« January 8, 2012 - January 14, 2012 | トップページ | January 22, 2012 - January 28, 2012 »

January 21, 2012

本日の体重(12/1/21)

おや、昨夜は会社の飲み会で結構飲み食いしたんだが、予想に反して減っています。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食、猫たちへの挨拶を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
ちょっと眠かったので、久々に310円を払い金山までホームライナーで移動。

出社後、午前中は前日までの続きであまり変わらず。
午後は来客が有ったりして色々。

夜、やや早めに会社を出て近くの会社の施設へ行き、そこに入っている中華料理やで部署の新年会。
まぁ、結構飲みましたが値段を考えると料理の量も有ったしお得だったかな。

一次会で終わらせて早々に帰宅。
帰りは奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、テレビを観たり、猫達の相手をしたりしてから、お酒が入っているので風呂に入らずに就寝。

January 20, 2012

本日の体重(12/1/20)

う、結構増えています。
うーん、ちょっとここまで増えた理由が思い当たらないなぁ。強いて言えば昨夜は雨だったのでウォーキングをしなかったというくらいだが…。

昨日の朝はいつもの時間に起床…と言いたいところだが、目覚まし代わりの携帯を枕元に置かずに寝ていた為、いつもより30分ほど遅れて奥さんに起こされて起床。
起きた後はあわてて朝の準備、朝食を済ませ、なんとかリカバリーしてほぼいつも通りの時間に家を出て奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

ということでなんとかいつもと同じ時間に会社に到着。
その後、午前中は資料を作ったり、色々とあちこちに連絡したり。
午後は資料を作ったり確認したり、打ち合わせがあったりと、まぁ大体いつも通り。

夜も大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
雨が降っていたので帰りは駅から家までバスにした。

帰宅後、奥さんに話を聞くといつもの帰るメールが来ていなかったらしい。
そういや、雨の日だとSoftbankの携帯メールがやたらと遅れることがあるんだよねぇ。久々なのでそういうことがあるのを忘れていた。

ま、今回は特に問題が無かったのが、こんなんで災害時とかに使い物になるのかかなり疑問だ。

帰宅後、夕食をとり、猫達と遊んだりテレビを観たりしてから風呂に入り、体をゆっくりとほぐしてから就寝。

January 19, 2012

本日の体重(12/1/19)

本日の体重:88.6kg(前回から±0.0kg)

とりあえずほぼ変化無し。
ま、増えていないだけましとしよう。

さくじつの朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食をすませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、電車の中では爆睡してしまい、あやうく乗り過ごすところだった。
昼前にちょっと仕事以外の件でトラブルが。
今度の土曜から月曜まで会社の技術会の催しで北海道に行くのだが、その料金が振り込まれていないとのクレームが。
とっくの昔に振り込んでいるので、そんなことはないと色々すったもんだが有ったが、結局向こうのチェックミス。
あまりにもはやく振り込んだので、見落としていたらしい。まったく腹立たしいことだ。

出社後、午前中は特別な事は無かったが、午後は来客がありずっと打ち合わせ。

夕方、打ち合わせが終わってから自席に戻り、あとはいつも通り。
夜は前日と変わらない時間に会社を出て帰宅。気温も高めだったので最寄り駅から家までは歩いて帰った。

帰宅後、猫達と少し遊んだり、夕食を食べたり、風呂に入ったりしてから就寝

January 18, 2012

本日の体重(12/1/18)

ちょっと多めに増加。
昨夜は夕食がやや遅めだったのに加え、若干多かったからその影響だろうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時、幸い電車で座る事ができたのでずっと爆睡していった。

刈谷に着くと路面が濡れているのに気が付く。
後で話を聞くと、夜中にみぞれが降ったらしく、岡崎から東の方は地面がちょっと白くなっていたくらいだったようだ。

出社後、メールの処理をしたり、資料の確認をしたり、社内外と連絡して会議の設定をしたり、書類を書いたり…とまぁ、大体いつも通り。

夜は若干遅めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは気温もそれほど低く無いので駅から家までまた歩いた。

帰宅後、夕食をとり、昼間ずっと寝ていたので元気一杯の猫達と遊ぶ。
…結構要求が容赦なくくるので、猫達と遊ぶのもちょっとしんどいと感じることが有るな。

それから風呂に入り、体をほぐしてから就寝。

January 17, 2012

本日の体重(12/1/17)

誤差の範囲だけど微妙に増加。
うーん、昨夜はそこそこ歩いたんだがなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫達に挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は外から来た資料の確認。会議の調整など。
午後は社内外の会議調整や久々に契約的な文章の作成。
こういった文章の作成は苦手なので、集中してやっていたらちょっと疲れた。

夜、いつもよりも若干遅めに会社を出て帰宅。
帰りは比較的気温が高かったので駅から家まではしっかり歩く事ができた。

帰宅後、温かい夕食を食べたあと、やはり気温が高めのせいか元気一杯な猫達と家中駆け回りながら激しく遊び、あとは風呂に入ってから就寝。
寝入りっぱなにそらちゃんが布団の中に入ってきて甘えだしたので、しばらく一緒に寝ていたが、そらちゃんは飽きたらのかしばらくしたら出て行ってしまったようだった。

January 16, 2012

本日の体重(12/1/16)

昨日の朝はゆっくり目の9時近くに起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませてから近所のアピタへ行き、そこでやっている駅弁フェアで買い物。
開店時間を少し超えたところだったが、かなりの人だった。

買い物を済ませてからは家でしばらくテレビを観たり、猫達と遊んだりしてのんびり。

昼頃に家を出て夫婦で近所の神社へ行き、正月飾りや会社から持って来たお札をお炊き上げにだし、その足で私の実家へ行く。
そこで三人で先ほど買って来た駅弁を食べて昼食を済ませ、適当なところで帰宅。

帰ってからはなんか体がだるかったのでごろごろとして昼寝をしたり。
夕方はちょっと本屋へ行ったけど、それ以外はほぼ体を動かさなかった。

ごろごろしてテレビを観たりしていたら夕食の時間になったので軽めの夕食を食べ、あとはまたテレビを観たり、猫達の相手をしたりしてから風呂に入り、湯冷めしないうちに就寝。
ま、ほぼ一日中ごろごろしていた一日でした。

January 15, 2012

本日の体重(12/1/15)

を、意外に減っている。
昨夜は友人と会食だったが、そんなに爆食しなかったのと、比較的早めに夕食が終了したのが良かったかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、危険ゴミ回収の日なのでスプレー缶をまとめてゴミ捨て場に持って行く。
そこで体が冷えたので朝風呂をわかしてそこで体を温め、風呂を出たら起きだして来た猫sのお相手。

その後はいつものように朝の準備をしたあと、奥さんが前日にJR高島屋でやっていたイベント「秘密のケンミン館」で買って来た熊本はミカエル堂のシュードーナツ朝食を済ませ、私だけで母のところへ行きご機嫌伺い。
すると、実家のガスがまた使えなくなっているということだったので、近所のガス屋さんへ行き見てもらう。

どうも寒さのおかげでメーターが誤作動を起こし、ガス漏れを誤検出して遮断していたようだった。
それらの処理を済ませてもらい、ガスは復旧。

ついでに母からコンロの点火用電池を入れている電池ボックスが壊れたということなのでその修理を依頼される。
ちょっと買い物をしてから一旦帰宅し、昼食を食べてから半田ごてを出して電池ボックスを修理し、母のところに戻って使える事を確認してこれは終了。

戻ってからしばらくごろごろして休み、4時頃になったら奥さんと一緒に外出。
バス、電車で名古屋駅に行き、JR高島屋で前述のイベント「秘密のケンミン館」に行き、そこで少々買い物をしたり、買い食いしたりしてから伏見に行き、先日も行った「前沢牛舎 伏見屋」で友人達と待ち合わせて会食。

そこで美味しい牛をたっぷり食べてからそばのスタバでお茶をしてから散会し帰宅。
帰ってからは留守番させられて不満顔の猫達の相手をしてから風呂に入り、非常に眠くなったのですぐに爆睡