« October 21, 2012 - October 27, 2012 | トップページ | November 4, 2012 - November 10, 2012 »

November 03, 2012

本日の体重(12/11/3)

微妙に減ってくれています。
昨日は結果的にそこそこ動いたのでそのおかげかな。

昨日や休みをとっているのでややゆっくり目に起床し、朝風呂のあと朝の準備、朝食を済ませ、ゴミ捨てや庭の鉢植えへの水やりを済ませてから出かける準備をして外出。

電車で名古屋駅まで出てから新幹線で東京へ。
有楽町まで行って帝国ホテルで先行していた奥さんと合流し、そこの1Fにあるパークサイドダイナーでランチ。

ランチ後、すぐ横の東京宝塚劇場でヅカ版銀河英雄伝説を観賞。
意外というか、なかなか面白かった。
二階席から観たのだが、二幕冒頭のアムリッツァ会戦のシーンなんかは一階席から観るより全体が観れていい感じだった。

観劇終了後、東京駅の大丸地下で弁当を買ってから新幹線に乗って名古屋へ。
名古屋から中央線で帰ろうとしたら、夕方にあった人身事故の影響で大混雑。
私は気持ちが悪くなってしまいそうな感じだったのでしばらく様子を観る事にしたが、猫sがいるので奥さんは先に混んでいる電車に乗って帰宅。

私は結局瀬戸線で新瀬戸へ行き、そこから愛知環状鉄道を使って高蔵寺まで出るルートで帰ったので、奥さんより一時間程後に家に帰り着いた。

帰宅後、疲れたので少し休んだり、甘えてくる猫sの相手をしたりしながらテレビを観て、あとは風呂に入ってから就寝。

November 02, 2012

本日の体重(12/11/2)

誤差の範囲内ではあるが連続して増加。
あまり良い傾向ではないな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
朝は気温が低く、会社に行くまで結構寒く感じた。

出社後は概ねいつも通り。
昼に会議にいった会議室が陽があたってずっと温室状態だったので非常に暑く、そこでちょっと体力を消耗してしまった。

夜は8時過ぎに会社を出て帰宅。
刈谷駅で来た東海道線の電車に乗る直前、駅のアナウンスで人身事故の情報が。
アナウンスによると今来た電車に乗ると金山まで着けるかわからないということだったので乗るのをやめ、急遽名鉄で帰る事に。

まだ振替が始まっていなかったので電車賃は自腹だが、時間を無駄にしたくなかったし、振替が始まってからだと非常に混雑することが考えられたので急いで決断しました。
ネットで調べると、やはり私が乗ろうとした電車は金山までたどり着けなかった可能性が高いので、すぐに決断したのは良かった感じ。

おかげで金山まではスムーズに移動でき、そこから高蔵寺までは中央線で移動。
ほぼ当初予定の時間に家に帰る事ができました。

帰宅後、奥さんが留守にしているので留守番をしていた猫sにスペシャルご飯をあげ、適当に夕食を作ってからテレビを観て、あとは風呂に入ってから就寝。

November 01, 2012

本日の体重(12/11/1)

若干増えているけど、ま、この程度で良かったかな。

起きた後はいつも通りに朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあとは奥さんに駅まで送ってもらう。

…で、その途中に携帯を忘れたのに気付き、一旦戻ってもらってから改めて出勤。
幸い、狙っていた電車には乗れたので問題は無かった。

出社後は概ねいつも通り。

夕方、大学院時代に同じ研究室だった友人が刈谷に出張で着ているということだったので定時で会社を上がり、待ち合わせて飲み食い。

色々話をしてから8時頃まで飲み食いしたあと散会して帰宅。

帰宅後は家でのんびりしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り寝る前に椅子に座った所で寝落ち。
夜中に変だと思って起きて来た奥さんに寝床に入るよう促されてから改めて就寝した。

October 31, 2012

本日の体重(12/10/31)

本日の体重:89.0kg(前回から±0.0kg)

昨日から全く変化無し。
ま、増えていないだけましかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶してから奥さんに駅まで送ってもらって出勤と判で押したようないつもの朝。

通勤電車も全く問題無く動いていたので時間通りに会社に到着。

出社後は概ねいつも通り。
来客が有ったり、議事録を書いたり、資料の確認をしたり。

夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。
帰宅後は野菜中心の夕食を食べ、あとは猫の相手をしたり録画してあったテレビを観たりしてから風呂に入り、早々に就寝。
ま、特に波乱も無い…というか、本当に判で押したようないつもの一日だった。

October 30, 2012

本日の体重(12/10/30)

連続して増加。
夕食が遅いのは仕方ないとしても、昼も食べ過ぎないように気をつけているんだがなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶し奥さんに駅まで送ってもらって出勤するといういつもの朝。
若干東海道線が乱れたが、特に影響の無い範囲で会社に到着。

出社後はメールできた書類のチェックや、午前と午後にそれぞれ来客とのミーティングなど。

帰りの時間はちょっと寒かったが、周りを見るとマフラーやコート着用の人もいるかと思えばまだ半袖の人もいたりとちょっとカオス状態。
帰りは駅から家まで歩いたらそこそこ身体が温まった。

帰宅後、軽めの夕食をとり、テレビを少し観てから風呂に入り身体を温めたら寝よう…と思った所で猫sが甘えて来たので少し相手をしてから就寝。

October 29, 2012

本日の体重(12/10/29)

若干増加。
ま、昨日はあまり動いていないので仕方ないかな。

昨日の朝は5時半頃にそらちゃんが激しく何かを要求してくる声で目が覚める。

で、隣の部屋に起きてきていたそらを見ると、激しく何かを要求しているようで、相手をしているとダイニングまで行って激しく甘え始め、手のひらを押さえ込んでちゅぱちゅぱ吸い出したためしばらく動けなくなってしまった。
二十分ほど続いた激甘えモード終了後、寝直そうとしたらまた激しく要求があり、なんだかんだで二、三十分ほどネズミのおもちゃなどを使って遊んでやる。

その結果、目が冴えてしまったので寝付けなくなり、あとはしばらく朝風呂に入り、その後は本を読んだり、ネットやテレビを見たりしながら時間をつぶし、奥さんが起きて来てから一緒に朝食。
その後はまた少しテレビを観てから出かける準備をして夫婦で外出。

農協のグリーンセンターで華を買ってから名古屋市内にある奥さんの実家の菩提寺まで車を走らせ、雨の中墓参りを済ませてから家に戻る。
途中、守山区役所前にある多摩で昼食を食べてから帰宅し、奥さんを置いてから私だけで実家へ。

母のご機嫌伺いをしてからガソリンを給油し、あとは買い物をいくつか済ませてから帰宅。

帰宅後は少しごろごろしてから昼寝。
朝早く起こされたためか非常によく寝られた。

あとは夕食を食べてから録画してあった大河ドラマ「平清盛」やフィギュアスケートのカナダ大会を観てからBSで放映されたF1のインドGPをテレビ観戦し、その後は風呂に入ってから就寝。

October 28, 2012

本日の体重(12/10/28)

を、微妙に減少。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから町内会の集会所へ行き自主防災組織の会合へ。
そこで話し合いをしたあと家に戻り、少し休んでから夫婦で実家へ。

実家で母と食事をしたあと墓参りに行くため、何か食べる物を買って行くつもりだったが、ちょっと予感が有ったので何も買わずに行くと案の定母が昼食を作り始めていた。
足りない物もあったので、慌てて奥さんが買い物に行き、その間に私が母と交代して昼食の用意。

用意を済ませてから三人で昼食を食べ、片付けをしてからお墓へ。
途中で花を買ってからお墓に行ってお墓の掃除と墓参り。天気がよかったのでちょっと暑かった。

実家に戻る前にドラッグストアに寄って買い物をすると、母がもう疲れてしまったようなので実家に戻ってアイスクリームを食べたらすぐに帰宅した。

帰宅後、近所のアピタにペットボトルのリサイクルに持って行き、本屋に寄ったりしてから家に戻り、その後は本を読んだり、昼寝をしたりとごろごろ。
夕食を食べてからは奥さんと一緒にテレビを観たりと色々。

風呂に入ってからF1インドGPの予選を見てから就寝。