« September 9, 2012 - September 15, 2012 | トップページ | September 23, 2012 - September 29, 2012 »

September 22, 2012

本日の体重(12/9/22)

本日の体重:88.6kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は大体いつも通り。
途中、何回か打ち合わせが有ったのと、緊急で確認する資料があり、ちょっと忙しい。

身体に疲れが残っていることもあり、やや疲れたので少々早めに会社を出て帰宅。
用事があったので名古屋駅に寄ったついでにソフマップに立寄り、発売されたばかりのiPhone5を少しさわってみた。

帰宅後、夕食をとり、あとはテレビを観たり、猫sと遊んだりしてからシャワーを浴び、身体をさっぱりしてから就寝。

04:51 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 21, 2012

本日の体重(12/9/21)

本日の体重:89.3kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:29.6%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から少々減っているけど、一気に増えた分の1/3だなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は眠い目をこすりながら朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらう。

さすがに疲れが残っているのでちょっときついと思いながら出社。

出社後は一昨日休んだ分溜まっていたメールや書類の処理と、一本役員報告への出席でほぼ午前中は終了。
午後は午前の役員報告に関連した内容の調べ物がメイン。

夜、やや遅めの時間に会社を出て帰宅。
帰りは遅い時間になったので、駅まで奥さんに迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、テレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、身体をほぐしてから就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 20, 2012

本日の体重(12/9/20)

本日の体重:89.9kg(一昨日から+1.7kg)
体脂肪率:29.4%(一昨日から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、激増…。
東京でそこそこ歩き回ったんだが、やはり食べた量が違うか?
そんなに変わっている気はしないんだがなぁ。

昨日の朝は八丁堀のホテルでやや早めに目を覚ます。
夜中、雷雨のため変な時間に目が覚めたのでちょっと眠い。

眠い目をこすりながら大浴場の温泉に浸かり、からだをほぐした所で奥さんと一緒に朝食。
やや食べ過ぎたが、その後の事を考えると正解だった。

朝食後、もう一度風呂に入ってからホテルをチェックアウト。

そのまま地下鉄を乗り継いで木場まで行き、そこから歩いて東京都現代美術館へ。

そこで開催されている特撮博物館を夫婦で観に行くのが今回の目的。
いやぁ、それにしても非常に見応えがあった。

開館と同時に入ったのだが、なんだかんだと午後2時半までかかってしまった。
途中で食事もできないので、朝に多めに食べたのは正解だった。

観終わった後、館内のカフェで遅めの昼食を食べてから清澄白河駅まで歩きそこから地下鉄で大手町まで行き、そこから東京駅へ。
大丸の食料品売り場で弁当を買い、あとはそのまま新幹線で名古屋へ。

うん、ダイヤ通りに電車が動くって本当にありがたい。

名古屋からは電車とバスで自宅へ帰還。

帰宅後は留守番していた猫sの誤機嫌取りをしたり、荷物を片付けたり、着替えたりしてから夕食をとり、あとは少しテレビを観てからシャワーを浴び、疲れたので早々に就寝。
しかし、今回は行きに色々あってトラブル続きだったが、目的地に着いてからあとはスムーズで、しかも面白い一日だった。

06:31 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 19, 2012

本日の体重(12/9/19)

本日の体重:89.5kg(参考値)
体脂肪率:測定せず

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から大幅増ですが、ホテルの大浴場備え付けの体重計で測ったものなので、ま、参考値ですね。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

いつもと違い、東京に行くために、一泊分の荷物を持ってきたのでちょっと荷物が重い。

出社後、集中してやったため、昼過ぎにちょっと一段落。
で、その頃に東海道新幹線停まっているというニュースが。
先行して東京に向かった奥さんはなんとかギリギリ行けたようだが、私が行けるかはその時点では全く不透明だった。

夕方、定時頃に会社を出てまずは名古屋駅に。
一時は運転再開していた東海道新幹線はまた止まっているという話。
諦め掛けたところで、一本だけとりあえず動くという事になったので慌てて それに飛び乗った。
途中、豊橋で3、40分ほど臨時停車してやきもきしたが、なんとか10時頃に東京のホテルに着き、奥さんと合流できた。

その後は温泉に浸かって体をほぐしてから就寝。
疲れた一日でした。

08:04 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 18, 2012

本日の体重(12/9/18)

本日の体重:88.2kg(前日から+0.6kg)
体脂肪率:28.8%(前日から-1.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、ちょっと多めに増加。
やはり、夕食が遅い時間になるとてきめんだなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床すると猫sのどちらか(多分そら)がダイニングテーブルの上のお菓子をかじった跡を確認。
その祖末をしたあと、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は大体いつも通り。
先週の続きをメインに、いくつか会議に出席。

夜、雨が激しくなりそうな感じだったので、電車のダイヤが乱れないうちにといつもより若干早めに会社を出て帰宅。
帰りは駅まで奥さんに車で迎えに来てもらった。

帰宅後、夕食をとり、テレビを観たり、猫sと遊んだりしてからシャワーを浴び、適当なところで就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 17, 2012

本日の体重(12/9/17)

本日の体重:87.6kg(前日から-0.9kg)
体脂肪率:30.4%(前日から+0.1%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

おぉ、大幅な減少で久々の87kg台。
このまま減少傾向が続いてくれたらいいが、はてさてどうなるか…。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、録画してあったテレビを観てから奥さんと一緒に外出。
ここんとこしばらく、休みの日は母の事や実家の事を中心にやっていたので、たまには気晴らしに、ということで郡上八幡までドライブ。

郡上八幡の街中は非常に混んでいて、駐車場も見つからなかったのでそこからちょっと離れた道の駅「古今伝授の里 やまと」というところへ行く。
そこも非常に混んでいたので昼食にありつくまでかなりかかったが、意外な程あたりの「古地鶏うどん」という物を食べ、隣の温泉「やまとの湯」で疲れをとってから色々買い物をして帰宅。

帰りはちょっと渋滞にはまったので予想より遅くなり、家に戻る前に直接母の病室へ。
そこで土産を渡し、少し話をしたり、看護師さんに頼み事をしたりしてから帰宅。

帰宅後、ガソリンの補充をしにもう一度家を出てから戻り、あとは夕食をとったり、テレビを観たりしてからシャワーを浴び、マッサージチェアにかかって身体をほぐしてから就寝。

06:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 16, 2012

本日の体重(12/9/16)

本日の体重:88.5kg(前日から-0.4kg)
体脂肪率:30.3%(前日から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から少々減少。
昨日はかなり働いたのでこのくらいは減っていてほしい所だわな。

昨日の朝は7時半頃に起床。
起きた後は朝に庭をみると子猫が三匹。
どうやら通い野良が産んだ猫らしい。

その後は朝の準備、朝食を済ませてから掃除の準備をしてから奥さんと一緒に実家へ。

実家で不要品をまとめたり、それをクリーンセンターに捨てに行ったり、色々やっていたら夕方5時近くまでかかってしまった。

一段落したので家に戻り、シャワーを浴びてから母の病室へ行き、帰りにまた実家に行って少し片付けをしてから帰宅。

帰宅後、夕食を食べ、テレビを観てからのんびりし、あとは風呂に入って身体をほぐしてから就寝。
大変に疲れた一日だった。

09:36 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック