« May 27, 2012 - June 2, 2012 | トップページ | June 10, 2012 - June 16, 2012 »

June 09, 2012

本日の体重(12/6/9)

本日の体重:89.4kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:30.3%(+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日は有休をとっていたし、奥さんが旅行中なのでややゆっくり目に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、のんびりしていたらリビングから大きな音が…

みるとめごが神棚の飾ってある棚の上にとびのり、お榊の入った花瓶をひっくり返してもうわやくちゃ。

おかげでのんびりした朝がばたばたになってしまった。

ということで、朝風呂に外へ行こうと思っていた予定を変更してしばらく片付けや洗濯、庭木への水やりなど家事をすることに。

それが終わってからのんびり家を出て名古屋駅へ。
名古屋駅では久々に電気屋&本屋めぐり。

それが終わってから名鉄百貨店に行き、そこで開催している山形物産展へ行き、サクランボや玉コンニャクなど私の好物を買い、イートインコーナーで米沢ラーメンを食べてから帰宅。

帰宅後、シャワーを浴びてからのんびりくつろいでいると奥さんから連絡があったので駅まで迎えに行く。

奥さんが帰宅後は家でのんびり。
テレビを観たり、本を読んだりしてから夕食を食べ、あとはひたすら溜まっていた録画分をみてレコーダーのHDDを開ける作業に専念。

適当な所でシャワーを浴び、さっぱりしたところで就寝。

09:58 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 08, 2012

本日の体重(12/6/8)

本日の体重:89.5kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:29.6%(+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減っているけど、ま誤差の範囲内かな。

昨日の朝はいつもの時間に起床…と言いたい所だが、目覚ましをセットしそこなっていたため30分程寝坊。
やや慌てて朝の準備、朝食を済ませ、いつもから20分少々遅れて奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
電車の乗り継ぎがまぁまぁうまくいったので会社にはいつもより10分程遅めに着いた程度で済むことができた。

出社後はそれなり。
いくつか打ち合わせがあったり、調べものがあったり。

夜、昨日は奥さんが出かけていて、友人がキャットシッターとして家にきてくれて猫sの様子をみてくれている。
そのためやや早めに会社を出ようとしたのだが、夕方に資料確認を依頼されたので結局それはかなわず。

結局ほぼいつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰宅時は友人は既に帰っていたので猫sだけが私をお出迎えしてくれた。

帰宅後、夕食を摂り、猫sと遊んだり、本を読んだりしてからシャワーを浴び、適当に就寝。

08:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 07, 2012

本日の体重(12/6/7)

本日の体重:89.8kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:28.8%(昨日体重計電池切れのため増減不明)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
ま、特に何をしているってわけではないので、こんなところかな。

昨日の朝は眠くてしょうがないので意図的に寝坊。
いつもより45分遅く、6時半に起きてから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶
をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中の電車が異様に冷房がきいていて、おかげでちょっと気持ちが悪くなって
しまった。

出社後は特筆することは無し。
休み時間に晴れていたこともあり、同僚が持って来た単眼鏡と太陽観察グラスを
組み合わせて金星の太陽面通過を観る事ができた。

夜、いつもより若干早めに会社を出て帰宅。
帰りは駅から歩いたため、家に着いたときには結構汗をかいていた。

帰宅後、夕食をとり、少し運動をしたり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り適
当なところで就寝。

09:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 06, 2012

本日の体重(12/6/6)

本日の体重:89.8kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:?%(体重計電池切れのため測定不可)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日はかなり疲れたけど、特に運動をしている訳ではないのでこんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
相変わらず判で押したような生活だな。

出社後、夕方まではいつも通り。
そとの気温が低めのせいか冷房が妙に効いているので、おかげでかなり体がだるくなってしまった。

夜に会議が入っているので夕方に会社の売店で少しパンを買って腹ごしらえ。
そのまま来客があり、欧州と電話とネットでつないで夜の9時過ぎまで会議。

会議が終了し、へろへろになったので自席に戻って片付けをしてからすぐに帰宅。
帰りは奥さんに駅まで迎えにきてもらった。

帰宅後、もう遅い時間なのでちょっとスープを飲んだだけで本格的な食事はせず、あとは猫sと少し遊んだりしてから風呂に入り、体をほぐしてから早々に就寝。

07:01 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 05, 2012

本日の体重(12/6/5)

本日の体重:89.8kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:29.9%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増加。
ま、昨日は非常に疲労したけど運動量はたいした事無かったからな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特に何も無し。
出社後は色々あって、昼前から夕方まで殆どがそれの対応。ま、管理職の給料をもらっている分、やることはやらんといかんからな。

その対応で非常に疲労感が出たので、いつもよりやや早めに会社を出て帰宅。
昨夜は部分月食の日だったのだが、残念ながら分厚い雲で空が覆われていて全く見えなかった。

9時過ぎに帰宅後、夕食をとり、テレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから早めに風呂に入って体をほぐしたら早々に就寝。
なんか疲れた一日だった。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 04, 2012

本日の体重(12/6/4)

本日の体重:89.7kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+0.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、やや増加。
昨日はそこそこ歩いたんだが、ちょいとのんびりとやり過ぎてあまり運動にはなってなかったのかもしれないな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、奥さんと一緒に9時前に外出。

バスと電車で名古屋駅に出て、開店前のJR高島屋へ行きそこの入り口に陣取る。
で、10時の開店とともに中に突入し、そこの10階で開かれている九州物産展の会場へ。

開店30分で売り切れるという限定品の明太子の列に奥さんが並び、私はシュードーナツのお店へ行きお互いに目的の物を早々に確保。
あとは私の好物の鯨や、焼酎、昼ご飯用の佐世保バーガーや夕食用のさつま揚げなどをゲットしてから早々に撤収し帰宅。

帰宅後、買って来たシュードーナツと佐世保バーガーで昼食にしてから私は実家へ行き母のご機嫌伺い。
焼酎の試飲をしたので車の運転はできないから歩いて行ったが、そこそこ暑くなって来たのでかなり汗をかいた。

帰りにアピタにより、裾直しをしていたスラックスを引き取ってから帰宅。

帰宅後はまだ少しお酒が残っていたこともあり、ごろごろと二時間弱昼寝をしてからテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから夕食を食べ、あとはのんびりとまたテレビを観たり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 03, 2012

本日の体重(12/6/3)

本日の体重:89.2kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:29.5%(前回から-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化しているけど、ま、誤差の範囲内ですね。

昨日の朝は7時半頃に起床。
起きてから朝風呂を浴びてまったりしてから朝食を食べ、最初はすぐに出かけようと思ったのですが予定を変更。

10時頃まで家でごろごろしてから車で実家へ。
実家で一時間程過ごした後、近所のアピタでスラックスなどを買い、本屋をまわってから帰宅。

帰宅後、母からもらったパック寿司で昼食をとり、少ししてから奥さんと一緒に車で出て買い物。
農協へ行ってお米を買ったり、ドラッグストアで日用雑貨品を買ったり。

帰ってから本を読んでいたら眠くなったので、和室の畳の上でごろっと転がって昼寝をする。
一時間半〜二時間程寝てから少し運動をやって体を動かし、目が覚めた所で夕食の時間。

夕食後はテレビを観たり、猫sにかまってもらったりしてから風呂に入り、ほてった体を少し冷やしてから就寝。
昨日は非常にのんびりした一日だった。

08:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック