« July 1, 2012 - July 7, 2012 | トップページ | July 15, 2012 - July 21, 2012 »

July 14, 2012

本日の体重(12/7/14(暫定値))

昨夜の体重:89.75kg(前日から+0.65kg、スーパー銭湯の体重計で測ったので暫定値)

昨日から奥さんと九州に旅行にきていますが、大雨のため予定が完全に狂ってます。
詳しくは上に書いてある昨日のつぶやきをご覧ください。

09:54 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 13, 2012

本日の体重(12/7/13)

本日の体重:89.1kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:30.2%(+1.0%)

微妙ですが増えてしまいました。
ま、昨夜は夕食をしっかり食べたし、この程度で済んでまだ良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって激しい雨の中を出勤。
出勤時、ちょっと家を出るのが遅くなったので、中央線はホームライナーを使った。

出社後、とりあえず午前中は前日の続きで資料作り。
その他、色々な方面からくる質問に答えたりしているうちにいつの間にやら午前中は終了。

午後は来客があったり、会議や部署内教育が続いたので、ばたばたしている間に済んでしまった感じ。
途中、会議でプロジェクターで移されたPCの画面を見ていると目が痛痒くなったのでちょっと辛かった。

夜は8時半頃に会社を出て帰宅。
駅に着く時間が遅かったのと、天気が不安定だったので駅までは奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後は夕食をとっったあとは土曜日から夫婦で行く旅行の準備をし、その後はテレビを観たりしてからシャワーを浴びたり。
で、寝ようとしたらめごちゃんが遊べ遊べとねだってくるので少し相手をしてから就寝。

July 12, 2012

本日の体重(12/7/12)

本日の体重:89.0kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:29.2%(+0.2%)

微妙に減っているけど誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもより遅めの7時前に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、8時頃の病院受付開始時間に合わせて奥さんに駅のそばの病院まで送ってもらう。

一時間程そこで待った後、一週間前にやった血液検査の結果を聞くが、若干白血球が多いものの正常範囲内ということでとりあえず問題無しということが判明。
病院から出たらそのまま出勤。途中金山駅で薬局に寄り、少し買い物をしてから会社へ。

出社後は打ち合わせがあったり、資料作りがあったり。

夜、7時少し前に会社を出て前日に行った眼科に行って前日の続きの治療をしてもらう。
目の炎症はアレルギー性ではなく、雑菌かウィルス性ということで、しばらく家族とフェイスタオルを別にして使うよう指示され、新たにもう一つ目薬を処方してもらってから帰宅。

帰りは雨が降っているようだったので奥さんに駅までの迎えを頼んだが、めごちゃんが急にあまあまモードになってしまって身動きがとれないということで、仕方なくバスで帰宅。
幸い、雨が一時的にやんでいたので濡れずには済んだ。

帰宅後、夕食をとり、少しテレビをみてから風呂に入り、身体をほぐしてから目薬をさし就寝。

July 11, 2012

本日の体重(12/7/11)

本日の体重:89.2kg(前日から-0.8kg)
体脂肪率:29.0%(-1.0%)

昨夜は遅めの帰宅だったので、夕食をあまりとらなかったせいかやや多めに減少しています。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

日曜から調子のおかしい右目がかゆくて仕方が無く、目を開けているのが辛いのでほぼずっと右目をつぶっていた。

我慢ができないので、どうしても出なければならない会議を済ませてから外出して会社そばの眼科へ。
炎症が出来ているので目薬を処方してもらい、翌日も来るように言われて診察終了。
非常に混んでいたのでトータルで三時間ほどかかってしまった。

昼休みは過ぎていたので、帰社途中のコンビニでサンドイッチを買って昼食にしてから戻り、後は自席でずっとお仕事。
といっても、目が非常に疲れるので適宜休憩を入れなければならなかった。

夜、若干遅めに会社を出て帰宅。
途中、閉店間際の薬局に飛び込み、目の洗浄を行う液を購入した。

奥さんに駅まで迎えに来てもらい、帰宅後は軽めの夕食をとり、あとはシャワーを浴びたら目が疲れていて非常眠かったので早々に就寝。

47歳になりました

今日でとうとう47歳。
特に何が有るという訳ではないが、最近はちょっと歳を感じることが多くなって来ている。

この一年は結構自分の生活パターンが変わった感じ。
というか、猫が二匹に増えた事もあり、我が家は猫中心の生活になってしまった。
ま、それはそれで不満は無いのだが、奥さんと遠出するのに制約が出来てしまうのがちょっと残念かな。

とりあえず、歳もとってきたことだし、今まで以上に健康に気を付けないとな。

07:16 AM [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 10, 2012

本日の体重(12/7/10)

本日の体重:90.0kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:30.0%(+0.7%)

う、ちょっと増加してしまった。
ま、昨夜は夕食が遅かった割には量はそこそこ食べてしまったので、こんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中はそこそこのペース。
昼前に会社を出てち社有車でちょっと出張。昼食は出張先そばの回転寿しでランチセットを食べた。

夕方に帰社してからちょっと忙しくなったが、前日から調子のおかしい右目がかゆくなって来てたまらず、まだ薬局の開いている時間に間に合うよう8時半頃に会社を出る。
途中で目薬を買い、それをさしたら少し良くなった。

買い物をしたので10時頃に高蔵寺駅につき、迎えに来てくれた奥さんの運転する車に乗り帰宅。

帰宅後は夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、また少し猫sと遊んでから就寝。

July 09, 2012

本日の体重(12/7/9)

本日の体重:89.5kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:29.3%(-0.6%)

誤差の範囲内の変化。
ま、昨日の昼、母にかなり食べさせられたので、増えていないだけ良かったとしよう。

昨日の朝は起きてからしばらくごろごろしてから8時半頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、少しテレビを観てから予約してあった整体へ。

そこで身体のメンテナンスをしてから帰宅し、着替えてから今度は夫婦で私の実家へ行き、母の手料理で昼食。
私の誕生日が近いというので張り切って用意をしていたようだが、あまりの量にちょっと辟易とする。
ま、味はそこそこ良かったのでいいのだが、量が多いのは…。

お腹がいっぱいになったところで撤収し、家に戻ってからしばし休憩。
何も動く気にならず、そのまましばらくごろごろしていた。
…うーむ、よく身に付いてしまう。

3時頃、準備して夫婦で外出。
ホームセンターやユニクロで少し買い物をしてから長久手のござらっせに行って温泉と岩盤浴、サウナで汗を流し、さっぱりとする。

夕方に帰宅し、ちょっと家から歩いて買い足りなかったものを買って来たりしてから軽めの夕食にして、あとは夫婦でテレビを観てのんびり過ごす。
で、完全に休息モードに入っていたら、めごちゃんがいきなりハイテンションになり、家中を走り回ってから大ジャンプして神棚のお供え物をぶちまかしてしまい、その始末でしばしわたわた。
…奥様ともども、非常に疲労してしまいました。

その後、F1のイギリスGPのテレビ観戦をしてから就寝。

July 08, 2012

本日の体重(12/7/8)

本日の体重:89.6kg(前日から+0.8kg)
体脂肪率:29.9%(-0.3%)

ちょっと多めに増加。
昨日はちょっと食べ過ぎたかな?

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、テレビを観たりして少しのんびり。

昼前に奥さんと一緒に外出。
まずは小牧のキンブル
最初は坂下の19号線沿いにできたステーキ宮に行こうとしのですが、混んでいたので高蔵寺の洋食屋Nishidaで昼食を食べ、あとはアピタで少し買いものしてから帰宅。

家で少し買って来た物を片付けてから歩いて実家の母のところへ行き、少し話をしてから床屋に行き、頭をさっぱりとしてから家に戻る。
行きはかなり暑かったが、帰宅時は爽やかな風が拭いていてとても気持ちが良かった。

帰宅後、家でごろごろのんびりしてから若干多めの夕食を食べ、しばらく録り溜めたテレビを観たり、猫sと遊んだりしてからシャワーを浴び、F1のイギリスGP予選をテレビで観てから就寝…しようと思ったらめごちゃんが遊べと行って来たので、10〜20分程相手をしてから改めて就寝。