« August 5, 2012 - August 11, 2012 | トップページ | August 19, 2012 - August 25, 2012 »

August 18, 2012

本日の体重(12/8/18)

本日の体重:89.8kg(前日から+1.0kg)
体脂肪率:29.7%(前日から+0.4%)

昨夜はかなり飲み食いしたので、しっかりと身に付いてしまいました。

昨日は資源ゴミの日だったので、朝は7時過ぎに一旦起床して缶、瓶をまとめてゴミ捨て場へ持って行き、家に戻ってからはまた寝床でごろごろ。

しばらくしてから起床し、朝の準備、朝食を済ませてから庭に水やりをしたり、少しテレビを観たり。
昼前に用意をして奥さんと一緒に私の実家へ。

母が栄の三越に行きたいと言っていたので連れて行くつもりだったが、本人が体力に自信が無いということで近所での買い物につき合う事に。

とりあえず、三人で家を出てサガミで昼食を食べてからアピタに行き買い物。
でも、途中で母の体力が切れたので早々に引き上げて実家へ戻る。

母も眠そうだったので我々は早々に辞去し、帰宅後は家でごろごろ。

せっかくなので久々に飲みに出る事にして、夕方四時少し前に家を出て名古屋へ。

しばらく大須から栄近辺をうろうろしてからいつもの居酒屋「太郎さん」に行って結構飲み食い。

あまり遅くならないよう、9時半過ぎに店を出て帰宅。
一時、高蔵寺から多治見のあたりで激しい雨が降っていたようなのでダイヤの乱れを心配していたが、特に問題無く帰宅することができた。

帰宅後はシャワーを浴び、適当なところで就寝。

August 17, 2012

本日の体重(12/8/17)

本日の体重:88.8kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:29.3%(前日から-1.0%)

昨日の朝は7時過ぎに起床。
昨日は燃えるゴミの日だったので、まずゴミをゴミ捨て場に出しに行き、戻ってから少しまたごろごろ。

適当なところで起床し、朝の準備、朝食を済ませてから歩いて実家へ行き先日出した盆提灯を片付けてから帰宅。

帰宅後、昼まで少し家でごろごろしてから奥さんと一緒にインド料理店ビンディに久々に行ってそこで昼食。
美味しいカレーとナンをたっぷり食べてしまった。

家に戻る途中、用事のある奥さんを近所の銀行で降ろしてから帰宅し、少しのんびりしてから再度実家へ。

母が机の鍵をなくしたというので鍵屋にきてもらい、解錠してもらうのに立ち会い、後は実家のガレージで洗車する。
それが終わってから帰宅し、シャワーを浴びてからしばらく昼寝。

夕方になったとことでまた奥さんと一緒に外出し、エアポートウォークへ。
そこで少し買い物をしてから映画館でアベンジャーズを観賞。
ま、何も考えないで安心して観れる娯楽映画だな。

映画を観終わったらい意外な程遅い時間だったのでそのまま帰宅し、帰宅後は猫sのご機嫌をとったりしてからシャワーを浴び、あとは早々に就寝

August 16, 2012

本日の体重(12/8/16)

本日の体重:88.5kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:30.3%(前日から-1.1%)

微妙に減っているけど、昨日は昼にガッツリ食べた分、夕食が軽めだったのが良かったかな。

昨日の朝は7時半頃に起きた後、寝床でしばらくごろごろ。
8時過ぎにようやく寝床から出て朝の準備、朝食を済ます。

その後は準備をして奥さんと来るまで外出。

まずは奥さんの実家の菩提寺に行き、そこのお墓で墓参り。
その足で奥さんの実家へ向かい、仏壇やお義母さんにご挨拶。

昼はそこから千種のイオンに行き、先月開店したばかりのバーガーキングで昼食。
始めでバーガーキングのワッパーなる物を食べたが、かなりボリューミィで食べ出が有る割に野菜もたっぷりだったのでそんなにくどく感じなかった。

で、食後にそのイオン千種で私のパジャマを買おうとして探したら見つからない。案内所で聞いたら、なんとそこでは紳士物のパジャマを売っている店は無いということが判明。
なんだかなぁ…と思いつつパン屋で翌日の朝食用パンだけ買って、結局家の方に戻って近所のアピタで購入してから帰宅した。

帰宅後、天気も良くなったので実家まで歩いていき、母のご機嫌伺いをしてからまた歩いて家に戻り、少し庭で片付けなどをしてからシャワーを浴び、あとはしばらくごろごろ。

昼にちょっとガッツリ食べたので、やや軽めの夕食後、録り溜めたテレビを観てレコーダーのHDDを空けたり、猫sと遊んだりしてからシャワーを浴び、早めの時間に就寝。

August 15, 2012

本日の体重(12/8/15)

本日の体重:88.8kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:31.4%(前日から+1.7%)

若干減ってくれました。
昨日は昼にちょっと食べ過ぎたけど、その後に庭仕事とかしていたのが良かったかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、まずは不燃ゴミのゴミ捨て。
本当は早い時間から父の墓参りに行こうとしていたのだが、大雨が降っていたのでしばらく様子見にすることに。

