« August 19, 2012 - August 25, 2012 | トップページ | September 2, 2012 - September 8, 2012 »

September 01, 2012

本日の体重(12/9/1)

本日の体重:87.9kg(前日から-0.1kg)
体脂肪率:30.3%(前日から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化しているけど、ま誤差の範囲内だな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませたら猫sに挨拶したあと奥さんんい駅まで送ってもらって出勤。

出社後、急に短納期の仕事が入り予定が狂う。
ま、仕方ないので粛々とお仕事。

ということで、夜は若干遅めに会社を出て帰宅。
帰りはまだ右足がうずくので、駅からはバスで帰宅。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂にゆっくり浸かり、身体をほぐしてから就寝。

08:56 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 31, 2012

本日の体重(12/8/31)

本日の体重:88.0kg(前日から-0.9kg)
体脂肪率:30.2%(前日から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや多めに減少。
減った理由に心当たりは無いんだがなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してからいつも通りに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はいつも通り。
ただ、昔骨折した右足のくるぶしがずっとうずいて痛み、それが気になって仕方なかった。

夜、やや遅めの時間に帰宅。
帰りは右足が痛んだので迎えを頼んだんだが、猫sが甘えん坊モード炸裂で奥さんを離してくれないらしく、仕方なくバスで帰宅。

帰宅後、夕食をとり、テレビを観たり、シャワーを浴びたりしてから就寝。
それにしても非常に蒸し暑い夜だった。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 30, 2012

本日の体重(12/8/30)

本日の体重:88.9kg(前日から-0.5kg)
体脂肪率:30.3%(前日から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少しているけど、ちょっと原因には思い至らないから、ま偶然ということだろう。

昨日は休みを取っていたのでやや遅めの8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、ちょっと一服してから用意をして夫婦で母の入院している病院へ。

そこで10時に母の担当医と会って話をする予定だったのだが、ちょっと外来が混んでいたようで少し時間が遅くなった。
で、話をした結果、母の入院は当面継続。怪我の程度の問題ではなく、母が自分で動こうとしてしまうのが問題で、その為に治りが遅くなったり、余計な怪我をすることが心配されるため。
ま、怪我人は怪我人らしく大人しくしてくれたらいいんだけどねぇ…。

担当医との話が終わった後、奥さんとモスバーガーに寄って昼食にしてから帰宅。

帰宅後また私だけで出て、ユニクロでちょっと買い物をしたり。

夕方まで休んだ後、用意をして出社。
本当は休みなんだけど打ち合わせが入ってしまったので仕方なく会社まで。

出社後、メール処理をしてから打ち合わせを行い、終わったらすぐに帰宅。

帰りは雨が降ったり止んだりという状態だったので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、猫sと遊んだりしてからシャワーを浴び、さっぱりとしたところで就寝…しようとしたらそらちゃんが超絶甘えん坊モードになったのでしばらく相手をしてやってから改めて就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 29, 2012

本日の体重(12/8/29)

本日の体重:89.4kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:30.2%(前日から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干多めに増加。
昨夜は夕食の後、あまり間を置かずに寝てしまったからかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてからいつものように奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は大体いつも通り。
午後は色々忙しく、なんだかんだと6時まで来客対応など。

その後、議事録を書いたり、資料を整理したりしてから帰宅。
帰りはもう母の病院の面会時間が終わり、消灯時間になっていたのでそのまま帰宅。

夜はかなり涼しくなってきたが、それでも歩いて帰ると汗だくになったので、帰宅後はすぐにシャワーを浴び、その後で夕食。

夕食後は少しテレビを観たり、猫sと遊んだりしてからもう一度シャワーを浴び、眠かったので早めの時間に就寝。

09:12 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 28, 2012

本日の体重(12/8/28)

本日の体重:88.8kg(前日から+0.1kg)
体脂肪率:29.6%(前日から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲内ですが微妙に増加。

昨日の朝は若干早めに起床し、朝シャワーを浴びて寝汗を流してから朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤中はなんか非常に眠かったので、電車の中では爆睡していった。

出社後は色々。
病気休職中の部下の復職前診断に立ち会ったり。

夕方、やや早めの時間に会社を出て帰宅。
東海道線が遅れていたため、母の病院の面会時間には間に合わず直接帰宅した。

駅から家までは歩いたので、家に着いたときにはもう汗でべとべと。
かなり湿度が高かった事もあり、全く汗が乾かないのですぐにシャワーを浴びてから夕食を食べた。

その後は猫sの相手をしたりしてからシャワーを浴び、早めの時間に就寝。

06:16 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 27, 2012

本日の体重(12/8/27)

本日の体重:88.7kg(前日から-0.2kg)
体脂肪率:29.2%(前日から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減少。
昨夜は結構飲み食いしたので新派逸していましたが、なんとか増えずに済んでほっとしています。

昨日の朝は8時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、めごに目薬をさしたり、庭に水やりをしたり。

10時頃に用事で出かける奥さんを駅まで送って行き、一度戻って着替えてから予約していた整体へ。
整体では、いつも首筋ががちがちになっているのに今回は柔らかいままだったので驚かれる。
どうやら先日買ったデジタルガードコーティングしている眼鏡が効いているようだ。

整体終了後、母の病室へ行き、母が昼食を食べている間つき合って話をしその後は実家へ。
実家では鉢植えへの水やりや、ちょっと物の回収をしてから帰宅。

帰宅後、家に有る物で適当に昼食をとり、テレビを少し観たり、猫sの相手をしたりしてからシャワーを浴び、着替えてから電車で外出。

まずは東別院の温泉「アーバンクア」でゆっくり温泉につかってから矢場町の松坂屋へ。

そこで奥さんと合流して少し寝具などを観てから金山へ行き、少しお茶をしてから友人達との会食会場へ。

で、金山駅そばのがブリチキンで友人達と合流してから会食。
思ったよりもなかなか美味しい料理だったのでがっつり食べてしまった。

9時頃に散会して帰宅。
家には10時丁度くらいについたので、留守番で不機嫌になっていた猫sのご機嫌をとったり、めごに目薬をさしたりしてからシャワーを浴びる。

その後、適当に録画してあったテレビを観ていたら、そらちゃんが超絶甘えん坊モードに入ってしまったのでしばらく付き合ってから就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

August 26, 2012

本日の体重(12/8/26)

本日の体重:88.9kg(前日から-0.3kg)
体脂肪率:29.2%(前日から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませてから、最近目やにが多くなっためごちゃんを動物病院へ連れて行く。
久々に動物病院へ行ったのだがスタッフの方がしっかり覚えてくれてかわいがってくれた。
診断の結果、ちょっと腫れがはるので目薬をもらって帰宅。

昼前まで少しごろごろしたあと母の入院している病院へ行き、母の昼食の手伝いをしたり、頼まれて新聞を買ったりしてから帰宅。

帰宅後、奥さんと一緒に外出。
まずモスバーガーで期間限定の豚天バーガーで昼食にしてから農協で米を買い、実家へ行って母に頼まれた物を用意など。

家に戻ってから少し昼寝をして、夕方にもう一度今度は歩いて実家へ。
庭の水やりや風呂場掃除をしてからまた歩いて帰宅。

病院へ行っていた奥さんが帰宅してから夕食を食べ、先日放映していた「崖の上のポニョ」を観てからシャワーを浴び、さっぱりしたところで就寝。

09:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック