« June 24, 2012 - June 30, 2012 | トップページ | July 8, 2012 - July 14, 2012 »

July 07, 2012

本日の体重(12/7/7)

本日の体重:89.2kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:30.2%(+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
ま、増えていないだけよしとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、前日の続きで結構色々とやることがあり、結構忙しく一日中を過ごす。
夜、なんとか一区切りが付いたので会社を出る。

夕方、非常に激しい雷と雨だったが、会社を出たときはもう落ち着いていたので濡れずに駅まで歩いて行く事ができた。
ただ、家の方は雨が降ったり止んだりという状況だったので奥さんに駅まで迎えに来てもらい、9時半頃に帰宅。

帰宅後、夕食を食べ、猫sと遊んだりテレビを観たりしてから風呂に入り、熱くなった身体を扇風機で冷ましてから就寝.

10:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 06, 2012

本日の体重(12/7/6)

本日の体重:89.2kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:29.9%(+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

少々減ってくれていますが、原因は特に思い当たらず。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は情勢が色々動いていて、いきなりちょっと忙しくなりそうな気配。
ま、すぐに激務になる訳ではなく、来週がちょっと大変になるかも。

ということで、新しく入った情報をもとに検討開始し、ほぼそれをメインに一日過ごす。

夜は8時半頃に会社を出て帰宅。
帰りがちょっと遅くなったのと、雨が降ったり止んだりという状況だったので奥さんに駅まで迎えに来てもらう。

帰宅後、夕食をとり、非常にハイテンションな猫s(とくにめご)の相手をしつつテレビを観たり。

そういや昨日はめごがうちの子になってから丁度一年。
今ではこいつらがいない状況を想像がつかないくらいになってしまったな。

猫sの相手をしてからシャワーを浴び、一杯晩酌してから就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 05, 2012

本日の体重(12/7/5)

本日の体重:89.8kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:29.0%(-1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減っているけど、誤差の範囲内。
昨夜はそこそこ食べたけど、時間が比較的早めだったのと、帰ってから少し身体を動かしたので増えずに済んだかな。

昨日の朝はいつもの時間に一旦起きた後、どうしても眠かったので6時半まで二度寝。

起きても頭の芯の方が痛く、体中も怠いので風邪でもひいたと思い会社に行く前に病院へ寄る事にする。

で、8時に高蔵寺駅そばの病院に奥さんに送ってもらい、受付をして9時の診察開始を少し過ぎたところで診察してもらう。
ま、特に悪いところもなく、ようは夏バテ(と冷房病)ということだったので、そのまま駅から電車に乗って出社。

出社後、午後は色々と会議。
夕方からは急遽決まった前日にあった若手の社内発表の打ち上げで職場の飲み会。

会社のそばの鉄板焼き屋で適度に飲み食いしたが、身体が本調子ではなかったのでセーブ気味にしていた。

ということで、早めの時間に散会後帰宅。

帰宅後は夏バテ防止のため、少しヨガなどをWiiFitでやってからシャワーを浴び、早々に就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 04, 2012

本日の体重(12/7/4)

本日の体重:89.9kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:30.2%(+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減ってるけど誤差の範囲内。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
生活リズムが乱れているためか非常に眠かったのでホームライナーを使った。

出社後、午前中はここしばらく忙しかった原因である若手の研究発表。
ま、こちらはとりあえず適当に済み、やれやれ、と思っていたら他に色々仕事が舞い込む。

うーむ、楽にならんではないか…。

ということで、早めに帰ろうとしたけどなんだかんだで7時過ぎに会社を出て帰宅。

帰宅後、とってあったホタルイカの沖漬けを食べながら日本酒を飲み、そのあと夕食。

食べた後は録り溜めてあったテレビを少し観てから風呂に入り、からだをほぐしてから早々に就寝。
うーん、からだが怠い。

07:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 03, 2012

本日の体重(12/7/3)

本日の体重:90.1kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:29.7%(-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、昨夜は夕食らしい夕食も食べてないんだが、それでも増えてしまった。
やはり、早い時間にきちんと食べるようにしないといかんのかなぁ。

昨日の朝は二度寝の誘惑を振り切りなんとかいつもの時間に起床。

起きた後はいつものように朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
月曜から疲れが出ているので、ちょっと贅沢して高蔵寺からの中央線はホームライナーを使った。

金山から乗り換えた東海道線も座れたので、ずっと爆睡していったが寝過ごす事もなく刈谷で降りて会社に到着。

出社後は色々。
なんだかんだでやる事が多く、ずっとばたばたしていた。

昼前に休職中の部下から連絡があったので少し面談しに外出した意外はずっと忙しく、夜は10時過ぎに会社を出て帰宅。
ずっと冷房のきいた部屋にいたせいで、体中がなんか怠くなり、ちょっと体調が悪くなってしまった。

帰宅後、食欲が無いので夕食は食べず、キレートレモンとナッツを少々食べただけで、あとはシャワーを浴び、猫sと少し遊んで心を癒してもらってから就寝。

06:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 02, 2012

本日の体重(12/7/1)

本日の体重:89.8kg(前日から+0.7kg)
体脂肪率:30.1%(+1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ちょいと増えてしまった。
昨日はかなり疲れているけど、徳院動いたってわけでは無いから仕方が無いかな。

昨日の朝は7時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、8時半過ぎに奥さんに車で駅まで送ってもらい、日曜だというのに雨の中を休日出勤。

10時頃に会社に到着。
その後は色々やっていて、なんだかんだと夜は10時頃に会社を出て帰宅。

帰りは奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、猫sの相手をしつつ軽めの夕食(ほぼ味噌汁だけ)をとり、風呂に入るのも面倒くさかったのでシャワーを浴びて少しテレビを観てから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 01, 2012

本日の体重(12/7/1)

本日の体重:89.1kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:28.9%(±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少しているけど、ま、昨夜は夕食が早めだったからな。

昨日の朝は休みの日だけど6時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、奥さんと一緒に近所の神社に夏越の大払えということで芽の輪くぐりへ。

神社から戻ったら私は用意をして一度実家へ行き、そこで母と姉を拾ってから車で入院した伯母を見舞いに四日市まで車を走らせる。
そこそこスムーズにいったので10時過ぎに病院へ到着し、そこで伯母を見舞う。
脳梗塞で左半身麻痺ということだったが、リハビリが順調で予想以上に元気そうだった。

あとから来た伯母の娘の従姉妹から話を聞くと、この一週間くらいで急激に良くなったが、その前は大変だったらしい。
病室でしばらく我々親子三人と伯母、付き添いの伯父と従姉妹で話をしているうちにもう一人の従姉妹が到着して一緒に食事をすることに。

後から来た従姉妹は市議をしているので非常に多忙なのだが、我々の為にわざわざ時間を作ってくれた。
大変感謝。

食事をしてから我々はそのまま帰宅。
帰りも道路が空いていたのでかなりスムーズに帰る事ができた。

途中、母の要望でドラッグストアに寄り、少し買い物をしてから実家に母を置き、姉を家まで送って行ってから帰宅。

帰宅後、かなり疲れも出たので少し横になったらいつの間にか二時間も時間がたっていた。

起きてから夕食をとり、しばらく録画してあったテレビを観てから風呂に入り、早めの時間に就寝。

08:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック