宅後は風呂に入って体をほぐす。
で、お酒が入っていたのと、昼間の疲れもあって風呂の中で寝てしまい、奥さんにしかられてしまった。

ということで、風呂を出てからは早々に就寝。
いやぁ、疲れた。