« June 10, 2012 - June 16, 2012 | トップページ | June 24, 2012 - June 30, 2012 »

June 23, 2012

本日の体重(12/6/23)

本日の体重:89.7kg(前日から-0.8kg)
体脂肪率:29.5%(+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

を、予想外だが減っている。
昨日は夕食が遅かったのと、運動もしていないのに減っているのは意外でした。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は前日の続きがメイン。
その他、色々と調べものなど。

夜、前日からやっている事の関係でちょっと帰りが遅くなり、10時過ぎに会社を出て帰宅。
東海道線は問題が無かったのだが、中央線が午後3時ごろに有った人身事故の影響でダイヤがかなり乱れており、おかげで帰りが予想よりも遅くなってしまった。

帰宅後、軽めの夕食を食べ、シャワーを浴びてさっぱりしてから就寝。
ちょいと疲れました。

09:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 22, 2012

本日の体重(12/6/22)

本日の体重:90.5kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:28.8%(-1.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲ですが微妙に変化。
ま、昨日は雨のため帰りに駅から歩く事が出来なかったので、そのためでしょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
駅から会社まで歩いている途中で少し雨が降り出したが、まだ弱かったので傘をささずに済ますことができた。

出社後は前日の続きで、午前中はずっと考えをまとめながらその資料作り。
大体いい線にまとめられたので、午後からはそれを使って来客と打ち合わせ。

概ね私が考えていた設計通りに持って行く事ができたので、あとは実作業者にまかせ、私は人事関係の打ち合わせに出たりと色々他のことを済ます。

夜はちょっと遅めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは雨が降っていたので奥さんに駅まで車で迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、猫sの相手をしながら録り溜めてあったテレビを観てから風呂に入り、体をほぐしたところで就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 21, 2012

本日の体重(12/6/21)

本日の体重:90.4kg(前日から+0.8kg)
体脂肪率:30.7%(+0.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

結構な増加。
昨夜は帰りが遅かったのに、夕食をしっかり食べてしまったから、そのせいだろうなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
電車のダイヤは通常通りで、前日の台風の影響は既に無く、特に問題無く会社に到着。

出社後、前日に早く帰った影響があって色々と立て込んだが、一応懸案事項の目処付けまではすることができたところで会社を出て帰宅。

いつもより若干遅かったが、駅から家までは歩いて帰る。
気温は予想より低めで、風もあり爽やかな感じだったので、気持ちよく帰ることが出来た。

帰宅後、前日の残りのカレーで夕食にしてから風呂に入り、録り溜めていたテレビの録画を少々消化してから就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 20, 2012

本日の体重(12/6/20)

本日の体重:89.6kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:30.2%(+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増えているけど、これは昨夜ちょっと夕食を食べ過ぎたせいだろうな。
やはりカレーだとちょっと食べ過ぎてしまう。(^_^;)

昨日の朝は5時半に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから6時40分に家を出て車で出勤。

昨日は夜に台風が来るということだったので、電車が止まる事を考えて車で行く事にしてみた。
で、途中までは非常に快適に走行。ま、ちょこっと混むところもあったが、豊明ICまでは予想を遥かに上回るペースで行くことができた。

で、そこからが大渋滞。
昼間なら15分くらいのところが一時間半もかかってしまい、会社についたころにはもうへとへとになってしまっていた。

出社後はとりあえず通常業務。
ただ、台風の接近が予想されるので早く帰るように何度も社内アナウンスがあった。

昼間、一つ目の来客が済んだ後、夕方から予定していたもう一つの来客が来れないことになったので、安全を考えて早めの時間に帰る事にする。
ということで5時過ぎに会社を出て帰宅。

帰りは行きのような渋滞にはまる事は無く、7時前には家に着く事が出来た。
電車はかなり乱れていたようなので、車にして少なくとも帰りは大正解だったな。

帰宅後、ちょっと蒸し暑いので奥さんが暑気払いとして作ったカレーで夕食。
好物なのでちょっと食べ過ぎてしまった。

その後は録り溜めた中華ドラマの三国志を二話程観てから風呂に入り、ちょっと早めの時間に就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 19, 2012

本日の体重(12/6/19)

本日の体重:89.4kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:29.4%(-1.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨夜は早めに寝たこともあり、いつもより夕食から寝るまでの間が短めだったから、増えていないだけまだ良かったという感じかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は先週後半に私のタスクとなった件への対応で色々とかけずり回る。
ま、それでもなんとかいい感じでしかも短期間で終わらせることができそうなので良かった。

途中、もう一件追加で私のタスクになってしまったけんについて対応の会議等。
こっちはちょっと面倒くさい事になりそうだ。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは雨も降っていなかったので駅から家まで歩いたが、蒸し暑かったのでかなり汗をかいてしまった。

そのため帰宅後はすぐにシャワーを浴び、その後に夕食を食べる。
その後はテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから早めの時間に就寝。

06:02 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 18, 2012

本日の体重(12/6/18)

本日の体重:89.4kg(前日から+0.7kg)
体脂肪率:31.0%(+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝に減っていた分の半分強が戻ってしまいました。
昨日は昼と夜にちょっと食べ過ぎたかな。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、軽めの朝食を済ませ、9時半頃に夫婦で家を出る。

昨日は父の日ということもあるので、まずは私の家の墓へ行き父の墓参り。
その後、一旦家に戻って荷物を置いてから私の実家へ。

そこで母を拾って車で近所のアピタへ。
そこで昼食を食べてから一緒に買い物をする。
まずは入院中の伯母への見舞いの品を手配し、あとはアピタの食料品店で母の食料を買い物。

奥さんと母が買い物をしている間、ちょっとダイソーと電器屋に行き買い物とカタログ集め。

買い物後、母を実家に送ってから一旦帰宅し、荷物を持ってまた外出。
今度は名古屋市内にある奥さんの実家のお墓へ行き、そこで墓参り。

天気が非常に良く、気温が急上昇したため、お墓にいるときはかなり暑くなっていた。

墓参り終了後、長久手のござらっせまで行き、そこで温泉と岩盤浴で疲れをとってから帰宅。

少し一服してからまた奥さんと一緒に今度は近場CoCo壱番屋で夕食を食べてすぐに戻る。

帰宅後は昼間ずっと留守番をさせられていた猫sの御機嫌取りをしながらテレビを観ながらデザートに西瓜を食べたり。
適当なところで切り上げ、早めの時間に就寝。

なんだかんだとあちこちを行ったり来たりした一日だった。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

June 17, 2012

本日の体重(12/6/17)

本日の体重:88.7kg(前日から-1.3kg)
体脂肪率:30.7%(+1.8%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

増加傾向が止まり、大幅に減少してくれました。
昨日は特に運動はしていないけど、夕食が早めだったのと、気温が全体的に低めだったので汗をあまりかかず、水分をあまりとらなかったのがよかったかも。

昨日の朝は7時半過ぎに起床してからしばし朝風呂。
その後、朝の準備、朝食を済ませてからしばらくテレビを観たりしてのんびり。

昼前に外出する奥さんを駅まで送って行き、私は戻ってから簡単な昼食を食べてから一度実家へ行き母のご機嫌伺い。
それが終わったあとは家に戻り、雨が降っていて外に出る事もできなかったので、後はテレビを観たり、NHK-FMでやっている「アニソン三昧」を聞きながら本を読んだりと家の中でごろごろ。

夕方、奥さんを駅まで迎えに少し家を出ただけで、あとはひたすら家でごろごろしていた。

夕食をとってからも録り溜めたテレビ番組を消化し、HDDレコーダーの中を少し開けたり。

あとは猫sの相手をしたり、風呂に入ったりしてから就寝。

09:43 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック