« September 23, 2012 - September 29, 2012 | トップページ | October 7, 2012 - October 13, 2012 »

October 06, 2012

本日の体重(12/10/6)

誤差の範囲内だけど微妙に減少。
昨夜は結構飲み食いしたんだが、時間が早かったのが良かったかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。

来客があり、ちょっとこそこそ打ち合わせをしたり、社内で色々と画策したり。

夕方、早めの時間の定時少し過ぎに会社を出る。

で、鶴舞に移動し、そこから歩いて浩養園に行き、奥さんや友人達と合流して飲み食い。
結構飲みました。

終了後、そばのイーオンにあるコメダ珈琲店でお茶をしてから散会し帰宅。
途中、電車が臨時停車したりもしたが、特に問題無く家まで帰り着き、留守番で不満顔の猫sの相手をしてからシャワーを浴び、マッサージチェアでからだをほぐしてから就寝。

October 05, 2012

本日の体重(12/10/5)

本日の体重:88.6kg(前回から±0.0kg)

昨日から全く変化無し。
ま、昨夜は夕食が遅めだったし、増えていないだけ良かったと思おう。

昨日の朝は病院に行ってから会社に行く為、平日にしてはかなりゆっくり目の7時半頃に起床。

起床後はゆっくりと朝風呂に浸かり、ゴミ捨てをしてから車で予約してあった病院へ。
そこで腹部エコー検査を受け、しばらく待って検査結果を聞いてから帰宅。

結局特に問題は無し。
強いて言えば、大腸が若干長目のため、結腸に繋がるところで湾曲がきつめのため、やや弱くなり易いというところらしい。

比較的早めに終わったので、帰宅後すぐに準備をして会社に向かい、途中の金山駅で昼食をとる事に。

金山駅コンコース2Fにある「赤から」へ行き、いわゆる居酒屋のランチメニューで昼食を摂ってから再び電車に乗って会社へ。
丁度昼休みが終わる前に会社に到着し、いつものように昼礼に出る事ができた。

午前中居なかった事も有るが、午後は色々予定が詰まっていて非常に忙しく、おかげでかなり疲労。
夜もやや遅めに会社を出て帰宅。

帰りはまた東海道線のダイヤが乱れていたが、前日程ひどくはなかったのでそれ程問題無く帰宅。
帰りは疲れたこともあって奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、遅い時間だったのと、昼にしっかり食べているので軽めの夕食をとり、あとは風呂に入ったり、マッサージチェアで身体をほぐしたりしてから就寝。

October 04, 2012

本日の体重(12/10/4)

ちょっと減ってくれているけど、まぁ昨夜は夕食がやや早めだったからな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後はいつも通り。
ただ、前日から少し背中に張りが出ていて、それが途中から痛みだして夕方まで結構辛かった。

夜、帰ろうと思ったら東海道線が人身事故の影響で遅れているという情報が。
私は翌日午前中に病院での消化器検査を控えている関係で午後9時までに夕食をとる必要があったので、刈谷駅周辺で夕食を食べていくことにする。

駅の周辺は夜は飲み屋ばかりになるので、しょうがないからアピタに行き、そこのフードコートで天ぷらおろしきしめん(小)を食べた。

お腹が結構一杯になったので刈谷駅に行き、激混みの電車を数本見送ってからようやく空いた電車に乗って帰宅。
帰りは遅くなったので駅まで奥さんに迎えを頼んだのだが、10分以上たってもこないので心配になり、電話をしたところ奥さんが猫に誘われて寝落ちしてしまっていたことが判明。(^_^;)

しょうがないのでバスで帰宅し、帰宅後は猫sの相手をしたり、風呂に入ったりしてから早々に就寝した。

October 03, 2012

本日の体重(12/10/3)

誤差の範囲だけど微妙に増加。
ま、夕食も遅い時間だし、この程度は仕方ないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特に何も無し。
出社後は色々メールが飛んで来て、その対処に時間をとられる。

夕方、早く帰れるかな…と思ったら、またメールが飛んで来てその対応をしていたら結局前日と同じ時間になってしまった。

涼しかったので駅から家まで歩いて帰ったが、途中風で流れて来たのか急に雨が降って来て慌ててしまった。
幸い、すぐに止んだし、小雨だったのでよかったが、歩き出した時は晴れていたのに急に降り出したので驚いてしまった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、本を読んだり録画してあったテレビを観たりしてから風呂に入り、からだをほぐしてから就寝。

October 02, 2012

本日の体重(12/10/2)

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤といういつもの朝。
ちょっと違うのは、実家から持って来た燃えるゴミが前日の台風の雨で濡れて水を吸ってしまい、それを車に積むのに難渋したことかな。

出社後は夕方まで概ねいつも通り。
メールや資料を確認したり、色々調べものをしたり。

夕方、うちの会社がスポンサーになっているWECのトヨタチームから、そこの責任者とドライバーの中嶋一貴選手がきてトークショーが開催されたのでそれを観てくる。
いやぁ、面白かった。

それが終了し、自席に戻っていくつかメール処理を行ってから帰宅。

帰り道は非常に天気が良く、月が明るかったので歩いて帰った。

帰宅後は軽めの夕食をとり、少し猫sと遊んでから風呂に入り、身体をほぐしてから就寝。

October 01, 2012

本日の体重(12/10/1)

微妙な変化だが、ま、基本は変わっていないということだな。

昨日の朝はちょっと遅めの時間に起床し、朝風呂を少々浴びてから朝の準備、朝食を済ませる。
少しのんびりしたら歩いて近所のアピタにペットボトルなどを持って行き、電器屋、本屋を巡ってから帰宅。

その後、今度は車で奥さんと一緒に食料品や月見用のすすき、月見団子などの買い物をしてから一旦家に戻り、買って来たものを片付けたら今度は私の実家へ。
途中、またアピタに寄り、母と我々の昼食になるものを買っていった。

実家で母と一緒に昼食をとり、少し片付けたりしてから台風に備え雨戸を閉めたりしてから帰宅。

帰宅後は家でのんびり。
なんか久々な感じだ。

ただ、その前に台風が近づいてきているので家の雨戸を閉めたり、庭野良猫達が避難できるようにダンボール箱を縁台の下に入れ、雨が吹き込まないようにしたりと細工はした。

昼寝をしたり、本を読んだり、テレビを観たりしてから夕食を摂り、あとはまた台風情報や録画してあったテレビを観て過ごす。

風呂を出た辺りで台風が過ぎ、時々晴れ間も覗くようになったので奥さんと一緒に少しお月見。
猫s(主にめごちゃん)がすすきにちょっかい出すのを防御しつつの月見となった。

その時は完全には雲は切れなかったので少し残念。
そのまま一旦就寝しようとしたらめごがやって来て遊べ遊べとうるさいので少し相手をしていたら晴れたので、先に寝ていた奥さんを起こして一緒に少し観る。

Imgp6452

奇麗な満月を観れていい気持ちになった床とで就寝。

September 30, 2012

本日の体重(12/9/30)

を、連続して減少。
先日激増した分がようやく戻ってくれました。

昨日の朝は8時少し前に起床し、朝風呂を少しあびてから朝の準備、朝食を食べ、猫sと少し遊んでから私だけで行ったん外出。
まずは実家に行き、レンタルしていた車いすを車に積む。

その後、まずは私が会社から診断を受けるように言われた消化器内科を受診のためそばの総合病院へ。
そこで受付だけ済ませてから一度病院を出て市役所へ。
…閉庁日だったので用事を済ます事ができず。

そこから少し車を走らせ、車いすを返却してから病院へ戻りしばらく待った上で診察。
その場では当然結果は出ないので後日に検査をすることにしてその予約をしてから帰宅。

途中、コンビニで私と奥さんの分の昼食を買っていく。

昼食を食べてから実家に行き掃除をして母の退院に備える。

2時半頃に母の入院している病院へ行き、退院手続きをしてから退院で舞い上がっている母を連れて実家へ。

実家に戻れたのではしゃいでいる母と奥さんを家に置いて買い物のため車であちこちまわる。

家に戻ったら姉が来ていた。

夕方になると姉の旦那が来て我々夫婦、姉夫婦、母の5人で鍋を囲み夕食。
かなり沢山食べて満腹になってから散会。

昨日は姉が泊ってくれるというので我々夫婦は帰宅し、帰宅後はテレビを観たり、風呂に入ったりしてから就寝。