« October 7, 2012 - October 13, 2012 | トップページ | October 21, 2012 - October 27, 2012 »

October 20, 2012

本日の体重(12/10/20)

本日の体重:88.8kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨夜は外で飲み食いした割には僅かですが減ってくれています。
やはり、揚げ物や炭水化物をとらなかったからかな?

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sにあいさつしてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
途中、とても眠くなって寝込んでしまい、気が付くと名古屋駅まで乗り過ごしていた。

幸い、すぐに乗り換えの電車があったので、いつもより会社の着くのが5分くらい遅くなった以外は特に問題無しだった。

出社後、比較的予定が空いているはずだったのだが色々飛び込んで来て、おかげで意外な程忙しくなってしまった。

でも、夕方は定時に会社を出て、出張でうちの会社に着ている高校時代の友人と合流し、刈谷でちょいと飲み食い。
話しながら焼き鳥やお刺身などをつまみにビールや焼酎を飲んで、楽しい時間を過ごしてから帰宅。

帰宅後は風呂に入り、身体をほぐしてから就寝した。

11:25 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 19, 2012

本日の体重(12/10/19)

本日の体重:89.2kg(前回から-0.6kg)
体脂肪率:29.2%(前回から+0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干減少。
昨日に大幅増加していたほどではないけど、減ったのはいいことです。

昨日は早め出勤だったので5時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、早起きしてくれた奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
なお、猫sは早めの時間だったためかちょっと不機嫌。

早い時間だったから電車は空いているだろうと楽観していたら、意外と混んでいた。

出社後はもうばたばた。
早朝の打ち合わせの他、会議や来客、資料確認などで夜まで忙しく、さすがにしんどい。
特に夕方から夜までの来客がドイツ人(先日来たの+α)だったので、余計に疲れた。

夜、若干遅い時間に会社を出て帰宅。
帰りは雨が降っていたので奥さんに駅まで迎えに来てもらった。

帰宅後、猫sの相手をしたり、テレビを観たりしつつ夕食を食べ、あとは風呂に入ってから就寝。
寒くなって来たのか、猫sが二匹かたまりになって寝ていて、それを観ていると全然飽きなかったので、ちょっと夜更かししてしまった。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 18, 2012

本日の体重(12/10/18)

本日の体重:89.8kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:28.8%(前回から-0.7%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

うーむ、思ったよりも大幅に増加。
昨日はちょっと食べ過ぎたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあとはいつも通りに奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
午後から雨が降るという予報だったが、会社に着く前に雨がぱらつき始めたので傘をささなければいけなかった。

出社後、メール処理などをしたあとは資料作りや調べ物など。
夕方には一通り終わったのと、雨が激しくなって来たので、電車のダイヤに影響が出る前にと思い早めに会社を出て帰宅。

幸い結局JRはせいぜい2、3分遅れというほぼ影響が無い程度で済んだようだったが、こういう時は早めに帰るにこした事はないからな。

駅からは迎えに来てくれた奥さんの運転する車で帰宅。

帰宅後は夕食をとり、雨のせいかちょっとアンニュイな猫sの相手したり、本を読んだりしてから風呂に入り、真サージチェアで身体をほぐしてから就寝。

05:47 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 17, 2012

本日の体重(12/10/17)

本日の体重:88.9kg(前回から-0.1kg)
体脂肪率:29.5%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に変化してるけど、ま、測定誤差の範囲内ですな。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後はこれまたいつものように朝の準備、朝食を済ませ、猫sの挨拶したあとは奥さんに駅まで置くってもらって出勤…と判で押したようないつもの朝。
ま、毎朝波乱が起きるよりは、いつもと変わらない朝を迎えられる方がいいわな。

出勤時は特に何も無し。
ただ、駅のホームで見かける人の装いが長袖姿や上着を着ているようになったのが季節の移り変わりを感じる。
…でも、まだそれらに混じって半袖姿の人も意外にいるので、見ていると季節感がむちゃくちゃだったりするんですがね。(^_^;)

出社後は色々。
偉いさんを交えた打ち合わせが入ったり、調べ物が有ったりで結構疲れる。

夜は大体いつもの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後、軽めの夕食のあと猫sと遊んだり、本を読んだりしてから風呂に入り、マッサージチェアで身体をほぐしてから就寝。
なんか妙に疲れの残る一日だった。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 16, 2012

本日の体重(12/10/16)

本日の体重:89.0kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:29.5%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや減少していますが、昨日激増していた分にはまだまだ届きません。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤途中、無意識で「あぁ、今日は早く帰りたい」とつぶやいてしまう。
…こういう時は必ずと言っていいほどイレギュラーな事があって帰りが遅くなるというジンクスが有るのだが、案の定そうなってしまった。

昼間は普通通りだったのだが、夕方に役員への報告があり、その結果から急遽資料を追加で作らなければならなくなり、そのため8時過ぎからブレーンストーミングを行うというはめに。
なんとかそれを済ませてから帰り、なんだかんだで家に11時頃には着く事ができた。

帰宅後、軽めの夕食をとり、猫sに少し癒してもらってから風呂に入り、身体をほぐしてからすぐに就寝した。

06:20 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 15, 2012

本日の体重(12/10/15)

本日の体重:89.4kg(前回から+0.9kg)
体脂肪率:29.5%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、大幅な増加…
昨日は航空祭で結構歩き回ったんだけど、ちょっと会場で食べ過ぎたか。

昨日の朝は6時半頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらってお出かけ。

駅から電車に乗り、勝川駅で降りてシャトルバスに乗り、航空自衛隊小牧基地で開催されている航空祭へ。
(航空祭の様子と写真は上のつぶやきからご覧下さい。)

航空祭を一通り観終わってから会場を後にし、帰宅する前にまずは実家へ。
で、埃まみれになったので実家で少しシャワーを浴びさせてもらい、母のご機嫌伺いをしてから帰宅。

帰宅後、すぐに外出していた奥さんが帰宅し、あとはいつも通り。

猫sの相手をしたり、撮って来た写真を整理したりしてから夕食を食べ、テレビで大河ドラマ「平清盛」を観る。
で、そのあとは一杯やりながらF1韓国GPのテレビ観戦をしたのだが、ちょいとたるいレースであまり面白くなかった。

レース終了後、風呂に入って身体を温めてから就寝。

06:27 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 14, 2012

本日の体重(12/10/14)

本日の体重:88.5kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:29.9%(前回から-0.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日の朝は8時前に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、少し一服してからめごをキャリーケースに入れて奥さんと一緒に行きつけの獣医さんへ。
といっても具合が悪かったりする訳ではなく、年に一回のワクチン接収が目的。
いつもなら獣医さんやスタッフの方々に愛想を振りまいてかわいがってもらうのだが、昨日は先客の柴犬にびっくりしたのか、ずっと奥さんに張り付いていた。

ワクチン接種が終わり帰宅したら落ち着いたが、いつもは愛想を振りまくめごも犬は苦手だということが始めて判明。

その後、奥さんと一緒に私の実家へ行って母のご機嫌伺い。
持って行ったケーキで一緒にお茶をしてから一旦戻り、ホームセンターに行って手押しの芝刈り機を購入。
押して芝を刈るからだろうが、名前が「おすかる」ってのはなぁ…

一旦帰宅し、買って来た芝刈り機を組み立てて試運転。
ま、使えそうだなという感触を得た所で、宅配便が届くのを待ってからモスバーガーへ行きそこで昼食。
食事を済ませてからまた少し買い物をして、その足で実家へ。

実家では私が庭で芝刈りをしている間、奥さんが家の中の片付け。
一段落したところでシャワーを浴び、少しお茶をしてから帰宅。

帰宅後、家のペットボトルや食品トレーなどを近所のアピタのリサイクルコーナーへ持って行き、家に戻ったらまたシャワーを浴び、着替えてから一寝入り。

6時頃までごろごろしてか夕食をとり、7時からのF1韓国GP予選のテレビ放映を観たり。

その後はテレビを観たり、猫sの相手をしたり、本を読んだりしてから風呂に入り、身体をほぐした所で就寝。

07:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック