« January 15, 2012 - January 21, 2012 | トップページ | January 29, 2012 - February 4, 2012 »

January 28, 2012

本日の体重(12/1/28)

うーむ、増えてしまった。昨夜の夕食は時間の割に多めに食べたからそのせいかなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
いつもの時間より若干早めに出たので一本早めの電車に乗って行ったのだが、中で寝込んでしまい名古屋駅まで乗り過ごしてしまい、結局会社にはいつも通りの時間に到着。

で、ゲートを入るときに鞄から社員証を出そうとしたら家に忘れて来た事が判明。
うーん、網走から帰って来てからリズムが狂ったままなのか、ちょっとへまばかりしているな。

出社後は色々あったが特にいつもと変わらず。
いくつか打ち合わせをしたり、資料を出したり、夕方には来客が有ったり。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て、途中ちょっと寄り道して買い物をしてから帰宅。
かなり寒かったのと、疲れがなんか残っていたので駅から家まではバスで帰った。

帰宅後、夕食は鍋だったので、買って来たホッピーを飲みつつやや多めに頂く。

夕食後、猫達と遊んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、ゆっくりしてから就寝。
なんかまだ疲れがとれていない感じだなぁ。

January 27, 2012

本日の体重(12/1/27)

若干多めに減少。
網走で増えた分が徐々に減って来てくれている感じですかね。

出勤時、途中から座れたのでその後は爆睡。
出社後はなんかすっきりとしない感じでしたが、大体いつも通り。

午前中は特に何も無く、午後に少し打ち合わせがあったくらいで、その他はずっと自席でいつも通り。

夜、ちょっと頭がすっきりしないので若干早めに会社を出て帰宅。
途中から少し雪がちらついたので駅から家まではバスで帰り、あとは家で猫達と遊んだり、夕食を食べたり、風呂に入って温まったり。

風呂を出てから少し猫と戯れつつテレビを観てから就寝。
ま、大体こんなところですな。

January 26, 2012

本日の体重(12/1/26)

微妙に増加していますが、こりゃぁ誤差の範囲内ですな。

昨日は健康診断で朝食抜きのため、朝はいつもより10分ほど遅く起床し、朝の準備をゆっくりとし、それでも余裕が有ったのでいつもより10分程早めに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

早めに出たのでいつも寄り一本早い電車に乗り、途中空腹を寝る事でごまかしながら出社。

出社後、朝一で診療所へ行き健康診断を受けたが、非常に混雑していたため10時過ぎまでかかってしまった。
そのため、10時からの会議にはちょっと遅れて参加するはめになった。

午前は健康診断と会議で終了。
午後は、掃除当番に当たっていた為、昼一は自部署の掃除をしてちょっと汗だくになり、その後は仕事の関連のデータベースの構成が来月から変わるので、自分の業務関連のデータを整理していた。

夜、大体いつも通りの時間に会社を出て9時過ぎに帰宅。
奥さんは結婚前に勤めていた会社の友人達と会食のため外出していたので、家に有る物で適当に夕食にしてから猫達の相手をしていたら奥さんが帰宅。

その後、風呂を入れようとしたら風呂釜の調子がちょっとおかしいのを発見。
取りあえず今回はなんとかなったが、もう一度おかしくなったら替えないといけないかもしれないな。

その後はテレビを観たり、猫の相手をしたりしてから風呂に入り、湯冷めしないうちに布団に入って就寝。

06:29 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 25, 2012

本日の体重(12/1/25)

微妙に減少。
ま、徐々にまた落として行くとしましょう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫達に挨拶をしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
お土産を持っているのでちょっと荷物が多かったが、途中から座れたのでゆっくり寝て行く事ができた。

途中、iPhoneを使おうとしたら何故か標準アプリ以外が全て消えていたので、取りあえず最低限のアプリだけダウンロドし直して使える状態にしたが、なんでそのような状態になったのかは不明。

出社後、一日休みを入れていたので、その間に溜まっていたメールの処理で午前中はほぼ終わる。
午後はデータの整理をしたり、来客が有って会議をしたり、夕方から職場の懇談会があったりと色々。

夜は若干いつもよりも遅めに会社を出て帰宅。
駅から家まで歩くつもりだったが、なんか妙に眠たかったのでバスで帰った。

帰宅後、夕食をとってからはiPhoneを一度リセットしてからバックアップから復元を行い、なんとか元の状態に戻す。
あとは猫達の相手をしたり、本を読んだり、テレビを観たりしてから風呂に入り、あとは早々に就寝。

January 24, 2012

本日の体重(12/1/23)

おぉ、予想通りではあるがかなり増えています。
…北海道では散々飲み食いしたし、今日からちょっとしぼらねばなりませんな。

昨日の朝は6時半に起床し、朝風呂を浴びたり荷造りをしたりしてから朝食べ、その後は最後の荷物確認をしてで帰る準備。
ホテルをチェックアウトした後、会社の有志でレンタカーを使ってちょっと観光。

行ったのは濤沸湖(トウフツコ/白鳥公園)

そこで白鳥を見た後、屈斜路湖の砂湯にあるレストハウスの駐車場まで行き、こちらでも白鳥と対面。

そこから硫黄山を見てから美幌町へ移動し、ラーメン屋の一心で昼食にしてから蕎麦のショッピングセンターを少しぶらついてから女満別空港へ。

空港から飛行機に乗り、中部国際空港にほぼ時刻通りに到着し散会。

そのまま私は電車で高蔵寺まで行き、奥さんに駅まで迎えに来てもらって帰宅。
帰宅後は武装解除をしてから猫達と久々に遊んだり、夕食を食べたり、風呂に入ったりしてから就寝。

楽しかったがちょいと疲れました。

January 23, 2012

12/1/22の日記 まだ網走

一昨日から会社の行事参加のため網走に来ていて、引き続きホテルに泊まっているので体重計測はお休み。
ということで、今日も昨日の日記など。

昨日は6時ごろに起床し、朝風呂を浴びてから豪華な朝食。

その後、準備をしてからホテルのロビーに集合してそこからバスで会社のテストコースまで移動。
移動中、外を見ると湖が完全に凍結していました。

テストコースの中の話は機密事項を含むので省略。

夜はまたバスでホテルに戻ってから近くの居酒屋で参加メンバーによる懇親会。
実に内容が豪華で美味しかった。

懇親会終了後、近くのショットバーで二次会をしてからホテルに戻り、酔っていたのでそのまま爆睡しました。
いやぁ、楽しい一日だった。

07:43 AM [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

January 22, 2012

12/1/21の日記 網走に来ています

昨日から会社の行事参加のため網走に来ていて、ホテルに泊まっているので体重計測はお休み。
ということで、昨日の日記など。

昨日の朝は6時過ぎに起床してから朝風呂を浴びてさっぱりとする。
その後、朝食を済ませてから荷造りの最終チェックを済ませ、8時過ぎに奥さんに駅まで送ってもらって出かける。

電車で金山まで行き、そこから名鉄に乗り換えて中部国際空港空港まで。
交通機関が乱れたりして送れるといかんので余裕をもってでたら、集合時間から一時間以上早くついてしまったので、空港内の風呂屋でまた風呂に入ったりして時間をつぶす。
時間になったので集合場所へ向かい、チケットを受け取り荷物を預けてから同じく参加メンバーにいた元部下と一緒に矢場とんで昼食をとってから飛行機に乗り込み、時間通りに女満別空港に到着。
飛行機は狭かったが、iPhoneで映画をみていたらあっという間に着いてしまった。

空港からはバスで網走駅近くのホテルに移動し、チェックイン後は自由行動。
先ほどの元部下と一緒に歩いて港の方へ行って流氷を少し見ることができた。
歩いていると確かに寒のだが、予想していたよりはずっとあたたか。風も無いのでそんなにきつく感じrことはなかった。

一旦ホテルに戻ってからそばの喜八という居酒屋に行って夕食。クジラの刺身やカキフライ、ザンキの唐揚げが非常に美味しかった。

ホテルに戻ってからまた少しビールを飲みつつテレビを観て、しばらくしたら風呂に入って就寝。
始めての北海道なのでいろいろ楽しんでいます。

07:20 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック