« July 15, 2012 - July 21, 2012 | トップページ | July 29, 2012 - August 4, 2012 »

July 28, 2012

本日の体重(12/7/28)

本日の体重:89.9kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:29.4%(前日から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は前夜に百足に刺された騒動の影響で、いつもより一時間遅めに起床。
起きた後、患部を見るととりあえず腫れてないのでほっとする。

その後、様子を診て問題無さそうなので医者に行くのはやめ、朝食、朝の準備を済ませ、一時間遅れで家を出て奥さんに駅まで送ってもらい出勤。

ちょっと気になったが、出社後も特に体調がおかしくなる事も無かったのでよしとしましょう。

出社後、夜まではいつも通り。
夜の7時から来客があり打ち合わせがあったので、ちょっと会社を出るのが遅くなり、9時頃に会社を出て帰宅。

帰りは遅い時間になったので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。
帰宅後、夕食をとり、テレビを観てからシャワーを浴びてから就寝したが、暑かったので扇風機をつけないと寝られなかった。

08:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 27, 2012

本日の体重(12/7/27)

本日の体重:89.9kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:29.1%(前日から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化しているけど、こりゃ誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
会社に着く頃にはかなり暑くなって来ており、昨日は非常に暑くなる事を予感させた。

出社後はかなり予定が入っていたのでちょっとばたばた。
午前中はずっと会議がつまり、午後は社外で休職中の部下と面談のあと、いくつか打ち合わせや来客など。

夜8時過ぎまでそれが続き、その後はちょこちょこ自席でやる事をした後に帰宅。
帰りは遅くなったので、駅までは奥さんに車で迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとったり、シャワーを浴びたりして、そろそろ寝ようかと思っていたら脇腹に激痛が。
何があったかとみるとそこには百足が!

慌ててその百足を捕まえて外へ放り投げたが、非常に痛くなったので先に寝ていた奥さんを起こし、消毒をしたり、薬を塗ったりしてから、腫れて来たので保冷剤をタオルにくるんで患部を冷やしたら痛みも落ち着いて来た。
ということで、しばらく様子を診てから就寝。
うーん、驚いた。

07:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

July 26, 2012

本日の体重(12/7/26)

本日の体重:90.0kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:29.4%(前日から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増えて相変わらずの高値安定。
昨日は夜にちょっと水を摂り過ぎたかも。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあとは奥さんにいつも通りに駅まで送ってもらって出勤。

出勤途中、駅で缶コーヒーを飲んでいたら人にぶつけられ、少しこぼして服を汚してしまい、朝からちょっとげんなりしてしまった。

出社後は概ねいつも通り。
ま、ちょこちょこ降り掛かって来たものに対応したりしていたのがメインだったかな。

夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰りに駅から歩いたら全身汗まみれになってしまった。
そのため、帰宅後すぐにシャワーを浴び、さっぱりとしてから夕食をとる。

そのあとは実家の母のところに来た強引な勧誘による通販について、対応を奥さんと話し合い、クーリングオフのための書類文面を作ったり。
しかし、老人を狙う強引な勧誘には腹が立つなぁ。

その後、またもう一度シャワーを浴び、さっぱりとしたところで就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 25, 2012

本日の体重(12/7/25)

本日の体重:89.9kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:29.2%(前日から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ちょっと減って、一昨日と全く同じ測定値。

昨日の朝はいつもより若干遅く、6時丁度に起床。
起きた後は朝の準備をしてから、朝食をとらずに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

昨日は午前中に健診だったので、朝食を抜き。おかげでかなり空腹になった。

出社後、まず健診を済ませる。その後、やや甘めのお茶を飲んでようやくお腹が落ち着いた。
健診のあと、自席に戻ってようやく落ち着いてメール処理を始めたら、不穏なメールが来ていたので関係者と協議してその対策をする。

午後、社内に献血車が来ていたので献血をしたが、その他は大体いつも通り。
夜は大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰りは駅から家まで歩いたのだが、非常に蒸し暑くて家に着いた頃には体中が汗でべとべと。
そのためすぐにシャワーを浴び、まずはさっぱりとしてから夕食をとり、あとは暑さでだらけた猫sの相手をしてからもう一度シャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

July 24, 2012

本日の体重(12/7/24)

本日の体重:90.4kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:29.4%(前日から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

連続してやや多めに増加。
昨夜は夕食の時間が遅めだったのに、そこそこしっかり食べたからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
学校が夏休みに入ったから電車が空いているのではないかと期待したが、逆にいつもよりやや混んでいるくらいだった。

出社後はほぼいつも通り。
打ち合わせがあったり、電話があったり、あちこちから問い合わせがあったり。

強いて言えば、昼休みに社内で三菱車の展示会があったので、それを少し行ったくらいか。

夜は大体いつも通りに会社を出て帰宅。
帰宅時は昼より気温が下がっていたので駅から歩いたが、家に着いた頃には汗で体中がべとべとに。

ということで帰ったらすぐにシャワーを浴び、さっぱりとしたところで夕食を食べ、あとはしばらく猫sと遊んでからやや早めに就寝。
猫sと遊んでいたら汗をかいたので、寝る前にはまたシャワーを浴びた。

06:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

July 23, 2012

本日の体重(12/7/23)

本日の体重:89.9kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:29.2%(前日から-1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ううむ、ちょっと多めに増えてしまった。
昨日は疲れたけど、基本的にずっと車だったからなぁ。

昨日の朝は7時頃に起床し、朝の準備を済ませてから着替えて出かける準備。
猫sに挨拶したあと、8時過ぎに奥さんと一緒に車で家を出る。

まずは中部大学そばのモスバーガーへ行き、そこで朝食にしてから奥さんの実家へ。
そこで奥さんの下の弟君とお義母さんを拾い、そこから名古屋高速、東名高速を使って豊橋まで。

途中、休憩をはさみつつ11時過ぎに豊橋市にある菜飯と田楽の店「いちょう」の本店へ到着。
そこで昨日は奥さんの上の弟君の入籍のため、先方の親族との食事会。

偶然だが、先方の親族の方が私の仕事のちょっと関係が有るということで、予想外の方向で話が盛り上がった。

食事会終了後は来たときと逆のルートで帰宅。
帰宅後はガソリンを入れたり、私の実家へ少し行って母のご機嫌伺いをしたりしてから家でごろ寝。

長時間の運転で疲れたので一時間と少々昼寝をさせてもらった。

起きた後は先日買った鯨のさえずりをつまみにちょっと晩酌をしつつ夕食をとり、あとはテレビを観たりしてごろごろしてからF1のドイツGPをテレビ観戦してから風呂に入り、さっぱりとしてから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック

July 22, 2012

本日の体重(12/7/22)

本日の体重:89.4kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:30.4%(前日から+1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨夜はそこそこ飲み食いした割には最小限の増加ですんでほっとしています。

昨日の朝は8時過ぎに目が覚めた後、9時近くまで布団の中でごろごろ。
いい加減起きた後、朝の準備朝食を済ませ、少しテレビを観てから実家へ。

実家で少し母のご機嫌伺いをしてから帰宅し、その後は昼食。

昼食後、奥さんに駅近くの整体まで送ってもらい、身体のメンテナンスをしてから駅まで歩いていって電車に飛び乗り名古屋まで。
電車に乗ってからTwitterを確認したら、関東に居る知人が全く同じ時間にこちらに来ていて、同じ駅の同じホームでニアミスしていた事が判明。
もう少し早く気が付いていたら挨拶くらいは出来たのにと残念に思った。

電車で名古屋まで行き、ビックカメラで壊れたデジカメを修理に出してから電車で金山に向かい、東別院の温泉「アーバンクア」で少し身体を休めてから大須の電気街へ。
そこで高校時代の友人達と合流し、少し電気街で買い物をしてからいつもの居酒屋「太郎さん」へ。

そこでそこそこ飲み食いしてから早めの時間に散会し、金山経由で帰宅。

帰宅後はゆっくりとテレビを観たりしてからシャワーを浴び、早めに休んだ。

07:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(2) | トラックバック