« July 29, 2012 - August 4, 2012 | トップページ | August 12, 2012 - August 18, 2012 »

August 11, 2012

本日の体重(12/8/11)

本日の体重:88.5kg(前日から-0.7kg)
体脂肪率:30.1%(前日から-0.1%)

やや多めに減少していますが、昨夜は夕食が早かったからでしょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、午前中は大体いつも通り。
ただ、翌日からお盆の長期連休に入るため、連休明けにやることでちょっと連絡等を済ます。
午後は連休中にフロアのレイアウト変更がある関係で、自席や長期病欠者の席の片付け。

5時前には片付けを済ませたため、もう業務遂行ができないためかなり早めの時間に会社を出て帰宅。
早い時間だったため、金山から乗る中央線がラッシュアワーにぶつかり非常に混んでおり、満員電車が苦手な私にはちょっときつかった。

駅まで着いたらそこから歩いて帰宅。
途中でアピタに寄り、奥さんに頼まれた物を買ってから帰宅。

帰宅後はシャワーを浴びてから、晩酌をしつつ二人で夕食を食べ、その後はテレビを観たりしてのんびりして過ごし、もう一度シャワーを浴びてから早めの時間に就寝。

August 10, 2012

本日の体重(12/8/10)

本日の体重:89.2kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:30.2%(前日から+0.6%)

前日から変化無し。
ま、昨夜はそこそこ夕食を食べたが、早めだったので良かったんだろうな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶をし、奥さんに駅まで送ってもらって出勤と、判で押したようないつもの朝。
前日よりは湿度が高めで空気が重かったが、特に何も起こらずに会社に到着。

出社後はいつも通り。
前日の来客の関係で色々根回しが有ったが、それ以外には特に何もなし。

途中、病気休職中の同僚から連絡があり、復職の時期が大体決まったのでその手続きについて調べたり。

夕方、奥さんの体調があまり良くないこともあり、定時過ぎたあと適当に切りが着いた所で会社を出て帰宅。
駅からは歩き、途中の生協で奥さんに頼まれた物を少し買ってから帰宅。

帰宅後、汗で体中がべとべとだったのですぐにシャワーを浴びてさっぱりとする。
その後は夕食を食べたり、片付けをしたり、テレビを観たり、猫sの相手をしたり(してもらったり?)と、色々してから早めの時間に就寝。

August 09, 2012

本日の体重(12/8/9)

本日の体重:89.2kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:29.6%(前日から-0.5%)

昨日からやや減少。
ま、昨夜は夕食が少なめだったからな。

気温、湿度ともかなり低く、秋のように爽やかで涼しく、おかげでかなり楽に出勤することができた。

出社後、打ち合わせがあったり、来客があったりで色々。
特に夕方からの来客で二時間以上対応をしたため、会社を出るのがちょっと遅めになってしまった。

ということで、帰りは駅からバスで帰宅。
帰宅後、軽めの夕食をとり、テレビを観たり、Wii Fitで運動をしたりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

朝同様、気温、湿度とも低めだったため、非常に寝易い夜で助かった。

August 08, 2012

本日の体重(12/8/8)

本日の体重:89.7kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:30.1%(前日から-0.2%)

誤差の範囲内だが微妙に増加。
ま、昨夜はお腹が減っていたので遅い時間の割にはそこそこの量の夕食を食べてしまったので、その影響だろう。

昨日の朝はいつもより早めに起き、シャワーを浴びてからいつものように朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

朝、起きたときはかなり気温が低く、爽やかな感じだったが、陽が出始めるといきなり気温が上昇しだしたため、会社に着く頃には汗だくになっていた。

出社後は前日の続き等色々。
あと、社内のサーバーが変わるので、そのための変更等。
先週末、冷房の影響でかなりへばったが、家から腹巻きとハーブティーをもってきたおかげかかなり状態は良くなった。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
まだ腰に違和感があるのと、遅めの時間になったため駅まで奥さんに迎えにきてもらった。

帰宅後、夕食をとり、Wii Fitでまたヨガ等をやって身体をほぐしてからシャワーを浴び、少しテレビを観てから就寝。

August 07, 2012

本日の体重(12/8/7)

本日の体重:89.6kg(前日から±0.0kg)
体脂肪率:30.3%(前日から+0.7%)

ま、とりあえず増えていないだけましとするか。

昨日の朝は珍しく目覚ましに全く気が付かず、いつもより30分以上遅い時間に奥さんに起こされて目が覚めた。

…ということで完全に寝坊。

急いで朝の準備をしてから朝食をとり、猫sへの挨拶もそこそこに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
幸い、急いで用意を済ませられたので、いつもの電車に乗る事ができた。

ということでいつもの時間に出社。

出社後、午前中は会議の連続でなんだかんだとつぶれる。
午後はそれらに関連して資料確認など。

夕方、非常に激しい雨が降ったが、ちょうどそのころに腰に痛みが。
痛みはすぐに収まったが、その後もずっと腰に違和感を感じ、また突然痛むようになってしまった。

大体いつもの時間に会社を出て帰宅したが、腰に違和感があるので駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、身体をほぐすためWii Fitで少し運動をしてから風呂に入り、からだをほぐしてから就寝。

August 06, 2012

本日の体重(12/8/6)

本日の体重:89.6kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:29.6%(前日から±0.0%)

昨日から若干の減少。
ま、測定誤差の範囲内かな。

昨日の朝は8時頃に起床きたが、そのあと30分ぐらいは寝床でゴロゴロしてから起床。

朝食を済ませ、着替えてから町内会も集会所へ行き、自主防災組織の会合に参加。
意外と長引いたので昼頃になって帰宅し、奥さんんが取り寄せた材料で作った夏野菜の四川風カレーで昼食。
うん、実に美味かった。

その後、実家へ行って母のご機嫌伺いをしたあと、ホームセンターにいき、網戸の張替えの愛料お買う。
帰宅後、前日にそらg破ったリビングの網戸を張り替えたが、かなり汗をかいてしまった。

疲れたのであとは昼寝をしてごろごろ。
その後は昼の残りのカレーで夕食にしたり、晩酌をしたりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝した。

August 05, 2012

本日の体重(12/8/5)

本日の体重:89.8kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:29.6%(前日から-0.3%)

ま、昨日はあまり動いていないからこの程度の増加で済んでまだよかったか。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから着替えをし、いぶかる猫sに留守番を任せて夫婦で私の実家へ。
家の中の掃除をしたり、近所のナフコに買い物へいったりしてから姉貴を車で迎えに行って連れて来る。

その後、しばらくしてからお寺さんがきたので家でおまいりをする。
それが済んでからしばらくは、車好きのお寺さんとしばし車談義なぞ。

お寺さんが帰られてから、出前をとった寿司で昼食にし、その後は墓地へ行って墓参り。
非常に暑い時間帯だったので大変だった。

最初は運良く雲で太陽が遮られていたため良かったのだが、雲から太陽が顔をのぞかせたとたんに灼熱地獄。
いやぁ、汗が出てたまらなかった。

その後、コンビニでアイスを買ってから実家に戻り、アイスを食べてから我々夫婦で少し母用のお茶等のストックを買って来たり。
その後、先日の旅行時に壊れた眼鏡の修繕と新しい眼鏡を作るため春日井の眼鏡市場へ行く。
で、今回はデジタルガード(ブルーライト低減コーティング)の眼鏡を作る事にした。

それも終わったので途中のホームセンターで買い物をしてから家に戻り、あとは歩いて近所のアピタ、生協で買い物をして、その後はしばらく家でごろごろ寝る。

7時近くまで寝ていた後、高蔵寺のごまめ家で野菜たっぷり特性冷麺を食べて夕食。

コンビニで少し買いものしてから帰宅し、あとは家でゆっくり録り溜めたテレビを観たりしていたら、そらちゃんが網戸を破いて脱走しかけたのを見つけて未然で阻止。
油断も隙もあったもんじゃない。

その後は、オリンピックのサッカーを観てからシャワーを浴びてから就寝。