« October 14, 2012 - October 20, 2012 | トップページ | October 28, 2012 - November 3, 2012 »

October 27, 2012

本日の体重(12/10/27)

本日の体重:88.8kg(前回から-1.0kg)
体脂肪率:30.3%(前回から+1,0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

を、意外に減っている。
このまま減少傾向が続いてくれたらありがたいのだが…。

昨日の朝は早出のため一時間早く5時頃に起きる予定が、前日のお酒のせいで目覚ましの設定を変えるのを忘れており、気付いて起きた奥さんに起こされて5時半頃に起床。

あわてて出かける準備、朝食を済ませ、奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出社後は朝一に打ち合わせが有った後はしばらくいつも通り。
夕方、4時半頃に会社を出て栄に向かい、そこにある取引先のオフィスから日独伊三国を結んで電話&ネット会議。

かなり白熱した会議で、休憩無しで10時ごろまで続き、そこで時間切れ。
先方を出た後、私と同僚は夕食を食べて行こうということで、同僚の案内で女子大小路にある怪しげな雑居ビル二階奥にあるフィリピン料理屋へ。

この店は周りで働くフィリピーナやその家族が弁当を買ったり、仕事の合間に食べにくるような店で、日本人が食べにくるようなことは殆ど無さそうなお店でした。
味は結構ハッキリとした味で悪くなく、値段も安くて意外にお得ではありました。

食事後、客引きが大量にいる所を抜け、広小路通りに出てから千種駅まで歩き、そこから電車で帰宅。

駅までは奥さんが迎えに来てくれていて、帰宅後は風呂に入り、疲れたのでマッサージチェアにかかってから就寝。

09:19 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 26, 2012

本日の体重(12/10/26)

本日の体重:89.8kg(前回から+0.2kg)
体脂肪率:29.3%(前回から+0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

う、ちょっと増加。
ま、昨夜はちょいと飲み食いし過ぎたしこんなところかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤という、概ねいつも通りの朝。

出社後は色々。
忙しかったり、暇な時間が出来たり…とちょっとムラのある一日。

夕方、取引先で昔にお世話になった人が退職するということで挨拶に来た。
次の職場は決まっているそうで、話を聞くとまたどこかでお会いしそうな感じだった。

夜は上司達と名古屋駅に移動し、その方を含めた取引先との会食。
結構飲み食いしてから帰宅してから風呂に入り、早々に就寝。

05:44 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 25, 2012

本日の体重(12/10/25)

本日の体重:89.6kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:29.0%(前回から-0.3%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。
昨夜はしっかり歩いたりしたけど、夕食が遅かったから差し引きゼロって感じかな。

昨日の朝は出勤が早い時間の予定だったので5時頃に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、6時頃に奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

ジャケットを着ていかなかったがホームで気温が低かったので電車を待っている間かなり身体が冷えてしまった。

出社後、朝一に役員報告があったあと、午前中に自分が主催のレビューがあったり、その議事録をまとめたりしていたので結構忙しい一日。
ま、大きな懸案事項を済ます事ができたのは良かった。

夜は部署の教育があり、それが終わってから帰ったのでちょっと遅め。
気温が低く、寒かったが、駅から家まで歩いたらちょっと汗ばむくらいになった。
それにしても朝が早かったのでちょっとしんどかったな。

夜、10時頃に家に着き、帰宅後は軽めの夕食をとり、テレビを観たり猫sの相手をしたりしてから風呂に入り、身体を温めてから就寝。

06:18 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 24, 2012

本日の体重(12/10/24)

本日の体重:89.6kg(一昨日から+1.6kg)
体脂肪率:29.3%(前回から-2.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

一昨日から考えると爆増しています。
やはり、東京でちょっと食べ過ぎたか…。

昨日の朝は6時半頃までゆっくり寝て、ホテルの大浴場で朝風呂を浴びた後、バイキング形式の朝食。

部屋に戻り、珈琲を飲みながらゆっくり休んでからまた温泉に入り、さっぱりしてから
ホテルを出て出張先へ。

まずは八丁堀のホテルから宝町まで歩き、出張先は芝公園内にあるので、地下鉄で宝町から大門へ。
そこから歩きで芝公園まで行き、そこで行っているセミナーと展示会へ。

途中の休憩時間に東京タワーまで歩いたりと少しリフレッシュしながら展示会や併設のセミナーに参加してから適当な時間に開場を出る。

その後、日本橋まで地下鉄で行き、奥さんへのお土産を買ったり、復元改修工事の終わった東京駅を見物したりしてから秋葉へ行き、そこの書泉ブックタワーで奥さんや私が探していた東宝特撮映画
DVDコレクションのバックナンバーを見つけて購入してから帰路につく。

天気が悪くなりそうなので心配していたが特に問題なく名古屋に着き、そこから中央線で帰宅。
駅まで奥さんが迎えに来てくれていた。

非常に早めの時間に帰宅したので、ゆっくりと夕食をとり、テレビを観たり、猫と遊んだりしてから風呂に入り、かなり早い時間に就寝。

05:42 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 23, 2012

本日の体重(12/10/23)

本日の体重:89.6kg(参考値)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

今日はホテルの大浴場備え付けの体重計で計測したので参考値。
でも、ちょっと増えすぎだな。

昨日の朝はいつもよりやや早めに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、甘えてくる猫sをかわしつつ家を出る用意など。

時間に十分な余裕をみていたのですが、パソコンの調子が急に悪くなり、その対応をしていたら狙っていたバスに乗ることができない時間になってしまった。
非常バタバタした中、慌てて家を出て、いつもと違う家から少し離れたバス停まで歩いて行き、なんとかバスに乗って出発。
中央線は狙ったのに乗れたが、少し遅れていたので東海道線はまた少し遅いのに乗るという、ちょっと予定外のことが立て続けに起こった朝だった。

反面、出社後は特筆するようなことは無し。
極めて穏やかな一日だった。

夜、7時頃に会社を出て移動開始。
家には戻らず、出張のため新幹線で東京へ。

すぐの新幹線がとれなかったので予定よりやや遅くなったが22時半頃にはホテルに到着。
ゆっくりと大浴場の温泉につかり、疲れをとってから就寝。

07:45 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 22, 2012

本日の体重(12/10/22)

本日の体重:88.3kg(前回から+0.3kg)
体脂肪率:30.3%(前回から-1.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

やや増加。
ま、昨夜は夕食がやや多めだったし、こんなところかな。

昨日の朝はややゆっくり目に起床。
朝の準備、朝食を済ませ、庭の鉢植えに水をやったら蜘蛛の巣が絡んできたので風呂に入って洗い落とす。

その後は、奥さんがいないので、その後は洗濯をして干したり、さみしがって甘えてくる猫sの相手など。

実家へ行って母のご機嫌伺いや頼まれた買い物を済ませたらようやく自由時間。

ちょっと栄に出て物産展や名古屋祭りの英傑行列を観てから大須をぶらついてきた。

家には5時頃に戻ったので、干しっぱなしにした洗濯物を取り込み、あとは夕食の用意をして食べてから猫sと遊んだり、テレビを観たりして時間を過ごす。

その後、やや早めに風呂を出てから就寝。

07:21 AM | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

October 21, 2012

本日の体重(12/10/21)

本日の体重:88.0kg(前回から-0.8kg)
体脂肪率:31.3%(前回から+1.4%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

予想以上に減少。

昨日の朝は休日には早めの6時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから二泊三日の旅行に出る奥さんんを駅まで置くって行く。

その後、家に戻って庭木の水やりをしてから少し二度寝。
予約した整体の時間になったら整体院へ行き、そこで身体をほぐしてもらい、あとは実家へ行って母と昼食を食べたり。

あとは買い物をしたり、テレビを観たり、猫sと遊んだりして時間をつぶし、夕食の下ごしらえをしてからミッドランドシネマ名古屋空港へいって映画アイアン・スカイを観賞。
なんというか、思ったよりも面白かった。

帰宅後、夕食を食べ、風呂に入ってから猫sと戯れ就寝。

06:30 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック