« June 3, 2012 - June 9, 2012 | トップページ | June 17, 2012 - June 23, 2012 »

June 16, 2012

本日の体重(12/6/16)

本日の体重:90.0kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:28.9%(-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、微妙な増加がとまらん。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶をして、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はそこそこ。
夕方に来客があり、ちょっとヒートアップした打ち合わせになったが、それ以外は特にトピックは無し。

夜、いつもくらいの時間に会社を出て帰宅。
朝には雨の予報だったが降られることもなく家まで帰る事ができた。

帰宅後、夕食をとり、猫sと遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

10:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 15, 2012

本日の体重(12/6/15)

本日の体重:89.8kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:29.6%(±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から待ってく変化無し。
ま、増えていないだけましとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶をして、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝はちょっと疲れが残っていたのでホームライナーを使った。

出社後は前日に発生した事の対応がメイン。
ま、色々あったが取りあえずは先方に打ち返した。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
夕方に春日井駅で発生した人身事故の影響で中央線のダイヤが乱れていて、その影響で予定より帰るのが20分程遅れたが、ま、この程度で済んで良かったというところだろう。

帰宅後、夕食を摂り、猫sと遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、適当なところで就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 14, 2012

本日の体重(12/6/14)

本日の体重:89.8kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:29.6%(-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増加。
ま、昨夜は帰宅が遅かったので夕食の時間が午後11時近くになってしまったから、ある程度はやむを得ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませたところでハイテンションのめごが神棚の所にのぼって倒してしまい、その片付けで非常にばたばた。
一段落したところで奥さんに駅まで送ってもらって出勤だが、朝からちょっと疲れてしまった。

出社後は色々入って来てちょっとばたばた。
昼食前に昨日は会議が夜に有る事が決まったのでやや昼食は多めにとる。

夕方、念のためおやつを少しとってから夜の会議に参加。
うーむ、これはちょっと…という感じの内容だったが、結論は出ず(というかこちらは結論が出てるのだが…)に散会。

自席に戻って議事録を書いて関係者に展開してから帰宅。
会社を出るのが遅かったので奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰宅後は軽めの夕食をとったり、猫sに相手にしてもらってから風呂に入ってからだをほぐしてから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 13, 2012

本日の体重(12/6/13)

本日の体重:89.7kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:29.3%(-0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

またしても微妙に増加。
昨日の夜は天気が悪かったのでウォーキングはしなかったのだが、家で少し体を動かしたんだが、あまり影響は無かったようだ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は概ねいつも通り。
ま、色々とやることはあったが、それよりも肩こりがなんかひどくなってしまったのが困った。

夜は大体いつも通りに会社を出て帰宅。
微妙に雨が降っていたので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、録画してあったサッカーの日本vsオーストラリア戦を奥さんが観ている横で猫sの相手をして、その後は少し体を動かしてから風呂に入り、特に肩をほぐしてから就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 12, 2012

本日の体重(12/6/12)

本日の体重:89.6kg(前日から+0.4kg)
体脂肪率:29.8%(+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増加。
ま、昨日は昼に油物を食べたし、こんなところでしょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに送ってもらって車で家を出る。

その際、近所の交差点で子猫が跳ねられて亡くなっているのを見つける。
そのままにしておくのは忍びないので、一旦家に戻り、段ボール箱などを持って来てその亡がらを拾う。
生後2、3ヶ月目くらいの子猫で、まだ轢かれてからそう時間が経っていない様子だった。

申し訳ないが時間がないので亡がらの処理は奥さんにお願いし、私はそのまま駅まで送ってもらって出勤。

出社後は特にどうという事は無し。
夜、いつもより若干早めに会社を出て帰宅。

帰宅後、庭に埋めたという朝に拾った猫の亡がらに線香をあげてから夕食をとり、あとはF1カナダGPのテレビ観戦をしてから風呂に入り、その後はすぐに就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 11, 2012

本日の体重(12/6/11)

本日の体重:89.2kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:29.7%(±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、少し一服してから町内会の集会所へ。
昨日はそこで開催される市の担当者を呼んでの防災講話に参加。
なかなか良い話を聞く事ができた。

昼前にそれが終わり家に戻ってから今度は奥さんと一緒に外出。
まずCoCo壱番屋に寄り、期間限定メニューの手仕込みキャベツメンチカツカレーで昼食にしてから、今度は家具屋を少し梯子。

マルヤスでちょっと物色した後、ニトリに行って小物を少し買い、ついでにエイデンで扇風機を購入。
それから農協に寄りお米を買ってから帰宅し、私はそのあと歩いて実家へ行き母のご機嫌伺い。

そのあとは家に戻ってからF1のカナダGP予選の放映を観たり、その他録り溜めてあった番組を観たりしてから夕食。

夕食後は猫sと遊んだり、大河ドラマの平清盛を観たりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。

06:32 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 10, 2012

本日の体重(12/6/10)

本日の体重:89.7kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:29.7%(-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は7時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてからしばらくはテレビを観たりしてのんびり。

昼前に予約してあった整体に行って体をメンテナンス。
昨日は特に効き目がよく、終わったあとは体がまっすぐになり、身長が伸びたように錯覚するくらいだった。

帰宅後、私だけで母の所へ。
途中でアピタに寄り、寿司のパック等を買って行って母と一緒に昼食。

食べている間にシャープから冷蔵庫の点検にきたのでその対応。
点検のついでに壊れた所をちょっと直してもらった。

それが終わった所で帰宅し、ちょっと買い物をしたりして帰宅。

帰宅後はなんか眠くなったので昼寝を始めたら、非常によく寝てしまって、気が付くと夕方だった。
夕方に先日ネットで購入したキャットタワーが到着。ちょっと大きいので夕食後にゆっくりと組み立てることにした。

そうこうしているとすぐに夕食という時間だったので、テレビを観てから奥さんが作った夕食を食べ、その後も少しテレビを観たり、猫sと遊んだりしてからキャットタワーを組み立てる。

そらはちょっとまだ警戒しているが、めごは早速登って遊んでいた。

その後はテレビを観たり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、寝ようとしたら夕方に寝過ぎたためちょっと寝られなかったので晩酌。
で、テレビを観ていたらいつの間にか寝てしまい、奥さんにしかられてから布団に入り、あとはゆっくり就寝。

09:05 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック