« August 12, 2012 - August 18, 2012 | トップページ | August 26, 2012 - September 1, 2012 »

August 25, 2012

本日の体重(12/8/25)

本日の体重:89.2kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:30.2%(前日から+0.9%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々。

昼休みにロンドン五輪のバレーボールで銅メダルをとった井上香織選手の報告会が有ったのだが時間の関係で行けずに残念に思っていたところ、午後に打ち合わせをしているところに偶然井上選手が登場。
握手してもらって銅メダルをさわらせてもらえた。(・∀・)

夕方、打ち合わせがあったおかげで早めに会社を出る事ができず、母の病院の面会時間に間に合わなかったので直接帰宅。

帰宅後、夕食を食べ猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り、早めの時間に就寝。

11:08 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 24, 2012

本日の体重(12/8/24)

本日の体重:89.4kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:29.3%(前日から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲内ですがちょっと増加。うーん、なかなか減少傾向にはならんな。

昨日の朝はちょっと早めに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶し、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
やはりちょっと気疲れしていたのか、出勤途中の電車の中では爆睡だった。

出社後はまぁ色々。

夕方、前日よりはちょっと遅いが、それでもかなり早い時間に会社を出る。
面会時間ギリギリに母の病室へ顔を出し、母に付き添っていた奥さんと合流してから帰宅。

帰宅後、夕食を摂り、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、早々に就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 23, 2012

本日の体重(12/8/23)

本日の体重:89.3kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:29.7%(前日から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ま、減ってはいますが誤差の範囲内。
増えていないだけましかな。

昨日の朝はいつもよりも早めに起床し、奥さんが不在なので自分だけで朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから車でまず病院へ。
そこへ付き添いで泊っている奥さんに車の鍵を渡し、母に挨拶してから駅まで歩く。

そこからは通常通り出勤。
朝のダイヤが多少乱れていたが、特に問題となるほどではなく、いつも通りの時間に会社に到着できた。

出社後、午前中は避難訓練。
くそ暑い最中、屋外避難をしてコンクリートの上で4、50分も待機させられたので熱中症になるかと思った…。

ただ、午後は概ねいつも通り。

夕方、定時過ぎに会社を出て移動し、まずは病院へ。
母は個室から大部屋に移っていた。
丁度姉が見舞いに来ていたので話をし、あとは荷物やテレビの接続などを確認をしてから帰宅。

帰宅後はゆっくりと夕食を摂り、猫sと遊んだりしてから風呂に入る。
ようやくなんか落ち着いてきた感じで、風呂に入ったらスコーンとなんか抜けた感じがしてその後はぐっすり寝る事ができた。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 22, 2012

本日の体重(12/8/22)

本日の体重:89.5kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:30.3%(前日から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増えています。
昨日から久々に出社しているので、そのうちリズムが戻るかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なんか久々に平穏な朝って感じ。

出社後、まずは会社の席替えに伴う荷物整理。
私は前日に休んでいたので一日遅れでやった分、結構楽をさせてもらった感じ。

その後は溜まったメールの処理など色々。

昼に母の入院している病院へ行った奥さんから連絡があり、前夜に一人で始めて泊った母は色々無茶をしてしまったようで、病院側から大部屋に移るか、ずっと家族が付き添うように依頼される。

とりあえず、早めに会社を出て病院に向かい相談の結果、翌日から大部屋に移ることになった。

ただ、昨夜はまだ移らないので奥さんが一緒に泊る事にし、私だけ帰宅してから夕食をとり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、身体をほぐしてから就寝。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 21, 2012

本日の体重(12/8/21)

本日の体重:89.4kg(前日から+0.5kg)
体脂肪率:30.1%(前日から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ちょっと多めに増加。
ま、昨日もばたばたしていて非常に疲れたけど、運動量としては大した事がないのでこんな所でしょう。

昨日は休みにしたので朝は6時半ぎに起床し、朝の準備、朝食、庭の水やり、家の簡単な片付けを済ませ、9時頃に母の入院している病院へ。
そこで担当のお医者さんの話を聞き、付き添いで泊っていた奥さんと交代。

昼食後、母が薬がきいて寝だしたところで奥さんに迎えに来てもらい一旦外出。
外で幾つか店をまわり、必要な物の値段確認をしてからちょっとお茶をし、実家をまわってから帰宅し、夕方まで休んでから奥さんをまた病院へ送って行く。

家に戻ってから庭の水やりなど色々してたらあっという間に時間が過ぎ、8時頃にまた病院へ。

そこで付き添いをしていた奥さんを回収。
母も病院になれてきたのと、さすがに私の仕事に差し支えが出るので一度付き添いをしないお泊まりにチャレンジすることにした。

帰宅後、奥さんと一緒に夕食。
なんか久々に落ち着いて二人で食事をしている感じ。

ほっとした所で非常に疲れが出て来たので、早々に風呂に入ってから就寝した。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 20, 2012

本日の体重(12/8/20)

本日の体重:88.9kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:30.0%(前日から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。ま、母の入院の件でまだ色々ばたばたしているからかな。

昨日の朝は7時過ぎに起床し、適当に朝の準備、朝食を済ませ、猫sにえさをやったり、トイレの始末をしたりしてから9時頃に病院へ。
姉が来てくれたので、泊まりで付き添いをしていた奥さんと交代してもらい、奥さんと一緒に一旦帰宅。

帰宅後、少し一服してから車でまた外出。
まずは勝川の介護用品レンタルの店に行き、母が家に戻って来たら使えるように車いすをレンタル。
それを車に積み、今度は奥さんの実家へ行き、亡き義父が使っていた(といっても一週間程度だが)介護用品を借りる。

家に戻る途中、守山の割烹・喫茶の店「多摩」で昼食を食べてから帰宅。
奥さんを家に置き、荷物を持って実家へ行き、それらを置いてから病院へ。
昼まで付き添いをしてくれた姉と交代し、今度は私が付き添い。

夕方、母の夕食が終わった頃に一度家に奥さんを迎えに行く。
奥さんを連れて病院へ戻り、またそこで付き添いの交代。

私は一人で家に戻り、夕食を食べてから実家へ行き、掃除をしたり、冷蔵庫に残っていた生ものを回収したり、ゴミを回収してから風呂に入り、その後は帰宅。

帰宅後は冷蔵庫に持って来た物を押し込み、少しテレビを観てから就寝。

08:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 19, 2012

本日の体重(12/8/19)

本日の体重:89.2kg(前日から-0.6kg)
体脂肪率:30.3%(前日から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ま、とりあえずは増加傾向が止まってよかったか。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから実家へ行き母のご機嫌伺い。

帰宅後、夫婦で近所の神社へ行き、家で神棚にあげていたお榊をお炊き上げに出してから帰宅。
その後、母からもらった弁当で昼食にしたあとどこかへ出かけるかという話も有ったが、激しい雷雨になったので家でごろごろしていた。

そうすると夕方に母から電話があり、転んで足をねんざしたという話。
慌てて奥さんと一緒に実家へ行ったが、たんなるねんざにしては様子がおかしい。

急いで近くにある総合病院へ連れて行き、レントゲンやCT、MRIで調べた結果、かかとが骨折していることが判明。
急遽入院ということになった。

姉にも連絡をして、そのあとは実にばたばた。

土日の間だけだが個室がとれたので奥さんが付き添いで母の病室に泊ってくれることになったため、私と姉とで色々準備を買いに行ったり、実家から持って来たりして本当にばたばたしていた。

夜、実家で少し片付けをしてから風呂に入った後、10時過ぎに家に戻り、我々のばたばたが伝染した猫s(というか、めごの方)がハイテンションで跳ね回っているのの相手をしてから就寝。

11:37 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック