« October 28, 2012 - November 3, 2012 | トップページ | November 11, 2012 - November 17, 2012 »

November 10, 2012

本日の体重(12/11/10)

本日の体重:89.7kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:29.7%(前回から-1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

誤差の範囲内だけど微妙に増加。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

出勤時は特に何も無かったが、一段と冷えた感じでかなり寒く感じた。

出社後は概ねいつも通り。
昼前に先日の展示会で名刺交換したインド人がやってきたのでそのプレゼンを聞くが、その最中、急に「インド人を右に」の事が頭に浮かんできて吹き出すのをこらえるのに必死だった。

午後から夕方まではいつも通り。
夜も大体いつも通りの時間に会社を出て帰宅。

帰宅後は夕食を食べ、テレビを観ながらマッサージチェアにかかっていたら、猫が膝にのってきたので眺めていたらいつのまにかうとうとしてしまった。

その後、風呂に入り、録画してあったテレビを観てから就寝。

12:41 PM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 09, 2012

本日の体重(12/11/9)

本日の体重:89.6kg(前回から±0.0kg)
体脂肪率:31.2%(前回から+1.5%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

昨日から変化無し。ま、増えていないだけましと思うことにしよう。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつも通りの朝。
途中、金山でトイレに寄ったのでいつもより遅い電車に乗る事になったが、特に問題無く会社に到着。

出社後は色々あったが概ねいつも通り。

夜は若干早めに会社を出て帰宅。
駅から家まで歩いて帰ったが、気温は低いもののちょっと歩くと汗をかなりかいてしまった。
それと、乾燥しているため、外を歩いていると喉がいがらっぽくなってしまったので、帰宅後すぐにうがいをした。

帰宅後は猫sの相手をしてから夕食をとり、あとはテレビを観たり、本を読んだりしてから風呂に入り、やや早めの時間に就寝。

06:23 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 08, 2012

本日の体重(12/11/8)

本日の体重:89.6kg(前回から+0.1kg)
体脂肪率:29.7%(前回から±0.0%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に増加。
昨夜はあまり歩かなかったからそのせいだろうなぁ。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから猫sに挨拶したあと奥さんに駅まで送ってもらうといういつもの朝。
私が通勤している間は電車のダイヤは乱れることもなく、予定通りに会社に着く事ができたが、少ししてから東海道線、名鉄本線とも乱れて大変だったようだ。

出社後はいつも通り。
主に資料の確認をしていたが、非常に目が疲れてしまった。

昼前に先日名刺交換したインド人から面会依頼の電話があったのがいつもと違うくらいで、夕方まではそのペースで終了。
夜にちょっとミーティングがあったのでいつもより少々遅めに会社を出ることになってしまった。

やや遅いので駅まで奥さんに車で迎えにきてもらって帰宅。

帰宅後、遅いので軽めの夕食をとり、あとは猫sの相手をしたり、テレビを観たりしてから風呂に入り身体を温めてから就寝。

06:33 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 07, 2012

本日の体重(12/11/7)

本日の体重:89.5kg(前回から-0.4kg)
体脂肪率:29.7%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

若干は減っているけど、昨日の激増分を戻すにはまだまだ。
これは地道に減らしていくしかないか。

昨日の朝はいつもの時間に起床。
起きた後は朝の準備、朝食を済ませ、猫sに挨拶したあとは奥さんに駅まで送ってもらって出勤。

途中、金山駅で東海道線に乗り換えようと東海道線ホームに降りたら、いつも乗っている電車が枇杷島駅で乗客対応のため停まっているというアナウンスが。
しばらく待っているとおよそ15分ほど遅れて電車がやってきたが、混んでいてとてもじゃないけど乗れない状態。
そのあとの快速も乗れない状態だったのでしばらく様子を観る事にしたら、枇杷島駅で今度は人が線路に入った為、安全確認が出来るまで停止中とのアナウンスが!
…もうどうにでもしてくれって感じです。

ちょっとしたら運転再開したが、またしばらく混雑のため乗れず、結局再開後3本目の普通にようやく乗れてそれで刈谷まで移動することが出来た。

結局、いつもより40分ほど遅れて会社に到着。
朝からいらんことで疲れてしまった。

出社後、午前中はいつも通り。
午後は三時間程全社で行われている会議に出席。各部署の代表で外人のプレゼンを聞いていたのだが、三時間もあったのでちょいと疲れた。

夜、いつもよりちょっとだけ早めに会社を出て帰宅。
帰りも東海道線は数分遅れていたが、特に乗り継ぎに問題がでるほどではなく無事に最寄り駅に到着。

駅から家までは歩いて帰り、帰宅後は夕食。
奥さんが友人達との会食の為に留守にしているので、予め作っておいてくれた物を温めなおしてから頂いた。

テレビを観たり、猫sの相手をしたりしながら時間をつぶしていると、奥さんから連絡があったので車で駅まで迎えに行き、帰宅後はテレビの続きをみたり、風呂に入ったり、マッサージチェアで身体をほぐしたりしてから就寝。

06:22 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 06, 2012

本日の体重(12/11/6)

本日の体重:89.9kg(前回から+1.4kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

大幅に増加してしまった。
やはり、昨夜はちょっと飲み食いが過ぎたかな。

昨日の朝はいつもの時間に起床し、朝の準備、朝食を済ませてから奥さんに駅まで送ってもらって出勤。
寒くなったので、昨日からネクタイを着用していくことにした。

出社後、午前中はのんびりと溜まっていたメールの処理をしていたら、急遽新しい資料を夕方までに作る事になり、いきなり大忙し。
途中、色々予定も入っていたので時間的に厳しかったが、なんとか時間までに作って関係者に展開することができた。

夕方は定時で上がって栄の東急ホテルへ。
そこで行われた高校のOB会に出席し、懐かしい面々と再会。色々と話が盛り上がる。
OB会はゲストのレーサー、脇阪寿一選手のトークショーなどもあってかなり盛り上がった。

散会後、元同級で集まり、栄の居酒屋で一時間半ほど飲みながら近況の交換をしてから帰宅。

日付が変わって少し経ったころに家に着き、起きて待っていてくれた奥さんや猫sの顔を見てから風呂に入り、身体をほぐしたところで就寝。

06:34 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 05, 2012

本日の体重(12/11/5)

本日の体重:88.5kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.7%(前回から-0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

微妙に減っているけど誤差の範囲内。
ま、増えているよりはいいかな。

昨日の朝は8時過ぎに起床し、朝の準備、朝食を済ませ、9時半から市内に所属する町内会一斉の大掃除に参加。
それで30分程身体を動かして、終わってからはゆっくりと朝風呂につかり、のんびりと身体をほぐす。

しばらく家でごろごろしてから昼前に予約してあった整体に行ってからだをメンテナンス。
終わってから家に戻ると、非常に眠たくなっていたので30分程昼寝をし、その後夫婦で実家へ。

実家では近所のアピタでやっていた駅弁フェアに出ていた弁当で母と昼食をとり、デザートを食べてから辞去。
途中、ちょっと買い物をしてから帰宅し、また少しお茶をしようと夫婦で定光寺までドライブしたのだが、目的のカフェの駐車場が満杯で入れずに帰宅。

帰宅後、近所のアピタまでペットボトルを持って行ったり、家に戻ってからはしばらくテレビを観たり本を読んだり。

夕食も駅弁フェアの弁当で済ませ、あとは家でごろごろ。

少し仮眠してから風呂に入り、あとはF1のアブダビGPの決勝のテレビ放映を観てから就寝。

06:28 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック

November 04, 2012

本日の体重(12/11/4)

本日の体重:88.7kg(前回から-0.2kg)
体脂肪率:29.9%(前回から+0.2%)

昨日のTwitterでのつぶやきはこちら

ちょっと減っているけど誤差の範囲内かな。

昨日の朝は8時頃に起床し、朝風呂を浴びてから朝の準備、起きて来た奥さんと朝食を済ませてから実家へ行って母のご機嫌伺い。
すると仏壇の仏具が一部壊れたというので、一度家に戻って接着剤で直してから実家の仏壇に。

帰宅後、今度は用意をしてから夫婦で外出。
バスと電車で刈谷のデンソーまで行き、そこで開催されているアイディアコンテスト「デンソー夢卵2012」を見学。

併催のイベントで屋台が沢山出ていたので、昼食はそこで食べたが、焼きたての秋刀魚や牡蠣が美味しかった。

アイディアコンテストを楽しんだ後、帰りの前に会場の端まで行ったら、そこでひっそりと行われていた全国駅弁販売コーナーで弁当が割引で売っていたので、夕食用に秋田の比内鶏の弁当と、米沢牛を使った松川弁当店の「米沢牛炭火焼特上カルビ弁当」を購入して帰宅。

帰宅後は猫sと遊んだり、テレビを観たりしてから買って来た弁当で夕食。
どちらも美味しかったのだが、米沢牛炭火焼特上カルビ弁当が半端無く美味しかった。あまり見かけない物だったが、今度から売ってるのを見つけたらこれを買う事にしよう。

夕食後またテレビを観たあと、F1のアブダビGP予選の放映を観てから風呂に入り、身体をほぐしてから就寝。

10:52 AM [体重] | 固定リンク | コメント(0) | トラックバック