その後、少しごろごろしてから朝食をとり、テレビを観たりしてから昼前に一旦母の所へ。

雨はやんだようだが足下がまだ悪いのでお墓には我々だけでおまいりに行った。

墓参りも終わり、実家に戻ったら母が用意していた手作りのいなり寿司、にぎり寿司で昼食にしてから、母に頼まれ壊れた盆提灯の変わりを買って来て飾る。

それらが終わってから帰宅。

あとは溜まっていた段ボール等を近所のホームセンターのリサイクルボックスへ持って行ったり、庭木の剪定をしたりと家の用事を色々済ませ、その後はシャワーを浴びてから家でごろごろ。

あとは夕食をとったり、テレビを観たりしてからもう一度シャワーを浴び、さっぱりとしてから就寝。

August 14, 2012

本日の体重(12/8/14)

本日の体重:89.2kg(前日から+0.2kg)
体脂肪率:29.7%(前日から-0.6%)

ちょっと増えているけど、昨日はそこそこ飲み食いしているので、まぁこんなところでしょう。

昨日の朝は7時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから、まずは家の燃えるゴミをまとめてから指定ゴミ捨て場にそれを捨ててから来るまで実家へ。

実家では前日にやった庭木剪定のゴミ捨て。
ほとんどは母が先にやっていたのでちょっとだけで済んだな…と思っていたら、母に頼まれ裏庭の確認。

…するとそこの木の枝が非常に伸び、裏のお宅の庭に張り出しているので急遽それの剪定をすることに。
結構伸びているので高鋏は使えず、ノコギリで枝を切り落とし、それをまとめて縛ってゴミ捨て場に捨てると全身汗まみれになってしまった。

帰宅後、すぐにシャワーを浴び、着替えてからしばらく休憩。
ごろごろしたり、うとうとしたり。

11時過ぎに一人で家を出てバスや電車を乗り継ぎ、まずは矢場町の松坂屋へ。
そこでやっていた「大阪・神戸グルメ博」のイートインで昼食をとり、あとはアップルストアやロフト、大須の電気街をぶらぶら。

二時半に友人と合流してからアーバンクアに行って温泉につかり、まったりとしてから二人でちょっとビールを飲んでから散会。

私はそこから名古屋駅に行き、東急ハンズで買い物をしてからしばらくその辺りをうろうろし、適当な時間になったので帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとり、あとはテレビを観たり、猫sと遊んだりしてからもう一度風呂に入り、さっぱりとしてから就寝。

August 13, 2012

本日の体重(12/8/13)

本日の体重:89.0kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:30.3%(前日から±0.0%)

昨日は昼間に結構肉体労働したせいか、微妙に減ってくれています。
ま、この調子で徐々に減って行けばいいんだが。

昨日の朝は7時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんと一緒に私の実家へ。

実家へは、帽子、保冷剤、日焼け止めクリーム、虫除けスプレー、軍手、高鋏など重装備で参上し、母に頼まれた庭木の剪定や草取りなどを二時間程集中して行う。
へとへとになった所でシャワーを浴び、予約していた整体院へ行きからだをほぐしてもらい、また実家へ戻ってから母と我々夫婦の三人でコンビニで買って来た蕎麦で昼食。

疲れたので帰宅し、少し休んでから先週に発注したデジタルガード加工をした眼鏡を受け取りに春日井の眼鏡市場へ行き、ついでに本屋やパソコン屋などを少し巡る。

帰宅後、今度は台所の換気扇掃除。
軽くやるだけのつもりだったが、先日焼いた鯖の油の臭いが付いていたので、結局バラバラに分解してしっかり洗う事に。
しっかり掃除をしたら臭いもとれたので満足。

その後、近所のホームセンターで猫餌と実家用のちり取りを買い、実家に置いてから帰宅。
あと、リビングに掃除機を掛けてからシャワーを浴びてからようやく一息。

発泡酒を飲みながらテレビをみてまったり。

その後は夕食を食べ、猫sと遊んだり、テレビを観たりしてから再度シャワーを浴び、早めの時間に就寝。

August 12, 2012

本日の体重(12/8/12)

本日の体重:89.2kg(前日から+0.7kg)
体脂肪率:30.3%(前日から+0.2%)

うーむ、昨日減っていた分がまるまる戻ってしまった…。
昨日はそこそこ身体を動かしたが、昼食を食べた後、すぐに昼寝しちゃったのが響いているかな?

昨日の朝は7時過ぎに一度起きてから、しばらく寝床の中でゴロゴロ。
8時過ぎに起き出し、朝の準備、朝食を済ませてからはしばらく洗濯をしたり、庭に水をやったり、テレビを観たり、本を読んだり。

昼前に家を出て、少し前に出来たステーキ宮に行き昼食。
ドリンクバー割引のクーポンがあったので行ってみたのだが、ドリンクバーが充実していたのが良かった。

一度家に戻り、洗濯物を取り込んでからテレビを観ていたら、ちょっと眠くなったので少し昼寝。
二時頃に起きて夫婦で実家へ行き、母のご機嫌伺いをしていたら突然の大雨。激しく雷も鳴ったので、雷が苦手な母の要望でしばらく一緒にいる事に。

四時頃に雷雨が一段落したので実家を辞去し、本屋に酔ってから帰宅。

帰宅後、家の中を一通り掃除機をかけたら汗だくになったのでシャワーを浴び、冷えたホッピーを一杯引っ掛けてからテレビを観たりして少し休憩。
その後、夕食の用意をしてから奥さんと一緒に食べ、片付けをしてからずっとテレビを観たり、猫sの相手をしながらごろごろ。

夜は適当な時間にシャワーを浴びてさっぱりとしてから眠くなったので早めの時間に就寝。