« May 20, 2012 - May 26, 2012 | トップページ | June 3, 2012 - June 9, 2012 »

June 02, 2012

本日の体重(12/6/2)

本日の体重:89.4kg(前日から-0.1kg)

微妙に変化しているけど、ま、誤差の範囲内かな。

昨日の朝は前夜の影響で20分程寝坊して奥さんに起こされる。
iPhoneをどこかに落として来てしまったので、目覚ましも無いので非常に困る。
ということで、見つからなければ古いiPhone3GSを復活させるつもりで用意。

あとは朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
20分寝坊した割には、特にいつもと変わらない時間に会社に着く事ができた。

出社後、ふと思い立ってiCloudの"iPhoneを探す"を確認してみる。
オフラインだったのでその時は見つからなかったが、念のためオンラインになったら、会社の私宛に電話してもらうようメッセージを表示するように設定しておいた。

すると、1時間程してから名古屋市の北警察署から電話がかかってきて、そこに届いていることが判明。
会社からの帰りがけに受け取りにいくことになった。うん、めでたしめでたし。

会社ではちょっと色々あって深刻な相談を受けることになり、ちょっと胃が痛くなってしまった。

夕方、いつもよりも早めに会社を出て、東海道線、地下鉄を使って黒川駅に行き、そばにある北警察署にいってiPhone4Sを無事に受け取ってから帰宅。

帰宅後は家でゆっくりと夕食を食べ、テレビを観たり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、やや早めの時間に就寝。

June 01, 2012

本日の体重(12/6/1)

本日の体重:89.5kg(前日から-0.3kg)

昨日よりは若干減少。
昨夜がちょいとやらかしてしまい、おかげで体のあちこちが痛い…ま、自業自得なんだが。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は夕方まで色々打ち合わせがあってばたばた。

夕方、栄に出張し、打ち合わせの後は会食。
一次会はともかく、二次会でちょっと飲み過ぎたのか色々あって、結局日が変わってしばらくしてから帰宅。

タクシーだったのでお金もかかったが、途中でiPhoneを落としてしまったらしいのが痛かった。

May 31, 2012

本日の体重(12/5/31)

本日の体重:89.8kg(前日から+0.6kg)

昨日減っていた分がまるまる戻った感じ。
やはり夕食を食べる時間が一番響くのかなぁ。

昨日の朝はいつもより早めの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって一時間若早めに出勤。

出社後はまずは海外との電話会議。
色々あったがちょいと疲れた。

それが終わってからは大体いつも通り。
いくつか頼まれ物を処理したり、書類を処理したり。

ただ、朝早かったせいと、冷房のせいで体がだるくなり、眠くて仕方が無かった。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りはいつもなら駅から家まで歩くのだが、ちょっとしんどかったのでバスで帰った。

帰宅後、夕食をとり、少し晩酌をしてからテレビを観たり猫sと遊んだりし、その後は風呂に入ってからだを温める。
その最中、ちょっとうたた寝してしまい、奥さんに起こされてから風呂を出て、その後はすぐに就寝。

May 30, 2012

本日の体重(12/5/29)

本日の体重:89.2kg(前日から-0.7kg)

連続して減少してくれました。
このまま減少傾向が続いてくれたらいいんだがなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんか妙に眠かったので、電車の中で座れてからは爆睡していった。

打ち合わせが有ったり、来客があったり。

本当は夜の9時から北米と電話会議の予定が入っていたのだが、夕方にそれが今日の朝早い時間に変更になったとの連絡が入る。
そのため、翌日に備え夜は早めに帰宅。

帰宅後、夕食をとり、風呂に入ってから比較的早い時間に就寝。

May 29, 2012

本日の体重(12/5/28)

本日の体重:89.9kg(前日から-0.4kg)

若干減少。
なんとか増加が止まってくれたか。

昨日の朝はやや早めに起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
前夜、F1テレビ中継を見ていたので寝不足だったため、電車の中ではぐっすり。
たまたま同乗していた知人に起こしてもらえなければ乗り過ごすところだった。

あちこちから連絡があったり、打ち合わせがあったり。

昼食時、社食でイワシの天ぷらを食べたら、ちょっとお腹の調子が悪くなってしまった。
同じ物を食べた同僚も同様の事を言っていたので、油が悪くなっていたんじゃないかな。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
天気予報では不安定な空模様と言っていたが、とりあえず雨に降られることもなく家まで到着。

帰宅後は野菜中心の夕食を食べ、テレビを観たり、猫と戯れたりしてから風呂に入り、体をほぐした所で就寝。

May 28, 2012

本日の体重(12/5/27)

本日の体重:90.3kg(前日から+0.8kg)

うーむ、意外な程の増加。
昨日は午後からはずっと体を動かさなかったからなぁ。

昨日の朝は7時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、9時から春日井市内の町内会総出での大掃除。

30分位汗だくになって作業をしてから帰宅し、シャワーを浴びてさっぱり。

一息ついてから今度は昨日に引き続き奥さんと一緒に家の中の掃除など。
家中のカーテンを外し、それを洗濯。

昼過ぎまでそれを行い、昼食をとってからは一休みし、その後は私の実家へ行ったり、車にガソリンを入れたり、洗車をしたり。

夕方からは録り溜めてあった中華ドラマの三国志を数本観て、その後に夕食。

その後も録り溜めてあった大河ドラマや、その他のテレビを観てから少し仮眠をし、F1モナコGPをテレビ観戦してから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。
…って、昨日はテレビ観てばかりの一日だったな。

May 27, 2012

本日の体重(12/5/26)

本日の体重:89.5kg(前日から+0.5kg)

うーむ、増えてしまった。
昨日は特に沢山食べたという記憶も無いし、運動量が少なかったかなぁ…。

昨日の朝はややゆっくり目に起床し、朝風呂を浴びてのんびりしてから朝食をとり、少し奥さんとテレビを観てから掃除開始。

奥さんが家の中を掃除している間、私は外のガラスを拭いてまわった。
ガラスが奇麗になっていい気分になった所で奥さんと一緒に買い物へ。

出たついでに昼食をということで、まずはごまめやへ行ったら非常に混んでいたので、もう一件の候補だったなごみやに行きそこで昼食。

季節メニューの「さっぱりトマト のピリ辛ラーメン」というのを食べたが、トマトの酸味がいい感じだった。
(写真は上のつぶやきに有ります)

ここはTwitterで「なごみや○○店なう」とやると10%OFFになるので、それを利用したら安くつきました。

そこからホームセンターと農協のグリーンセンターへ行き、買い物をしてから帰宅。

一度帰ってから私は実家へ行き、そこで母とちょっと話したが、四日市に住んでいる伯母が入院したということで、ちょっと色々調べ、来週末に見舞いに行く事にした。

その後家は歩いて近所のアピタや生協で買い物。
帰宅後、少し昼寝をしてから夕食をとり、あとは録り溜めてあったドラマを観たり。

その後は風呂に入り、F1モナコGPの予選をテレビ観戦してから就寝。