« September 30, 2012 - October 6, 2012 | トップページ | October 14, 2012 - October 20, 2012 »

October 13, 2012

本日の体重(12/10/13)

昨日は有休をとっていたのでややゆっくり目の7時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、とりあえず私の実家へ母の様子を観に行った奥さんが買ってくるのを待つ。

奥さんが帰って来てから準備をして二人でドライブへ。
天気が非常によかったので気持ちよく出発。

まずは春日井ICから高速に乗り、一宮JCから東海北陸道へ。
途中、長良川SA、ひるがの高原SAで休憩をしてから荘川ICで高速を降り、ダム湖のほとりをまわる下道を一時間少々走って五箇山の相倉合掌造り集落へ。

昨年も行ったのだが、その時は雪であまりまわれなかったので、その時行けなかった夫婦ケヤキなどをみにいったり、中の「まつや」で食事。
以前もココで食べた「まつや定食」を頂いたのだが、地物野菜がメインで非常に美味しい。
今日の木テクノ半分はこれを食べに行く事だったと行っても過言ではないくらい。

見学と食事が終わり、適当に買い物をしてからまたそこから車を走らせ、新五箇山温泉「ゆー楽」でゆっくり温泉につかって疲れをとる。
ここの露天風呂は非常に眺めが良く、絶景を観ながらゆっくりと温泉を堪能できた。

休んだ後、車を走らせ、白川郷ICから東海北陸自動車道にのり、一度ひるがの高原SAで休憩しただけで帰宅。

帰宅後、留守番で拗ねていた猫sのご機嫌をとったあと夕食をとり、テレビを観たり、猫sと遊んだり、風呂に入ったりしてから就寝。

October 12, 2012

本日の体重(12/10/12)

二日連続で微妙な減少。ま、誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時、さすがに半袖だと肌寒く感じるので、そろそろ長袖に変更かと思う。
…10月も半ばだというのにこんな程度にしか思わない気象状況というのは、やはり異常としかいいようが無いな。

出社後は色々打ち合わせがあったり、来客があったり。

夕方から夜にかけ、会議が立て込んでおりちょっと忙しい。
夜の会議をやった場所が冷房がばりばりにかかっていて非常に寒く、おかげでちょっと気持ち悪くなってしまった。

会議が終了したあと、片付けをしてから会社を出て帰宅。
昨日は電車のダイヤが乱れる事も無かったので問題無く帰ることができた。

ちょっと遅かったので駅までは奥さんに車で迎えに来てもらい、帰宅後は遅いので夕食は軽めにした。

夕食後、非常にハイテンションのめごちゃんと遊んでから風呂に入り、マッサージチェアで身体をほぐしてから就寝。

October 11, 2012

本日の体重(12/10/11)

微妙に減ってるけど、ま、誤差の範囲内。
増えていなかっただけよかったとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶をしたあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤…と判で押したようないつもの朝。

ただ、非常に眠かったので行きの電車の中で爆睡してしまい、危うく寝過ごすところだった。

出社後、色々調べものがあったりなんだかんだしながら一日を過ごす。
途中、右の肩甲骨の付近に非常に張りが出て、痛くて溜まらなくなった。

夜も大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
特に電車が遅れるとかは無く、家に9時丁度くらいに到着。

夕食を食べた後は少しWii Fitで身体を動かしたり、マッサージチェアで身体をほぐしたりして右肩の痛みをとる努力をするが多少ましになったという程度。
あとは風呂に入り、身体を温め、これでなんとか少しはましになった。

その後、寝ようとしたところでそらちゃんのあまあまモードにひっかかり、30分程おつきあいさせて頂いたら解放されたのでようやく就寝できた。

October 10, 2012

本日の体重(12/10/10)

昨日激増した分の半分はなんとか戻ってくれましたがまだまだですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤中はもとより、出社後もなんかすっきりせず眠くて仕方が無い。
この時期は毎年そうなんだが、ちょっと辛いなぁ…。

で、出社後は色々。
打ち合わせの予定が伸びたりしたので、ちょっと時間に余裕があったが、それはそれで眠気を助長するだけなので辛かったりする。

夜、大体いつもの時間に会社を出て帰宅。
帰りは若干電車のダイヤが乱れていたが、特に問題となるほどではなかった。

帰宅後、夕食を食べた後は猫sと遊んだりしてから風呂に入り、マッサージチェアで身体をほぐしてから就寝。
ま、特に何事も無い一日だったな。

October 09, 2012

本日の体重(12/10/9)

う、いきなりの激増。
昨日は特に何をしたという訳でもないのだが、なんでこんなに増えたのだろうか…
今日からもう少し気をつけるとしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、あさの準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
祝日(体育の日)で世間一般はお休みだった為か、中央線の方はガラガラだったが、金山から乗り換えた東海道線は逆に混んでいた。

大体、休みの日はダイヤが若干間引かれて本数が少なくなるのに、沿線の自動車関連メーカーに勤務している人達は普通に通勤日のため人が集中し易いのに加え、昨日は体育の日ということもあり笠寺で催し物でもあったのか、運動着姿の高校生らしいのが乗って来ていたためにちょっと混んでいた感じ。

出社後はいつもよりも電話、メールとも少なめで比較的平穏。

ミーティングや打ち合わせがあったり、資料確認があったり。
午前中は休職中の部下の復職手続きなど。

夜は若干早めに会社を出て帰宅。

三連休の最終日ということもあり、帰りの電車は行楽帰りの人で混んでいて、刈谷以降はそれに自動車関連メーカー社員の帰宅ラッシュに重なるのでかなり混んでいた。

早い時間に会社を出たので家に8時半頃に着く事ができ、おかげでゆっくりと食事や猫sとの戯れなどのんびりする時間をとることができた。

その後、やや早めの時間に風呂に入り、マッサージチェアで身体をほぐしてから就寝。

October 08, 2012

本日の体重(12/10/8)

昨夜は家で飲んでしまったのでちょっと増えてしまいました。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、のんびり朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、しばらくテレビを観たりしてごろごろ。

昼前に出かけようとしたら、妙に眠くなったので40分ほど昼寝をさせてもらってから奥さんと一緒にまずは私の実家へ行く。
実家では母のご機嫌伺いをしてから奥さんが母に頼まれた買い物を近所のスーパーでしたり。

適当なところで辞去し、そのまま小牧のキンブル
へ。
途中、パスタ・デ・ココで昼食を食べてから小牧まで行ったが、特に何も買わずに帰宅。

帰宅後、私はそばのアピタ、ジョーシンなどを巡りiPhone4S用のケース選び。
どの店も既にiPhone5用の物をメインにしていたのでいいのがなく、結局ダイソーで取りあえず間に合わせの物を買ってから帰宅した。

帰宅後、ごろごろしてテレビを観たり、猫sの相手をしたりしてから夕食を食べ、また少しテレビで大河ドラマを観たり。

午後9時からはしっかりと準備をしてF1日本GPのテレビ観戦。
美味しい焼酎、つまみを飲み食いしつつ小林可夢偉の活躍を十分に堪能した。

テレビ観戦終了後は、風呂に入り、身体をほぐしてから就寝。

October 07, 2012

本日の体重(12/10/7)

連続して減少。
やはり夕食が早いとそれだけでかなり違うなぁ。

昨日の朝は7時半頃に起床し、朝風呂を浴びた後、朝の準備、朝食。

外出する奥さんを守山の小幡駅まで送って行く。
途中、偶然だが姉の旦那さんと遭遇し、隣の車線同士で少しの間並行して走りながら挨拶をしたり。

戻ってから一休みし、予約していた整体へ。
整体で身体のメンテナンスをしたあと、アピタで母や姉の分の昼食や、母用の食料品などを買ってから実家へ。

実家では姉とも一緒に昼食をとったり、掃除をしたりしてから家に戻り、テレビを観たり猫sの相手をしたり、庭に来た野良猫一家の写真を撮ったりして過ごす。

夕方、奥さんから連絡が有ったので駅まで迎えに行き、帰宅後は少し早めの夕食をとってからF1日本GPの予選をテレビ観戦し非常に興奮。

それが終わった後は興奮した猫s(というかめごの方だけ)と一緒に遊び、ちょっと疲れてから風呂に入り、からだをほぐしてから就寝。