« May 13, 2012 - May 19, 2012 | トップページ | May 27, 2012 - June 2, 2012 »

May 26, 2012

本日の体重(12/5/26)

本日の体重:89.0kg(前日から-0.9kg)

昨日はそこそこ動いたからか適度に減ってくれています。
このまま減って行ってくれたらいいのだが…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食をとってから猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中に乗った電車の中はエアコンが効き過ぎていてちょっと寒かった。

出社後は概ねいつも通り。
夕方、早めに会社を出て同僚の車で幸田サーキットyrp桐山へ行き、そこで職場のカート大会。

軽く夕食を食べた後、夜までカートを走らせてかなり疲れたが、非常に楽しかった。

幸田駅まで送ってもらい、そこから電車で帰宅。
高蔵寺駅に着いたときには11時半になっていた。

奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰宅後は風呂に入って体をほぐし、少しテレビを観てから就寝。

May 25, 2012

本日の体重(12/5/25)

本日の体重:89.9kg(前日から+0.1kg)

微妙に増加。
うーん、昨日は昼、夜ともに少し食べ過ぎたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
猫s(というかめごの方だけ)がなんら妙にハイテンションだった。

午前中は調べものがメインで、それに加えて打ち合わせをしたり。
午後はちょっと体を動かす仕事が少々と、打ち合わせというかディスカッションをしたり。

夜、遅い時間の会議に備え、早めの時間に夕食を食べて待機。
10時から北米とつないで開催された電話会議に参加したが、結局私の担当部分になる前に時間切れ。

来週に仕切り直しということになったので、私はそのまま急いで駅に向かい、終電の一本前に乗って帰宅。
遅かったのでバスも無いし、タクシーもかなり並ぶ時間だったので、奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後は疲れたので翌日の準備をしてから風呂に入り、あとは早々に就寝。

May 24, 2012

本日の体重(12/5/24)

本日の体重:89.8kg(前日から+0.3kg)

やや増加。
夕食の時間が遅いとやはり響くなぁ。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

長目の打ち合わせが続いたり、やることが色々と増えたり、なんだか色々と疲れる。

夜は若干遅めに会社を出て帰宅。
なんか疲れたので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、奥さんが作ってくれたアサリの酒蒸しで夕食にしてから猫sと遊ぶ。
その後は風呂に入り、適当なところで就寝。

May 23, 2012

本日の体重(12/5/23)

本日の体重:89.5kg(前日から±0.0kg)

とりあえず増加は止まってくれたようなのでほっとしているけど、減少までは行ってくれていません。
うーん、やはりがんばらんといかんな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてからなぜかハイテンションな猫sに挨拶を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後も特筆するような事もなく済み、夜もいつもくらいの時間に会社を出て帰宅。
夕方は雨が降っていたようで地面が濡れていたが、完全に上がった後なので傘をさす事も無く家まで帰ることができた。

帰宅後はテレビを観ようとしたら戯れ付いて来た猫sの相手をしたり、夕食を食べたりしてから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

May 22, 2012

本日の体重(12/5/22)

本日の体重:89.5kg(前日から+0.4kg)

(日食の写真もこちらからどうぞ)

…少しずつまた上がってきてしまっています。
なんとかしないと。

外を見ると若干雲はあるけど日食観測は可能な感じだったので、予定通り出社の時間を遅らせることにする。

いつも通り、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんと一緒に私の実家へ。
本当はここのベランダで観測するつもりだったが、母が落ち着かない様子だったのでゴミ捨てだけやって早々に退散し、あとは自宅の庭で観測することに。
日食で何か感じ取っているのか、家の中では猫s(特にめごの方)が異常にハイテンションで駆け回っていて、おかげで庭と家の中の出入りにいつもより気を使う必要が有った。

結構コンディションがよかったのでそのまま8時頃まで観測を続け、少し休んでから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
予定通りに9時半過ぎに会社に到着し、あとは大体いつも通り。

細々としたことから結構面倒なことまで色々。

夜はいつも寄り若干だけ遅めに会社を出て帰宅。
会社を出た時、にわか雨に遭ってしまったが、特に傘をさす程の雨ではなかったのが幸いだった。

帰宅後、夕食をとり、猫sと遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、眠かったので早々に就寝。

May 21, 2012

本日の体重(12/5/21)

本日の体重:89.1kg(前日から+0.1kg)

昨日から誤差の範囲だが微妙に増加。
昨日はちょっと運動量が少なかったから、そのせいかな。

昨日の朝は8時頃に起床し、ゆっくりと朝風呂に入ってから朝の準備、やや遅めの朝食をとってからテレビを観たり、庭のプランターに先日買って来た朝顔を植え、リビングにグリーンカーテンを作れるように紐をはったりと色々。

昼過ぎに奥さんと一緒に車で外出。
まず、瀬戸の麺屋ここいち(CoCo壱番屋がやっているカレーラーメン専門店)で昼食を食べてから長久手のござらっせに行き、そこで温泉につかってから先日もらったサービス券を使ってマッサージをしてもらい、体を十便ほぐしてから帰宅。

一旦帰宅したあと実家へ行って母のご機嫌伺い。
家に再び戻ってからは近所の生協に買い物に行ったり、家で運動したり、マッサージの影響でもみ返しがあって非常に眠くなったので少し昼寝したりしてから夕食。

その後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから就寝。

May 20, 2012

本日の体重(12/5/20)

本日の体重:89.0kg(前日から+0.1kg)

昨日の朝は7時半頃に起床し、ゆっくりと朝風呂につかってのんびり。
その後、朝の準備、朝食を済ませ、少ししてから予約していた整体へ。

その後、床屋へ行って散髪したり、実家へ行って洗車をしたり、母と一緒に近所のスーパーへ買い物へ行ったりしてから帰宅。

帰宅後、奥さんと一緒に外出し、小牧の回転寿司で昼食にしてから大きめのペットショップへ。
そこでキャットタワーを買おうとしたのだが、いいと思ったのが在庫切れということで小物だけ買って帰宅。

途中、農協のグリーンセンターで朝顔の苗を買ったのと、ドラッグストアで少々買い物。

帰宅後、近所の本屋に少し行ったくらいで、あとは家の中でのんびりしてから夕食を食べ、猫sの相手をしたり、テレビを観たり。

適当な時間になったので風呂に入り、ゆっくりと就寝。