« September 16, 2012 - September 22, 2012 | トップページ | September 30, 2012 - October 6, 2012 »

September 29, 2012

本日の体重(12/9/29)

本日の体重:89.4kg(前回から-0.7kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

を、とりあえずなんとか減ってくれています。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
気温がいきなり下がったので、起きた時は少し寒く感じた。

起床後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶の後は奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、駅のホームで電車を待っている間も少し肌寒く感じた。

出社後は色々。
主に前日に受けたプレゼンに関連した調べものなど。

夜は多少早めに会社を出て帰宅。
帰宅途中、姉から連絡があり、今日退院する母の件で色々連絡違いがあったことが判明したが、色々調べて結果的に問題無し。

帰りは駅から家まで歩いたが、気温が低くなって来たためそれほど汗をかかずに済んだ。

帰宅後、夕食をとり、猫sと遊んだりしてから風呂に入り、からだをほぐしてから就寝。

01:18 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 28, 2012

本日の体重(12/9/28)

本日の体重:90.1kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:30.0%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙な減少ですが、増えたわけではないのでよしとしよう。

昨日の朝はいつもより少し早めに、近所の一人暮らし老婦人宅に救急車がきた音で目覚める。
外に出てみると、救急隊員に運ばれながらもちゃんと受け答えをしていたのでまだ良かったが状況がわからないのでちょっと気になる。

その後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあといつもの用に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は色々。
前日の続きで、またドイツ人のプレゼンを聞いたり、その関連の打ち合わせに出たり、ちょっとばたばた。

夜は8時過ぎに会社を出て帰宅。
帰りは涼しかったので駅から家まで歩いて帰った。

帰宅後、蕎麦で軽めの夕食をとり、風呂にゆっくり浸かって昼間の疲れをとってからマッサージチェアにかかり、その後就寝。

06:24 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 27, 2012

本日の体重(12/9/27)

本日の体重:90.3kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨夜は結構飲み食いしたのでですが、幸い体重が増えておらずにほっとしています。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

出社後は色々と忙しい。
午前中は資料を確認したり、ちょっと根回しのため電話をかけまくったり。

午後は来客があり対応。
…外人が来るなんてきいてなくて、いきなり英語でのプレゼンだったので非常に疲れた。

その後、夕方まではいつも通り。
打ち合わせの議事を作ったり、情報を各所にまわしたり。

途中、奥さんから連絡があり、母の退院がこの週末に決まったということだった。

夜は刈谷の中華料理店「萬珍軒」で職場の飲み会。
そこでかなりの量を食べてから帰宅。

帰宅後は猫s(主にめご)の遊び相手をしてからシャワーを浴び適当な時間に就寝。

06:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 26, 2012

本日の体重(12/9/26)

本日の体重:90.3kg(前回から+0.7kg)
体脂肪率:29.0%(前回から-1.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、連続して激増。
昨日はまた夜に飲んだからそのせいだろうが…ちょっと増え過ぎ。

今日もまた会社の飲み会だから注意しないと…と言いつつ、お酒が入ると駄目なんだよなぁ…。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。
ただ、気温が急に低くなってきたので、家を出た時はまだ肌寒いくらいだった。

出社後はまぁ大体いつも通り。
休職中の部下が復職に向けて色々やり出したので、そのサポートが加わったくらいかな。

夜、やや早めに会社を出て金山駅へ。
そこで大学時代の友人と合流し、そばの「世界の山ちゃん」でしばし飲み食い。
話も進み、結構飲み食いしてしまった。

その後、そばのスタバで珈琲を飲んでから散会して帰宅。

帰宅後、猫sと遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、身体をほぐしてから就寝。

06:26 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 25, 2012

本日の体重(12/9/25)

本日の体重:89.6kg(前回から+1.0kg)
体脂肪率:30.3%(前回から-0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨夜はちょっとイレギュラーだったとは言え、ちょっと増え過ぎたな…。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
ちょっと肌寒くて、タオルケット一枚だけ掛けて寝ていたら正直寒かった。

起床後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後、ミーティングや打ち合わせが有ったが概ねいつも通り。

夜、8時頃に会社を出て帰ろうとして電車に乗っていたら途中で大学時代の友人から電話が。
全くの偶然だが、出張でこちらに来ていて、丁度次に止まる駅のホテルで泊っているとのこと。

せっかくなのですぐに電車を降り、ホテルで軽く飲み食いして近況報告。
もう一泊するそうなので、今日の夜にまた飲むことを約束してから帰宅。

帰宅後、猫sと遊んだり、録画してあったテレビを観たりしてから風呂に入り、身体を温めてから就寝。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 24, 2012

本日の体重(12/9/24)

本日の体重:88.6kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:30.9%(前回から+0.6%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から体重は変化無し。ま、増えていないだけいいとしよう。

昨日の朝は一度7時半頃に起床したが、雨が降っていたので外出の予定を取りやめ。
本当は陸上自衛隊守山駐屯地の基地祭に行くつもりだったのだが、かなり激しい雨なので行くのをやめて二度寝した。

8時半過ぎに改めて起床し、朝の準備、朝食を済ませ、10時頃までテレビを観たりしてから奥さんと一緒に私の実家へ。

実家ではまた大掃除の続き。
ゴミをまとめたり、古い服を捨てたり。
昼に一旦中断し、夫婦で母の病室を見舞ってから昼食をCoCo壱番屋で食べる。

その後は戻ってからまた再開。

3時過ぎに一段落させ、買い物をしてから帰宅。

帰宅後、シャワーを浴びて少し一服してから久々に私が夕食の準備。

今回作ったのはトルコのパンのエキメキ、ウズベキスタン料理の肉団子のスープ、バクラジョンサラだ。
料理自体はシンプルなのだが、いろんな種類の野菜を細かく切ったりするので意外と手間取った。

オーブンの設定を間違えてエキメキを少し失敗したが、それ以外はまぁまぁに出来たから結果オーライというところか。
奥さんからもそこそこ評価が高かった。

夕食後、録画していたテレビを少し観てから風呂に入り、その後はF1シンガポールGPをテレビ観戦してから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

September 23, 2012

本日の体重(12/9/23)

本日の体重:88.6kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:30.3%(一昨日から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、準備をしてから私の実家へ。
そこでゴミをまとめてクリーンセンターに持って行ったのだが、昨日は秋分の日で祝日のため受付できずに再び持って実家へ戻る。

一度家に戻ってから最近身体の調子が気になるので病院へ言ったのだが、こちらも祝日のため診療は無し。
…学習しろよ。

時間が空いたので床屋へ行き、散髪してさっぱりとしてから帰宅。
帰ってからまた夫婦で準備をして、今度は墓参り。

墓地で姉と合流し、そこでお参りをしてから我々はそこから奥さんの実家のお墓へ。
途中、守山区役所の前にある、奥さんの友人の店で昼食を食べる。

雲行きが心配になってきたので、布団を干しっぱなしで出て来た事もあり墓参り後急いで帰宅。

帰ってから布団や洗濯物を取り込み、留守番をしていた猫sのご機嫌をとったり。

夕方になり、母の入院している病院まで私一人で行く。
普段は奥さんが行ってくれているのだが、たまには奥さんも休ませないということで私一人で行った。

で、病院は駅の向こう側にあるので運動がてら歩いて行ったのだが、靴を間違えてウォーキングに向かない物を履いて来てしまったため、途中でかなり腰が痛みだした。

ということで、母の病室を訪問した後は急いでバスで帰宅し、家でシャワーを浴びた後にマッサージチェアでほぐす。

夕食後、テレビを観たり、猫sと遊んだり、マッサージチェアで身体をほぐしたりしてから風呂に入り、F1シンガポールGPの予選(録画中継)をテレビ観戦してから就寝。

09:53 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック