« August 26, 2012 - September 1, 2012 | トップページ | September 9, 2012 - September 15, 2012 »

September 08, 2012

本日の体重(12/9/8)

本日の体重:88.5kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:29.6%(前日から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から若干の減少。
連続して減ってくれるってのはありがたい。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらう。

そこまではいつもと同じなのだが、いつもの駅で降りずにそのまま電車でずっと先まで。

ま、ようは出張。
目的地の最寄り駅で降りてからちょっと時間があったので出張先まで30分ほど歩いて行く。
途中、ちょこちょこ撮影した写真は上のリンク先のツイートを見て下さいませ。

出張先では予定より少し打ち合わせが延びたため、社食が開いている時間に帰社できないため途中で昼食を食べてから帰社。

帰社後は色々打ち合わせが続いたり。
夕方は部署の職場内懇親会を済ませ、少ししてから帰宅。

少し前から昔骨折した右足のくるぶしが疼くので、夜は駅から歩くのは諦めて奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食を食べ、猫sと遊んだり、シャワーを浴びたりしてから就寝。

09:32 PM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 07, 2012

本日の体重(12/9/7)

本日の体重:88.9kg(前日から-0.7kg)
体脂肪率:29.3%(前日から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

おぉ、連続して減ってくれた。
ま、先日連続して激増した分が戻ったってだけだけどね。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶したあと、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時、非常に眠かったので電車の中では爆睡していった。

出社後は概ねいつも通り。
ま、特に来客も電話も無い平和な一日だった。

夜は大体いつも通りの時間に帰宅。

帰りは駅から家まで歩いたが、前日程ではないがかなり蒸したので汗をどっさりかいてしまった。

ということで帰宅後すぐにシャワーを浴び、夕食を食べてからテレビを観て一服。
寝る前にもう一度シャワーを浴びて、猫と少し戯れてから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 06, 2012

本日の体重(12/9/6)

本日の体重:89.5kg(前日から-1.0kg)
体脂肪率:30.3%(前日から+1.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

結構減少してくれているけど、ま、昨夜はしっかり歩いたおかげかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、あさの準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶して奥さんに駅まで送ってもらってから出勤。

出社後は特に何も無し。
強いて言えば右足が相変わらず疼いて気になる程度。

夜も大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
会社のあたりはどうってことは無かったが、家に帰るとかなり湿度が高くて蒸し蒸ししていたのでエアコンがついていた。

おかげでほっとしたところでシャワーを浴びたり、夕食を食べたりしてからテレビを少しみて、そのあとは早めに就寝。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 05, 2012

本日の体重(12/9/5)

本日の体重:90.5kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:29.2%(前日から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、増加が止まらん…

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませるとちょっと早めの時間だったので燃えないゴミをゴミ捨て場に持って行ったりしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
出勤時、非常に眠かったので電車の中では爆睡していった。

出社後は前日の続きで急ぎの仕事をまずは済ます。

昼過ぎにそれが終わってからは色々。
夕方から部署内の教育があり、それが終わってから帰宅。
ちょっと遅い時間だったので、奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、猫sと遊んだりしながら夕食をとり、シャワーを浴びてからテレビを少し観て就寝。

06:21 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 04, 2012

本日の体重(12/9/4)

本日の体重:89.9kg(前日から+1.1kg)
体脂肪率:29.6%(前日から-1.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

大幅に増加してしまった…
昨夜はさすがに食べ過ぎたか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
先日買ってもらった会社用のクッションを持って行ったので、いつもより荷物が多かったが、なんとか問題無く会社に到着。

出社後は夕方まではいつも通り。
資料の確認をしたり、打ち合わせをしたり。

夕方から取引先と会食のため、栄のアンナンブルーへ。
そこでベトナム料理を結構飲み食いし、10時前に散会して帰宅。

さすがに週の初めからこういうのはちょっと疲れるな。

11時過ぎに帰宅し、着替えてからシャワーを浴び、早々に就寝。

06:14 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 03, 2012

本日の体重(12/9/3)

本日の体重:88.8kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:30.8%(前日から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

多めに増加。
昨日は実家の大掃除で沢山身体を動かしたんだが、その分油断して夜にがっつり食べてしまったのが原因かな。

昨日の朝は爆睡していたため予定よりかなり遅れ9時半頃に起床。

起きた後は着替えてから朝食を済ませ、一休みしてから実家へ行き前日の続き。

昨日はとりあえず台所周りをしようと、私は換気扇をばらして徹底的に洗う。
あとはコンロの周りも同様にばらす。

コンロをばらしてそのパーツを洗っている最中、激しい雨が降って来て全身ずぶ濡れ。
着替えて継続したが、へとへとになってしまった。

奥さんは雨が降りそうになったところで家に戻り、干していた洗濯物を取り込み。
その帰りにコンビニで冷やし中華を買って来てくれたので、掃除が一段落したところでそれを食べてからシャワーを浴びてさっぱりすることができた。

夕方、家に戻り、少し休んでから入院している母の病室へ。
母が夕食を食べるのに付き合ってから帰宅。

帰宅後、奥さんと一緒にまた外出して夕食。
CoCo壱番屋でカレーうどんを食べ、きたくしてからはテレビを観たり、風呂に入ったりしてからF1ベルギーGPの決勝を観てから就寝。

…小林可夢偉、今回は本当に運が無かったなぁ。

06:29 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 02, 2012

本日の体重(12/9/2)

本日の体重:88.2kg(前日から+0.3kg)
体脂肪率:30.2%(前日から-0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや増加。昨日は昼にかなり動いたけど、夜はあまり動かなかったからなぁ。

昨日の朝は6時半頃に一旦起床したが、しばらくごろごろと二度寝、三度寝。
しばらくすると窓の外から通い野良のらおうちゃんの声で起こされたので、すこし朝風呂を浴びてのんびりしていた。

適当に朝食を済ませてから夫婦で実家に行き、母が戻って来たときに備えて家の大掃除とレイアウト変更。
途中、姉が来てくれたので、一緒にベッドを一回に降ろしたり、エアコンの掃除をしたり。

2時頃に一段落したので家に戻り、洗濯物を片付けてから近くのCoCo壱番屋で遅めの昼食。
期間限定のスタミナ生姜焼きカレーというのを食べたら、かなりお腹が一杯になってしまった。

ちょっと本屋に寄ってから帰宅し、後はしばらくごろごろ。
夕方、母の病室に行き、夕食を食べるのを少し手伝ったり、着替えを持っていったりしてからもう一度実家に寄ってから帰宅。

帰宅後、昼食が遅めで量も多かったから全然お腹が空かないため、豆乳とどら焼きで夕食を済ませ、あとはテレビを観た後早めに風呂に入り、あとはしばらく猫sと遊んでからF1ベルギーGPの予選をテレビ観戦。
二位に入った小林可夢偉の結果に満足してから寝ようとしたら、そらちゃんが甘えん坊モードになったのでしばらくつき合ってから就寝。

10:46 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック